20051001-20051015

2005/10/15 Sat*
今、童貞か(Album vesion)
親の下で甘えるには 余りに大き過ぎ
いずれ消えそうな日々を ただやり過ごそうとした

射すような近所の目 病む精神 ラップ音
春 夏 秋 冬 無職のまま漂う

逃げてきた岐路 身についた無能 それを言い訳する「不幸」
良識はふと目を閉じた

顔覆う 「ハロワ行くの?」 アタマは 横揺れ

栗の香しき花 ひどく静かに咲いた
無職童貞の中で ひどく静かに咲いた

開いた右のティッシュから 白い液が溢れた
無職童貞の中で 白い液が溢れた

悲しいかな男は 通りに出られなくて
悲しいかな男は 目を逸らす事で逃げた

逃げてきた岐路 身についた無能 それを言い訳する「不幸」
今、童貞か
今、童貞か
今、童貞か

顔覆う 「ハロワ行くの?」 アタマは 横揺れ

栗の香しき花 ひどく静かに咲いた
無職童貞の中で ひどく静かに咲いた

開いた右のティッシュから 白い液が溢れた
無職童貞の中で 白い液が溢れた
開いた右のティッシュから 白い液が溢れた
無職童貞の中で 白い液が溢れた
溢れた
溢れた
溢れた
溢れた

2005/10/14 Fri*
日々

いよいよ過年度に突入するにあたって下宿の契約更新なんかの話があったんだけど、昨日の今日なのに早速「Xbox360なんか買って遊んでんじゃねーぞボケ」と念を押された。ごもっともっつうか、親のスネをガリガリと齧りながらヒョージュン的なみんなと比べて100万ぐらい多く払わせる事になるおれにいかな意見を言う事ができようかーなんだけど、まぁ欲しいもんは欲しいんだし買うことに変わりはなくてアレ。要するにゲーム機を買いつつ単位もとればいいだけの話だしな。理論上は。

-

一年遅れでようやく単位が足りるか足りないかのラインまで来たので研究室関連のガイダンスやら見学とか行ったら、名簿とか書くともう過年度はおれだけみたいなのが平気で起きたりして今更ながら心臓がちぢこまるぜ。460人中毎年50-60人ぐらいが留年してるはずなのになぜこんなにエンカウント率低いですか。あと計算機構成論でやってるiPaq使ったリアルタイム講義評価とか、なんかの足しになるかもと有志で参加しようとしたら過年度の学生証番号は受け付けてくんなかったり(特別に対処してもらえた)。フフフ、こんなことぐらいじゃめげないぜ。つうか就職希望してるくせにこんな所でめげてたら穀潰し・オブ・穀潰しであるプータローまっしぐらっすよ。

-

えらそうにしゃべってるのはこのくちか!


2005/10/12 Wed*
うっへり

後期始まってからなんか精神的にまいってるみたいだ。もともと打たれ弱いところにトラブル続きだったりやらなきゃいけないことが山積してたり基礎専門ばっかし履修してるから講義についてくのに必死だったりと、毎日オーバーフローで脳みそ思考停止状態。んで気が付けば三週間たってたみたいな。いかんね、どうも。

-

ここ数日はネットしてる時間の8割ぐらいをXbox360情報の収集とかプレイ動画のダウンロードに費やしていたんだけど、昨日今日ぐらいに総合スレにてヤマダ電機で予約できたとかどうとかの話があがってたので、大学から帰ってきたら早速チャリ飛ばしていってみた。

結局リッジに逃げるおれ

わーいホントに予約できたよー。ゲームコーナー覗いても全然張り紙とかしてなくて次世代機の次の文字も見当たらなかったから、あーあれは釣り情報だったかはたまた滋賀県と言う田舎のなせるわざなのかとか思ってたんだけど、カウンターに居た店員さんに聞いてみたら丁度今日から予約受付を開始しておりますとの事。それだったらそれと分かる掲示ぐらいしてくれよとか心の中で悪態をつきつつ、タイトル情報とか全然覚えてきてないのでなんかチラシみたいなのありませんかとたずねたら、ついこないだロンチが発表されたFIFA06まで載ってるパンフを持ってきてくれた。パンフのサイズとか印刷の具合から見ると店頭で普通に配る用のものなのかと思いきや、タイトル情報のところにはTVCMの開始時期だとか販促店頭デモの有無なんかが細かに書いてあっておもくそ小売店向けだった(←そして貰えなかった)。それ見ながら本体と有線コンとリッジ6を予約して撤収。

PGR3はかなり前から分かってたんだけどリコン3までもロンチから外れてしまったので非常に難しい初期タイトル選びになったんだけど、ゴッサム3は結局こないだ鈴鹿でやってたプレイアブルでも30フレだったみたいだし、となると360での「60フレレースゲー」として一本押さえとくのもアリかなぁと言う判断でとりあえずリッジに(←あんまし良い選び方ではない)。パーフェクトダークゼロなんかも前作の評判がかなり良かったので期待されてるみたいなんだけど、出回ってる動画を見る限りなんともかんともな感じだったのでワンクッション置いてから検討することに。あとロンチではFIFA06が気になったので、まっとうなサッカゲー(ウイイレとか)なんか今まで買ったこともプレイした事も無いんだけど評判次第では・・・、とゆー感じか。なんにせよポイント還元でソフト丸々一本分タダになるから気は楽。

しかし40000+7000+3500で5万強、か。

-

どう見ても冬コミに行けません。
本当にありがとうございました


2005/10/11 Tue*
---

いろはにほへと ちりぬるぽ


2005/10/09 SUn*
あれ

気が付いたら日曜の深夜じゃないですか。げに恐ろしきは休日の体感速度よ。

-

昨日は梅田で阪神タイガースの祝勝会やってたらしい、と言うかそこに行けとか親御さんから連絡入ったんだけど例によって例の如くピザ食ったりカラオケ行ったりしてた。今日は昼すぎに起き出してきて録画しといた特撮見たり部屋かたづけてネット徘徊したらハイおしまい!あとこれまた例によって例の如く、うちの大学では国民の休日とか鼻で笑ってあしらってくれるので月曜は平常授業っすよゲハハ。←もうこの文句も言いあきてきた


2005/10/07 Fri*
日々

久しぶりにYくんとトイザらスへ。特にこれと言って買うつもりの物は無かったんだけど適当にウロウロしてたらあれやこれやと

響鬼(ヒビキ) 暗い揃い踏み shadow 750
  • HD仮面ライダーヒビキ:\300
  • ガチャガチャ2回:\300*2
  • 立体用ショーケース:\1800ぐらい

なんだかんだで結構使ってしまった・・・。食おう食おうと思って何ヶ月かたってるカルビレタスクレープも食えたし、溢れかえってた部屋のショーケースも高層化を図ることで対処できた。あと写真ではヒビキさんがオリジナルと比べて発色が全然ちがうのはおれのカメラ技術がへぼいせいです。やたらめったらバシバシ撮ってるとたまにちゃんと深紫色の写真が撮れるんだけど、光量とか深度がちょっと変わるともう全然正しい色合いがでなくてうぐぐ。まぁいいや。おっきい写真は昨日とおなじアルバムにぶちこんどいた。

-

平穏無事な一日。だけど相変わらず気持ちだけが落ち着かなくて非生産的な一日でもあった。


2005/10/06 Thu*
今日は「てきとうにみじかく」が通った
威吹鬼(イブキ) 轟鬼(トドロキ)
  • HD仮面ライダーヒビキ:\300*2

前回はコンビニで売ってたHDシリーズなんだけど今回は近所のセブンイレブンに入荷していなかったので散髪ついでに駅前の西友で買ってきた。特オタであるMくんによれば今回一番完成度の低い響鬼さんだけが売り切れてたよ。しかし、威吹鬼さんのデキが良いとは聞いてたけどここまで見栄えが良いとは!例によっておっきい写真はこのへん

-

んあー。


2005/10/05 Wed*
日々

毎日ちまちまと進めていた東方永夜抄なんだけど、ようやくラストワードを全部出すところまでこぎつけた。まぁ出すだけ出して取得できてないのがまだ5枚もあるんだけど、なんつーかあれですな、ある程度クリアできないだろうと想定されてハードルが作られており、それなりの力はいるんだけど実は抜け道も用意してくれてるあたりに作者の優しさを感じたよ。ともあれ、最高難度モードをBエンドクリアとかシューター脳がないおれには無理だしこの辺でやめとくか。ごちそうさまでした。

-

例のカレーはヤバイ匂いを放ったまま5日目に突入。特に体に異常も無いようだ。


2005/10/04 Tue*
そう言えば

カローラフィールダーとチャコールフィルターって似てるよね。

-

こないだの日曜に半年ぶりぐらいにカレーを作ったんだけど、まだ気温が高かったようであっという間に腐ってしまった。うーん、まだ48時間もたってないのに菌糸らしき白い膜が表面に浮かびほのかに納豆のかおりが・・・まぁ温めなおして食うけどな。鍋の半分ぐらい(6食分ぐらい)残ってるし、腹壊してでも食わないと2000円ぐらいかかってる材料費が勿体無さ過ぎる。

-

規則正しい生活してるとWBS見てる辺りで強烈に眠くなってしまう。いいことなんだけど。


2005/10/03 Mon*
---

しんどいけど自分でなんとかするしかない。おれはもう大人であって、泣いて物事を解決するガキじゃない。

-

みんな普通に食ってた

既に単位をとりおえており余裕シャクシャクで卒研をしてるOくんから専門科目の教科書(三冊で1万ちょっと)を借りる手はずだったのでサークルに寄ってみたら、キンタマウイルスで火の車って言うか叩きがエスカレートして住んでた家も追われるハメになってしまったと言う、まるで逆・サクセスストーリーを絵に描いたかのような顛末を辿ったあふがにすタンクッキーが!後輩の東京土産だそうだけどあまりにもあんまりな事情を知ってるだけに食べる気にはならなかったよ。クッキー自体に罪はないんだが。

無事に教科書を貸してもらって、あんまし行くつもりなかったんだけどどうせ帰って何をするでもないと言うことで研究室ガイダンスに出席。実際にその研究室でどんなことしてるかとか教授や院生のアレげさなんかについては正しく三回後期から配属されてる友人知人らから伝え聞いてるし、教授から説明受けたところで別段印象とか変わんなかったんだけど、アレだ、普通のことを普通にやる徒労ぐらい惜しんじゃだめだよなーとか。

-

思ったより書くところ少なかった

九月末とか十月入ってからも全然音沙汰がなくて、もしかして滋賀県では実施してないのかしらとか疑ってしまった国勢調査がようやくウチに来た。拒否ったりウソ書いたら罰せられるってのもあったけど下手に大学で防災関連の社会インフラの難しさをかじってしまってるので、協力しないことでのデメリットを考えたらこれっぽっちの労力なら払っても惜しくないと言うことでちゃんと書いてバイトの人に渡した。ちゃんと生かされますように、と。


2005/10/02 Sun*
ん?

2003年の10月から下宿しはじめたんだから二周年であり三年目か。いかんねどうも。

-

対人関係のトラブル。平静を装ってたつもりだったんだけど、本人を目の前にするといかんねどうも。

-

つらくて泣いた。


2005/10/01 Sat*
今年もあと三ヶ月

下宿生活二年目突入おめ。