20070301-20070328

2007/03/28 Wed*
送別会
1 2 3

昼から大学に行ってYくんと生協の出資金返還とか卒業証書の発行とかして研究室に挨拶をして、変な時間だったので京都に行って適当に街中をぶらぶら。ソフマップで明日1日しか使えない(暫くPC断ちなので)携帯電話グッズを買い漁ってみたり、アイマスのCDを欲しかったのでCDショップへ行って全然違うCDを買ってみたり、ナムコワンダータワーでアイマスから換装された脳トレやって50歳と言われてみたり。Yくんとだらだらうろうろするのも久しぶりだな。その後Kさんを呼んで3人で卒業祝いとおれの送別会をやった。3次会までやって全部で5000円ぐらい飲んだり食ったりして、今までのおれ達ならこの後徹夜カラオケなんだろうけどそう言うワケにも行かないので、じゃあねとは言わずまたねって言っても誰一人ネタ通じないので普通に「ほなら」って言って解散。

-

あとなんか京都のソフマップ(アバンティの上に移転したほう)にて剣神ドラクエが爆裂特価を超える爆裂ぶりだった。

剣神ドラゴンクエスト480円

電源アダプタと冒険の書がついて480円は間違いなく「買い」なのでみんなモリモリ買いに行くが吉。

-

買ったもの
  • 液晶保護フィルム:\500ぐらい
  • FOMA通信ケーブル:\2000ぐらい
  • 平端子変換ケーブル:\1000ぐらい
  • ジャパン・ツアー・EP / Jose Gonzales:\1680
  • The Catch & Spring Summer Autumn Winter / i am robot and proud:\2510
  • Hurtbreak Wonderland / World's end Girlfriend:\2310

折角出資金15000円返ってきたのに殆ど使っちまったぜ。ホセはホセで良いとして、i am robot and proudはなんかネットで拾った音源が良かったのを覚えてたのでアーティスト名だけで買ってきた。あとworld's end girlfriendは以前エレクトロニカ大好きなUくんの薦めで聴いてみたらさもありなんと言う感じですばらしかったんだけど、何故かタワレコで倍プッシュして売られてたからこれは買うべきだろうと判断して買ってきた。目的のアイマスCDは見つからなかったので諦めた。

-

あと1日。

-

4月いっぱいは多分更新ないです。


2007/03/26 Mon*
日々

健康診断の結果もらいに行ったら肥満ですって言われた。んなこたぁわざわざ血を採らなくても分かるっての。

-

後は就活用よりちょっと上等なスーツを買ったり、向こうで履く運動靴とか買って帰ってきたら15時とかだったので大学へ行くのは諦めてせっせこパリ旅行記書いてたんだけど、調べものとかしながらダラダラやってたら1日目すら終わらなかった。これはもう5月コースやね・・・


2007/03/25 Sun*
日々

大阪の高槻市駅前にやよい軒があるのでそこで高槻やよい誕生日オフでもやらないかなぁと思ってたんだけど結局なかったみたい。割と近いのであれば行こうかとかと思ってたんだけど、なんかアイマス関連のオンリーイベントがあっちでもこっちでもやってたので全国のPたちはそれどころではなかったとかどうとか。こないだCくんの車でこの辺通ったときに写真のひとつでもとっとけば良かったんだけどあの時は春香ちゃんしか見えてなかったから仕方ないか。

-

フランス旅行記とかマジ書く気ない。と言うか書いてる時間が全然ない。でも家人に撮ってきた写真とか見せながら一生懸命解説してもすぐ寝ちゃって全然聞いてくれないので、こう言うところでどばーっと書きなぐりたいんだよなぁあああああ。前回の北海道旅行よろしく身内の旅行なのであんまし面白くはないとは思うけど、書きたい言いたい欲求は物凄くあるのよね。ホントもう時間が欲しい。時間さえあれば幾らでも書く気はあるのに、明日はスーツ買いに行って健康診断の結果受け取りに行って大学に卒業証明取りに行って・・・もうパソコン触れるのはあと4日ぐらいしかないのに、なんで一日が24時間しかないのか!!!

-

買ってすぐフランス行ったせいでいじってなかった新しい携帯電話だけど、テレビ受信機能がついてるってことは録画機能もついてるってことであり、iモードと通信することで番組表も入手できるから3クリックぐらいで特撮やらアニメやらたかじん委員会の録画予約ができた。このスムーズさはすごい感動。Mくんから貰って下宿で使ってた据え置き型のビデオデッキより録画予約のプロセスが簡単とはこれいかに。そんでAmazonで買った1GBのmicroSDをぶちこんであるので腐るほど録画だぜー!と思ったんだけど、ひだまりスケッチ(←たまたまやってたので)・特撮2本・たかじん委員会の計3時間録画したら容量の丁度半分ぐらいが埋まってしまったのでここに溜め込むっちゅうことはできないみたいだ。あくまで数日分の見られない番組を置いといて空いてる時間に消化するためだけのツールと言うイメージ。

ビデオリスト ひだまりスケッチ、略してひだスケ(←淫蕩な響き) 仮面ライダーDENON

あと録画した番組を早送りとか巻き戻しする機能は非常に貧弱(※30秒間隔でタイムラインを移動できるが、所謂普通の「巻き戻し」はできない)なんだけど、1.25倍速と2倍速の再生モードがあってまさしく「時間のないひと向け」なのに感動した。もちろんピッチが上がってしまうので原音とは違ってしまうんだけど、1.25倍速だと殆ど損失なく台詞が聞き取れて時間は20%短縮される、30分番組なら6分・90分番組なら18分も時間を節約できる!とか素晴らしすぎる。ゆくゆくは2倍速再生でも完全に聞き取れるように耳を鍛えられれば固定時間浪費、例えばおれのケースだと日曜日は特撮とたかじん委員会で必ず2時間半はテレビの前に座っていなければいけなかったけどこれにより消費される時間が必ずしも2時間半ではなくなるので、これは革命ですよ奥さん!

1週間に1度しか意味をなさない大革命だけど、この辺のワンセグ周りはホントに便利だと思う。一通り取説を読んだけど9割の機能がおれにとって不要で使うことがないと思われる中、この異常な利便性は非常に助かる。特に4月からは暫くゲームはおろかインターネットからも隔絶された空間で生活することになるので。

-

隔絶と書いててデススロットルを思い出した。風呂入って寝よう。


2007/03/24 Sat*
---

なんかまだ飛行機の中に居るような感覚ががが。呼吸のリズムにあわせて体が上下してるかんじ。うへー

-

気長に。


2007/03/23 Fri*
ボンソワー

ちょっとフランス行ってきた。

-

こんなん

-

(つづく)


2007/03/18 Sun 5:49*
じゃあ

ちょっとフランス行ってくる。

-

それが彼の最後の言葉となったのだった・・・

-

(つづく)


2007/03/16 Fri*
日々

会社へ提出する診断書を作成してもらうべく朝から近所の総合病院で健康診断。血を採ったりレントゲンを撮ったり心電図を録ったりした。おれが物心ついてから覚えてる限りでは採血したことが一度もない(小五ぐらいの時に採血されそうになって逃げ回った過去がある)ので実は物凄いビビりながら行ったんだけど、すごいベテランの人だったからか知らんけどあっと言う間に終わってくれて良かった。あと1分長く針が刺さってたら・1度でもミスヒットしてたら倒れてたかもしれん。

-

今の携帯電話はかれこれ3年半ぐらい使ってて(※J-PHONEって書いてある)、一回発着信するだけで電池ゲージが一本になると言うやんごとなき電池消耗を発揮してるんだけど、この四月から社会人になるしこのチャンスに携帯電話を変えることにした。こないだの追いコンの時にソフマップでチラシ持ち帰りまくっており、その時はそのままソフトバンクで機種変更しようかしらとか思ってたんだけどどうもSBに変わってから機種代がバカみたいに高額になったりとか家族割引プランなどが無いとかその辺りを知って、そりゃまぁ昔はjp-kドメインの短さとかネットワーク周りの挙動が気に入っててずっとJホンから変えずに今までやってきたんだけど、いつの間にかボーダフォンになり気が付けばソフトバンクになり、今回みたいに料金プランから携帯電話の機種ラインナップまでなにもかもにウンザリしたのでソフトバンクに別れを告げてNTTドコモに乗り換えた。

携帯電話を持ち始めたのが2000年、高校2年の時だからかれこれ7年間で渡り歩いた機種は全部で3台。

1年→2年半→3年半→

左端のがJ-P02。家庭教師の先生と連絡を取るために親から買い与えられたんだけど、当時は携帯電話を毛嫌いしており「常に連絡が入る状態にするのは己を拘束するだけだ!」とか言ってた気がする。購入する時は興味もなかったので総合携帯電話ショップで適当に安いやつ下さいつったらコレが出てきたとかそんなんだったと記憶。そんでいざ持ってみたら当時ネット越しの友人だった人と1日100通ぐらいメール交換するほどのケータイジャンキーになって、おはようからおやすみまでずっと携帯電話握り締めて生活をしてたなぁ。あとよく考えたら最初に持った携帯電話はPだったんだな。

左から2番目がJ-N03。確か高校3年生の終わりの時期・・・だったかな?3月とかだった覚えがあるので卒業後入学前みたいな時かも知れない。でも2001年ならまだ高2か。Pは9ヶ月ぐらいしか使わなかったのか?ともあれ、学校で色々評判を聞いたり触らせてもらってるとどうやらNEC社製の携帯電話がレスポンスも早くてボタンも押しやすいので2台目はそれにしようと言う運びだったと思う。で、たしかこの電話を買おうと思って調べたら近所のJホンショップにはどこにも置いてなくて、唯一あったのがJRで3駅ほど離れた場所のショップで休日にわざわざ父を連れてそこまで買いに行った覚えがある。

左から3番目がJ-N51。まだ解約してないので実質現役で使ってる電話機。大学2年目の時に前の電話がボロボロになって可動部分がギィギィ鳴るようになってきたのでそろそろ替え時かなと言うのもあり、また当時カメラ付き携帯電話が欲しい(結局携帯電話のカメラ機能に幻滅して直後に普通のデジカメを買いに行くことになったが)と言う機運も高まっていたので当時売られていた最新モデルのNを購入。一時期液晶画面が反転すると言う奇怪な誤作動を起こしたりしたけど修理に出して騙し騙し今日まで使ってこられた。地味におれの電話遍歴で最も長い間前線で戦ってるんだよな。まぁそれはここ最近でおれが携帯電話の機種変更に対する情熱を失っただけと言うのもあるか。

そして右端が今日買ってきたばっかりの、えーっと、P903iTV!散々大嫌いだと公言して憚らなかったあのドコモ!iモード切断にワンアクション多いとかなにその糞仕様とか言いまくってたあのドコモ!うるせぇよ!あんまし機能として欲しいものは無かったんだけど、どうせ新規で安いし今更1000円2000円で悩むような歳でもないのでそれじゃ一回実機を見てみたいからSHのアクオスケータイにするかーと思って調べてみたらレスポンスが悪くて使い勝手としては終わってるレベルだとかだったので、現状最も評価良さそうなPに急遽路線変更。乗り換えの時期だし置いてないかと思ったら近所のドコモショップに普通に置いてあったので即断即決で契約してきた。

-

電話番号が変わるのがうっとおしかったのでナンバーポータビリティを利用しようかとも思ったんだけど、どうせメールアドレスが変わってその連絡を入れなきゃいけない手間がかかるんだったらそのついでに番号変更もしてもらえばいいし、となるとMNP申し込みの手続きの面倒さを省く方が賢いと判断して全くの新規契約にした。そして帰ってきたら電話帳に載ってる人に携帯電話変わりましたメール攻撃。片っ端からほぼ全員にメール送ったので中にはもうおれと関係が薄くなってて何を今更みたいな人もいるだろうけど、そういう人は華麗にスルーしてくれるだろうから判断は向こうに任せよう理論。そしたら思いの外色んな人から返事が来て、まぁノットデリバリーな人もちょろちょろいたんだけど、こう言うところで戻る縁みたいなのもあるんだなぁとか思ったよ。

そう言えばおれが前使ってたキャリアはソフトバンクで、ソフトバンク同士の電話なら電話番号だけでメールのやりとりが出来たんだけど、今回キャリアが変わったせいで今まで番号だけでいけてた人がむしろEメールになって困った。なんせ番号だけでメールできてたから電話番号は知ってるけどメールアドレスを知らないひとばっかなのよな。こっちから怒涛の電話番号変わりましたメールを送りまくった後は当然、向こうから怒涛の了解しましたメールが来るんだけど、その了解しましたって送ってきてくれる人が誰なのか分かんなくて結構困った。何人かは本当に判断つかなくて「誰すか?」と再度確認を入れると言うマヌケっぷりで要領の悪さを遺憾なく発揮したりした。

それにしても、自分の番号をまた覚え直すのが面倒くさいがこればっかりはどうしようもないんだよな。メールアドレスは高校時代に自分で付けたのがアレげな感じのアドレスだったこともあり、今度は10年使ってもアレげな感じにならないものにしようと考え抜いた結果、あのような事になりました。1988年から2007年の現在でも生きている言葉であれば、それは2017年にもきっと生きているだろうと言うワケでたぶんおれの判断は間違ってない。ただ問題があるとすれば若干スペルが長いんだよな。ハイフンだかアンダーバーは入れるか入れまいか迷った挙句、1文字でも短い方が良いに決まってるので入れなかった。

-

機能とかは殆ど触ってません。多機能すぎてよくわからない(←ロートル)

-

どうでも良いけどこの新しい携帯電話を兄ちゃんが弄ろうとした時に、おれと同様にまず着信メロディをチェックしたのを見てあぁおれ達はもう古い世代の携帯電話ユーザなんだなぁと痛感した。携帯電話が爆発的に普及し始めた90年末とか2000年初頭ってのは、半年とか1年サイクルで出る新製品の何が一番進化したって、着信音の和音数が最も分かりやすく劇的に変化するポイントだったんだよ。おれが使ってきたP02、N03、N51も3和音→16和音→40和音と進化しており、買って最初に驚くのはいつも着信音と言う時代がですね・・・。今じゃ着うたフルだとかなんだかで、もうスピーカからMP3が流れる時代であり和音がどうこうなんてのはナンセンス極まりない話になっているのです。

しかし悲しいかな、古い世代の携帯電話ユーザは和音の呪縛から逃れることができず、新機能についていく事もできないので結局一通り着信音を聴いて「こんなもんなのか」とか納得してしまう私マーメイ。

-

  • P903iTV諸費用:\15000ぐらい

microSDカードとか注文したけど旅行前には届かないな。まぁどうせ旅行先では使わず、空港の待ち合わせまでしか使わないからいいか。


2007/03/15 Thu*
日々

会社の課題作文やってたらもう朝の3時かよ。ルミネスとメッセ片手にやるからだ!だがそれがいい。

-

寝るぜ!

-

○<愛してんよ!


2007/03/14 Wed*
住み慣れた

部屋の引渡しだったので14時には滋賀にいなきゃいけなかったんだけど、そう言えば昨日ソフマップで買い物したときポイントカード持ってなかったから、2週間以内にもっかい持ってきたらポイント入れてくれるとか言ってたなぁと思い出し、都合よくLANケーブルが必要だったので早めに行って京都で買い物してから滋賀にいこうかしらと思いつつ適当な時間に家を出たらバスでばったりKさんと会った。別に申し合わせた訳でもなくこうして最後の最後に偶然が起きるのも何かの縁かしらと考えつつ、4年ぶりぐらいにKさんと一緒に滋賀にいった。

なんだかんだでソフマップに寄れる時間が無かったからそれは追いコン行きがけでいいやと言うことでそのまま滋賀に行って、これなら丁度昼飯食うのにも都合がいいやと言うことでCくんに電話。ひとまずはおれの部屋引渡しがあるのでCくんところで待っててもらいつつ、無事マンション管理のひとに部屋の鍵を渡して退室点検も終わったのでCくん、Kさんと3人で最後のラーメンを食いに行った。いやまぁ厳密には最後かどうかなんてわからんのだけど、今後の進路や活動地域を考えたら最後である可能性は非常に高いかなー。けどまぁどうでもいい。日常的に一緒に飯食えないのは日常的に一緒に飯食えないだけであってそれ以上でもそれ以下でもないんだし。

-

飯食い終わってみれば15時過ぎだったのでCくんにそのまま駅まで送ってもらい、駅ビルでバイトしてるYくんのとこに行ってみたら彼が丁度バイト上がりの時間だったので合流しつつ、取り合えず京都のソフマップへ。ゲームコーナーとか冷やかしつつ15mのLANケーブル買ったら今度は二条にある朱雀キャンパスへ。前回は真横を通るだけだったから中に入ったのは初めてだったんだけども、なんつうか、うーん、今さらバブリーな建物だったよ。新築ってのもあるんだろうけど門構えからして明らかに豪奢すぎるっつうかスケール感だけバカでかくて、二条にあってなぜここだけギリシャ系の神殿みたいな雰囲気なんだよと。中に入ったら入ったであやしげな雰囲気漂う立命の歴史紹介コーナーとかあって、なんか置いてあるタッチパネルコンソールのフォントが金文体だったりしたのにそこはかとないアレゲさを感じてしまってやってらんない。

暫く待ったら後輩諸氏も集まってきたので朱雀キャンパス7階にある場違いなオサレレストランで追いコン。

去年送ってもらった気がするけどまぁ今年は今年で4回の子が卒業するんだしそれを追い出すつもりで飲んだり食ったり喋ったり笑ったりしてきた。話題は主にサークルとか食い物の話。参加者8人の内5人が卒業するから追う方より追われる方が多いと言うヘンな状況だったけど。いくら卒業する身だからってあんまし奢らせてもマズいので自分の分だけでもちゃんと出して2次会はなくそのまま解散。Yくんと2人で超赤字経営な京都市営地下鉄に乗って家路についた。

-

そんなん。


2007/03/13 Tue*
引越し完了
2007年 2003年

色々あったけど無事引越し完了。左が今日撮った写真で、右が2003年10月3日に撮った写真。撮影場所おもくそ真逆なのはいいとして、3年半お世話になったんだなー長かったなーといったあたり。まぁ引越しと言っても会社勤めまでの短い間しか実家にはいない上、来週は旅行で丸一週間家を空けるから正味2週間も実家には居ないんだけど。その辺の短さもあってもうパソコンとか実家で組むのやめて放置しとこうかとも思ったんだけど、よく考えたら会社の課題やんなきゃいけないし2週間といえど遊ぶには十分な時間であるのは変わらんので部屋のゴミ捨てまくって(下宿であれだけ捨てたけど実家は実家でゴミだらけ←あたりまえ)スペース作ってパソコンセッティングした。あと下宿で使ってた家電がリースだったのでそのへん引取りにくるのに立ち会うべく片道2時間かけて滋賀まで行って、帰りに京都のソフマップ(プラッツ近鉄がつぶれたのでアヴァンティの5階に移転してる)に行って

  • VGAケーブル:\1560
  • ELECOM ディスプレイセレクタ:\4280
  • Xbox360 VGA HD AVケーブル:\3480

VGAケーブルとセレクタ買ってきた。プロジェクタはもう3年近く使ってるしそろそろ休ませてやってもいいかな・・・いや部屋に投影できるスペース無いし、今後おれが住む場所に下宿のような良い環境があるとは思えないのでPCモニタで360やりゃそれが一番な気がする。PCモニタはPCモニタでだいぶへたってるんだけど次買い換えるなら5:4なんていう半端な17型じゃなく24型ぐらいのワイドのを買えば360にもピッタリだし一石二鳥!ただ問題はゲームをやる時間があるかどうかと言うアレ。

2007年 2003年

3年半で殆ど変わらなかったパソコンまわり。まぁそんなもんか。

-

明日は下宿の引渡ししてそのまま追いコンだわさ。去年追い出された気がしないでもないんだけど折角やってくれるっつうからには行かねばならんのが生き物のサガであり、おれに求められる使命なのでソフマップにクソ長いLANケーブル買いに行くついでに飯食ってくらぁ。しかし来週には本物のフランスに行くってのに追いコンでフランス料理食うってのも微妙な話ではある。味覚えて食い比べするほど舌記憶よくないしな。

-

そう言えば実家に帰ってきたと言う事は回線環境も変わってことであり、下宿では部屋が隣同士でなんか対戦できなかったCくんとオン対戦できるってことであるので早速呼び出してロストプラネットでドンパチやった。けど基本的に多人数対戦を考慮してマップデザインされてるからタイマンだと中々上手く戦えるマップが見つからず、まぁ対戦できることの確認とボイスチャット越しだとおれの声がおれのものだと認識されないと言うことを確認するにとどまった。現状対戦できるのがこれしかなく、ルミネスは驕りとか抜きにしても彼がおれと対戦できるレベルになるまで1ヶ月はかかるだろうからんあーと言ったところ。

今は就職活動中でヒーコラ言ってはるKさんが本格的にXbox360デビューしたら3人でできるゲームとか適当に探して遊べたら夢がひろがりんぐなんだけど、3人coopできて3人ともまともにプレイできるゲームって皆無だと言うことに気付いてうっへり。FPSはおれしかやんないし、TPSはKさんがやんないし、ドライブゲーはCくんがアレルギー体質だし・・・うーん。まぁいいか。ニンジャタートルズなら等しく遊べよう。


2007/03/11 Sun*
日々

下宿\(^o^)/オワタ

-

混沌

でも終わる気配なし。

-

こうやって更新してるってことはパソコンをバラしてないってことであり非常にやばいんだけど風呂入って寝よう。


2007/03/10 Sat*
日々

スクリーン外してベッド分解してる時に引越し明日じゃなくて明後日だったことに気付いて組みなおし。なにやっとんだおれ。

-

アイマスようやく全キャラTrueクリアしたよ。律ちゃんの感動のウスさと言ったらもうね!

-

残り1日。


2007/03/09 Fri*
日々

5回生後期スタート時点の総単位数が110、要卒が124単位で通年の卒業研究が4単位だから、専門科目5教科10単位必須のところを5教科しか登録せずタイトロープあそび(本人は遊んでるつもりは全然ないんだけど)をしてたおれですが、本日の成績発表で目出度く卒業が確定しました。思ってたより評価は良くなかったけどまぁお情けでC評価をくれた先生に感謝しつつ、これでもう大学ともお別れなんだなと思っても別に感慨深いものはなにもなく。研究室の先生とか助手のひとには物凄い世話になった意識はあるけど大学になにかしてもらったって言う認識はほとんど無いし、むしろ要らない箱モノつくりまくってガシガシおれらの学費を土建にばら撒いてたイメージしかないぜ立命館。5年間主張しつづけた学食の増設はついに叶わなかったというオマケつきで。

成績詳細をもらいにいくついでに、卒業式の日には日本におらんので卒業証明とか実家に郵送してもらおうと手続きに行ったら教務は閉まってるわ証紙発券機はエラー吐くわ、たらい回しにされた挙句卒業式後にもっかい大学に来なきゃいけないとかの話を生協で聞かされてそれじゃこの手続きする必要NEEEEEEEE!とか最後までダメ大学のままだった。

-

一通り大学にブー垂れたら滋賀に遊びに来てたUくんと1年ぶりぐらいに会って、おれと同じく卒業合否判定見に来てたYくんと3人で「本家さぬきや」へ。こないだCくんとKさんとで予備知識なく行った時にあまりのアレげさにカルチャーショックを受け、真っ当に飯を食うつもりならこの店に来ることは金輪際ないと確認してものの、エンタテイメント性を追求するならここは十分アリだと言う政治的判断によるチョイスだったんだけど、前回にも増してすばらしいアホらしさで大満足だった。

ちなみに「本家さぬきや」の最高さは会社webサイトからもその一端を伺い知ることができる。しかしあの絶妙な不自然さと言うか違和感はやはり店舗に行って肌で感じなければ到底理解できるものではないので、こころにゆとりのある方は是非ともお近くの本家さぬきやへ行ってみてください。こころにゆとりがない方は行かないほうが無難です。

-

一通り笑った後Uくんと分かれて今度は円をユーロに両替すべく、途中大学でUくんとOくんを拾いつつ大津にある郵便局へ。1100ユーロ買おうと思ったら在庫(←局員がそう表現してた)が1000ユーロしかなく微妙に足りないのでおれ以外のみんなの分を両替してもらっておれだけ後日両替しとくことに。両替が済んだら旅行用のカバンとか飛行機内で使うヘッドレストとか適当に買って帰ってきた。ふらふら寄り道してたら晩飯時になっており、ちょうどピザの日だしここ数ヶ月はこの面子で食ってないから最後ぐらいはやっとこうと言う事で最後のピザパーティ。それなりに騒いでそれなりにグダグダした。本気で騒ぐほど若くも焦ってもいない、このぐらいが丁度良いのかもしれないなぁ。

-

いよいよこの下宿にいるのも残り2日。


2007/03/07 Wed*
最近のアイマス

亜美・春香・あずさの3人ユニット「12・16・20」は全員1回ずつサボるとか言う悪夢のような効率の悪さに奥歯をかみしめつつも、しっかりイメージLv16のアイドル神に到達して思い出使わずパーフェクト勝ちとか一騎当千の活躍ぶりを発揮してくれた。ただ滑り出しが遅かったので99万到達が残り8週時点とかキワだったので営業あんまし出られず、営業に出たら出たで放置によるあずさスパイラルが今日これから始まるような伝説の空気が漂ってたので、間に休日イベントとかレッスンを挟んで最後はもう春スペとか出てお茶を濁した(←でも結局highには20%ほど届かない)。

おれの中で難所と言われていた亜美真美をクリアしたので、残るはさらに難度の高い最後の試練こと秋月律子女史。つうかこのひとだけアドレス購入してなかったと言うのがおれのやる気のなさを如実に物語っているんだけど、律ちゃんとて固定ファンは結構いるしプレイすることで見えてくる新たな地平もあるだろうと言うことでえいやあとプレイ開始。若林さんは歌が上手いんだけどソロでやってもつまんないだろうと言う政治的配慮により、律子・あずさ・やよいの3人ユニットで名前は「遅れ毛」。そこそこ快調な滑り出しで現在6週目ぐらい。

-

そう言えば書き忘れてたの半分、書くか書くまいかで悩んでたの半分なんだけど、アイマス全員クリア(各キャラTrueじゃなくて、通算で1度でもプロデュースしてればOK)するとほんのちょっとだけあざといおまけがあって、それがこう上手いこと感動引き立てに作用するので是非とも全員プロデュースしてやってくだしあ。アイマスに関しては極力ネタバレを見ないようにしてるからこの辺のことも知らなくて、確か雪歩クリアした時だったと思うけどこれで一つ実績解除かーぐらいにしか思ってなかったところにアレが来て、余りに不意打ち過ぎて深夜に独りでうぉううぉう言ってしまったよ。キモすぎるおれ。

-

チーズケーキ

あとはセルフ祝いケーキ食ったり。去年と同じケーキ屋で買ったんだけど今年は「名前何にしますか」と聞いてくれなかった。聞かれてもやっぱり困るんだけど。


2007/03/06 Tue*
---

23歳になりました。

-

幻聴でした。

-

もうそろそろ遊べる機会もないだろうと言う事でKさん呼んで、一部おれらの間で話題の「風の葡萄」でバイキング。

モクモクファーム 食いすぎ

食いすぎてぐったりするCくんとKさん。なんか昔同じようなことがあった気がする。Cくんの倒れっぷりが三年前と微塵も変わってなくてフイタ。かく言うおれも食いすぎてえれーかったので昼間に買っておいたケーキとか手をつけず、一昨日ぐらいから進めてたユニット名「ソニック」のソロ真エンド(しんえんど、ではなく、まことえんど)でニタニタして適当に解散。いや引き続き亜美・春香・あずさのユニット名「12・16・20」を開始したんだけど亜美真美コミュやってみて絶望的に日本語が通じなかったので諦めて不貞寝と言う運び。


2007/03/05 Mon*
---

眠れど眠れど猶わが眠気なくならざり。チンと鼻をかむ。

-

引き続き部屋の片付け中

-

Amazon
  • ハギワラシスコムSDメモリーカード2GB:\3980

旅行用に。それにしても安くなったもんだな。


2007/03/03 Sat*
---

ハニー

-

引き続き部屋の片付け中。こないだ物凄い捨てたし今回も物凄い量を箱詰めしたはずなのに、部屋の荷物が全然減ってない気がするんだ。食器とか寝具、AV機器にパソコン周りには一切手をつけてないからか。


2007/03/02 Fri*
花粉症

ちょうしんどい。

-

面倒だ面倒だ言いながらもぼちぼち引越しの準備をせにゃならんのでホームセンターに行って段ボールとガムテープ買ってきた。取り合えず下宿にあるものは全部実家に持って帰らなきゃならんのだけど、捨てれるものを極力捨てても大型家具以外で2往復ぐらいする必要ある程度の荷物は残ってるんだよなー。非常に面倒くさい。

-

はーなーみーずー


2007/03/01 Thu*
日々

AC4がダメすぎてアー。まぁ3辺りからついていけてなかったしな。クロム2でいいよ。

-

昼から大学へ行って研究室で最後のお仕事。研究室にいた時間の8割ぐらいを雑談で使った気がしないでもないけど、まぁたぶんこれが最後になるだろうし別にいいかな。おれは卒業式は旅行だから出ないし打ち上げもないみたいだからホントにこれが最後になる、かも。まぁいい。

-

かーふーんーがーひーどーすーぎーるー

-

鼻水とクシャミは薬で抑えられるんだけど目のかゆみが厳しすぎる。

-

うぐぐ