20040801-20040815

2004/08/15 Sun*
帰ってきたよ
しんめとりー C66 Day1 10:48 CDほかは別枠

狂った街へ行ってきたのはご承知のとおりだと思うけど、日付変わって1時間ぐらいの今現在どう考えても体力がレッドゾーンなのでやっぱり寝ることに。明日は9時に起きられたら良いなぁ。それとその握手会を乗り切ったら帰郷しそうな予感なので、例によって例の如くコミケレポとかそのへんはだいぶお待ち下さい。大雑把に言うと今回は観光2割・オフ5割・コミケ3割ぐらいの勢いで、宴会開始前〜終わってからも遊んでたりとかコミケ会場でも人と会ったりしてなんかずーっとオフ会やってるみたいでとてもおもしろかった。

-

みんなお疲れさまでした!


2004/08/11 Wed 09:32*
しばらくおやすみです

Have a nice Comic-Market everybody!

-


2004/08/10 Tue*
覚悟完了

あとは明日東京に行くだけだー。おつかれおれ。

-

早目に寝るよ!

-

Feed Me Weird Things / Squarepusher [1996/CAT037CD/#12][HMV]
トム・ジェンキンソンの1st。ドリルンベースの開祖としてエレクトロニカ界で超メジャーな存在のトムさんだけど、彼を見出し初のアルバムにして大傑作となる今作を世に出したのはこれまたエレクトロニカで最も有名なAphex Twin(Richard D James)だったりして、まぁ流石は流石にその辺のひとだなぁと言ったかんじだ。今ではすっかりヒゲ面+小太りのおっさんだけどこのデビュー当時は21歳と言うからアレ。

1曲目のSquarepusher Themeはその再現率の高さと絶妙なFC音源っぷりが人気を博し(←てきとう)FamiCompoの3位に入ったのでネット上のオタ界隈では割と有名な曲やも。1位のみこみこナース再現っぷりも面白いが完成度としてはこっちの方が上だと思う、と言うのはどうでもいいので置いといて、Ultravisitorやなんかと比べて完全に打ち込み傾注で全編色気がないストイック(※うまい表現がみつからないから暫定で「ストイック」を使用)なドリルン・感傷的なアンビエントのみで、今の生音重視でライブでもベース弾きまくってる彼からしてみれば「若い」ようにも思えるがやはり勢いのあるドリルンは格好いい。

M4 Dimotane Coのように直球でドリルンやってるモノも今作の一つの特徴と言うか「Squarepusherの1st」のウリなんだけど、一方でM2やM7のような打ち込みならではの(割とトムっぽくないんだけど)変則ドラムンも聴き応えがある。これでも良いのか・こういうのもアリかみたいな音楽の出発点となっただけあってとても「幅広い方向に伸びていきそうな」楽曲郡が活動初期ゆえにまとまった位置にあるかんじで楽曲間にギャップとか意外性はないんだけど、同じコンセプトのものを今のトムが作ったら各ベクトルがこうも上手く一箇所にまとまらなかっただろうなぁと思う。特に、後半のM8-ラストまでの流れがドリルン→アンビエント→ドラムン→超ドリルンと変化に富んでる割には、聴いてて別に違和感がないという不思議体験ができておもしろい。

1stだけあってあまりトムらしい実験的な内容はうかがえないけれど、その分彼の持つエネルギーがそのまま全部詰まっているのでドリルン愛好家にはたまらない一枚。ただ、ひたすらにストイックなので(ジャジーで色気あるのM11ぐらい)アルバムを通して聴ける人と聴けない人が居ると思う。おれ推薦盤だけど良くも悪くも「エレクトロニカを聴く人/下地のある人」向けか。

2004/08/09 Mon*
なにもせず
PGR2と違ってタダなので考える必要がない=良い

怠惰な一日。14時ぐらいに起きてAoMやったりXboxLiveの更新無いかチェックしたりで7時間ぐらいつかった。ニンジャガ新コンテンツは腰をすえてやんないとどうしようもない事が確認できたのでその辺は色々夏の用事が済んでから進めることにしよう。GTAVCもへんなところで止まってるし、PSOもヘンなとこで・・・いやヘンな所で止まってると言うならXboxのゲームはたいがいヘンな所で止まってるんだけど、鉄騎も最終ステージだけ残ってるしPGR2もまだまだ初心者レベル。何と言うかXboxは極めようと思ったら軽く年単位で時間のかかるゲームばかりだし、数値ではっきり「極めた」と答えを出してくれるゲームがそもそも少ない(ほとんどが腕前を問うものだから)と言うアレもありつつ。

まぁいいや、カタログチェックしよう。

-

レベル1フィルタ

6時間ぶっとおしで頑張って8割ぐらい!もう何枚目のBGMCD交換かわかんないよ!最悪でも10日中には終わってないとマズいのでいまさらながら必死だ。明日起きたらこんどはさらに絞るフィルタをかけなきゃいかんので取り合えずこの勢いで終わらせてしまおう。覚悟はしてたけど長丁場になりそうだ、と言うかなってる。ナチュラルハイ!

-

1回目おわた。風呂入って寝よう。あと東京入りは11日で決定しました。


2004/08/08 Sun*
なにもせず

平和な一日。今日も順調に夏休みを無駄遣いした。GWが3日しかなかったり祝日の9割以上に講義があるウチの大学だけど、なんだかんだ言ってやはり学生であって夏休みは社会人のそれと比べりゃ天地ほどの差があるわけで!って、当たり前のことが当たり前に起きてるだけか。

-

マーケットプレイスで注文した商品はまだこないし、3日前後にまた連絡して直接謝罪に伺うと言ってた佐川からの連絡もなく、実にどうでもよくなってきた。しかしまぁどうしておれが使おうとする企業はゴミみたいなのばかりですか。こんなのが平然と通用していいはずがないし、社会はそこまで寛容じゃないはずだから、そうなるともうおれの注文方法とかその辺に不備があるとしか思えないエラー率の高さなわけで。おれのせいなのか?

-

カタログチェックもせずカメラのメモリ予備も持っていかず携帯電話も電池残量わずかで夜の東京に居る夢を見た。夢の中では物凄い焦っててなんとか色々解決法を探すんだけどどうにもならず、なぜかなにかの締め切り時間に追われて途方に暮れてたんだけど、目が覚めてから布団の中で大笑い。寝る直前までその辺の話をしてたからなんだろうけど、いやはや夢で良かった。忘れ物だけはないようにしないとな。

そう言えば昨日の会議の結果、カタログチェックが終われば10日に・終わらなければ11日に東京へ向けてはるばる(と言ってもわずか2時間強)新幹線の旅をする事になりそうです。んで着いた次の日は前回いけなかった東京観光!cgbspenderくんは大事をとって12日にウロウロするのは避けたいそうなんで、最悪おれだけでも東京タワーをへし折って議事堂占拠して六本木ヒルズにラクガキしてこよう。しかしランドマークやメガストラクチャーが大好きなのは兎も角としても、この歳で有名タレントの出てこない旅番組を楽しんでたり地方の名産品食べ歩きをやりたくなってるのはアレだ。旭山動物園行きTEEEEEEEEE!!!!!!!

いかん発作が。9月まで待ておれ。

-

あー、例によって例の如くコミケ期間中の連絡と言うかやりとりは、携帯に直接かここでお願いします。実況とか経過報告ははてなでも出来るみたいだけど送るばっかりでインタラクティブには使えないっぽいのでたぶん使わないです。とかそんなかんじで。

-

これからしばらくの予定

  • 10or11:昼前出発、移動日
  • 11or12:東京観光
  • 13:朝からC66、昼からオフ、夜はオフ宴会、その後お泊り会
  • 14:昼頃アジトに戻る、予備日
  • 15:朝から終わるまでC66、例によって当日帰り
  • 16:15時からブレイド握手会in太秦映画村
  • 17:行動記録とか荷物みてニヤニヤとかそのへん

ギェー。そんで18からすぐ帰省したりとかたぶん肉食会したりとか23ぐらいからまたサークルあったりとか来月はもうラリージャパンだったりとか予定ありすぎて、しかもその予定が大体準備の要るものだったりで(ほとんど遊びばかりなんだけど)こりゃ大変だ。おとなしく今のこの暇さを満喫するとしよう。

-

パソゲーやってたら隣の部屋が随分バカスカ鳴っててこれはやりすぎなんじゃないかなぁーとイライラしてたら、いよいよもって低音の響きが酷くなったのでたまりかねて騒音の方向を確認しようと窓をあけたら花火が上がってた。ははは、そう言えば今日は琵琶湖花火大会だったな。花火は好きだけど花火を観にいくのは好きじゃない(夏場だからどうしても暑いし、歓声を上げるのは好きだけど聞くのは嫌いだから)おれとしては、ベランダからこんだけよく見えるんだったらちゃんと用意してみりゃ良かったと残念な気持ちに。来年はちゃんと見よう。


2004/08/07 Sat*
日々

8月前半最後のサークル活動は材料買出しでした。来週まで食い込ますのもアレと言うか来週は皆帰省してしまうし、実作業は再来週ぐらいになるけど必要なものは早目に集めとかないと何が起こるか分からんしなー。と言うわけでYくんの運転する軽にOくんとHくんとおれの4人で100円ショップ行ったり随分遠いホームセンターまで行ったりした。所持金325円だったからホントについてって荷物持ったり領収書きってもらうぐらいしか仕事無かったんだけど、こうやって買い物がてらドライブをするのも中々に面白かったので(少なくとも部屋でくさってるよりは)有意義だったと思う。いや思いたい。

昼飯は金降ろしてからカプリチョーザ

うまー

おれはこの店が結構好きなんだけど家族で映画見に行った時ぐらいしか食う機会が無いので、良く考えたら随分久しぶり。取り合えずメニューに「生パスタ」なる物があったので頼んでみたらスパゲッティじゃなくてきしめんみたいなのが出てきて、そう言えばパスタって総称だったよなぁと思いながら食ったらとても美味かった。あとこれにカルツォーネをおごりで頼んでおなか一杯になったんだけど昼飯で2400円はやりすぎた。まぁ、ロッテリアに行きたいと言い張ってたOくんが満足してくれたからいいかー。

-

Yくんに送り届けてもらい際に本屋へ行って色々購入。この時点で今日5000円降ろした金がのこり2000円弱に。やばい。

またネトラン んー・・・
  • ケロロ軍曹 9巻/吉崎観音:\540
  • ネットランナー 9月号:\880

帰ってきてからcgbspenderくんに頼んでた買い物代払ったら所持金890円ポッキリ。やばすぎる。

-

さっきまで実家にもどってたcgbspenderくんと4時間ぐらい駄弁ってました。そう言えば彼は彼でこないだの前期打ち上げ(同じ日だった)で大変な事になったらしいので、おれの身内というか彼を知ってるひとは是非ともチェキ!まだ書いてないみたいだけど聞いたところではある意味おれよりひどい話だったよ。


2004/08/06 Fri*
やばい

昼過ぎに起きてから随分しばらくぶりに部屋掃除。座布団カバーとかシーツとかまで洗って一切合財きれいさっぱりだー!と汗だくになりながらやってたら、どうやら洗濯物干してる間にハエが侵入したようす。まぁたしかに反応速度じゃ全く相手にならないだろうけど人様にはキンチョールと言う究極兵器があるんだぜ!食らいやがれーがはははは!とアインハンダーで言えばFlash9999発持った時みたいなテンションでカーテンにとまってたハエをぬっ殺したと思ったらなんかカーテンにシミが・・・ってこれ蛆虫じゃねーか!!!ギョエー!

蛆虫を見るのは生まれて初めてってワケでもないけど、まさかコレを自分の室内で見る事になるとは。どうしようか迷ってオロオロしてたらその間にもどんどんケツから蛆虫がわきだしてくるこの恐怖!なんて大自然!まだ死んでないのかと思ってキンチョールでダメ押しをしたら床に落ちて、そこでもやっぱり蛆虫撒き散らし。絵ヅラ的には地味なんだけどかなり洒落になってない。動かなくなったのを見計らって親玉をティッシュでくるんで燃えるゴミの袋に押し込み、床やらカーテンでうねりまくってる体長数ミリの蛆虫を掃除機とかティッシュとかで処理したけど、掃除機で吸えば掃除機の中で、ゴミ袋に入れればゴミ袋の中で増殖するとか言う話もあって気が気じゃないですよ。

明日起きて羽音したらどうしようというか、そうなったらバルサンしかない。どうか蛆虫がホコリとかで生き長らえませんように。

-

書いてたら急に不安になったのでゴミ袋漁って本体がどうなったか確認してみた。あー、ティッシュの中でも気張ったらしけど、大丈夫っぽい。少し写真に撮ってアップしてみたい気持ちになったけど流石にこれは誰もみたかないしおれも興味ある間しか見たくないはずなのでやめとこう。アレだ、みなさん食卓を舞ってるハエを甘く見たり、ハエが出たら取り合えずキンチョールかけてみるのはやめましょう、みたいな。おえっぷ。

-

昨日今日と何も食ってないので腹がやばい。財布に325円しか入ってないのもやばい。


2004/08/05 Thu*
なーつーやーすーみー!

正直、試験期間中とあんまし生活変わってないよ!

-

なんか色んな人から骨折の事を気遣っていただいてしまって(←へんな日本語)、すっ転んだりくだ巻きまくった当の友人各位にはマヒしてしまってた「申し訳なさ」と言うか「アホな自分への恥ずかしさ」が今更湧き上がってきた。うーんそうだよな、中学生が鬼ごっこしてて指の骨折って宿泊行事を欠席するのとはワケが違うもんな。口だけじゃなく、本当にわきまえるべき時期が来たと言うことか。

と、こうやって余所余所しく書いてると言う事はつまりまだ「金輪際はっちゃけないぞ!」と言う誓いが立てられないからであって、自粛する自信うんぬんではなくまだ飲み放題でイッキ大会をしたいと言う欲求が強いと言うか、わかっちゃいるけどやめられないのレベルなんだよな。真剣に考えなきゃいけない話なのに、な。

-

お隣さんが帰省中なので肝心の東京入りする日がまだ未定なんだけどC66期間中の動きは大体決まってきた。対人で事前にしておかなきゃいけない算段は粗方済んだ(と言っても3つだけど)かんじなので、あとは空いてる時間に回りたいサークルを選ぶ作業かな。ともあれ来週頭には完全な予定が出来上がるはず。

取り合えずしたいこと

  • 東京なだけに東京タワーとか六本木ヒルズとか国会議事堂とか見る
  • 東京なだけに今度こそsuicaとicocaがちゃんと動くか確かめる
  • 東京なだけに金のうんこを見る(大昔に一度だけ見たことがある)
  • 東京なだけにトウキョウアンデッド!
  • 東京なだけに「TOKYO/SADS」か「TOKIO/沢田研二」を歌う
  • 東京なだけに「東京砂漠/内山田洋とクールファイブ」をBGMに背広でバスケットボール

あーまだ1週間も先の話なのにウズウズが止まりませんよ!

-

昼起きでGTAVCやってたらYくんが来たので2人でPSO。彼が帰ったら一人でPSO。洞窟のボス強すぎ。

-

あー、この暇さがたまらないなぁ


2004/08/04 Wed*
夏休み!

うおおおようやく指の痛みが和らいで腕の腫れが引いて膝のズキズキが無くなって手足の痺れが気にならないレベルにまで下がってくれましたよ!試験終了から72時間経ってようやく夏休み到来と言う感じですか。自業自得と言えばそうなんだけど、まぁ打ち上げだからいわば必要経費みたいなもんだわな。おれは1回書くのをサボりだすとそのままズルズルと書かなくなってしまうひとなので、後で思い出せるように何時間かかけて空白の数日間の大まかな流れを書いとこう。っと、その前にメールを、完了。

-

2日

試験が11時からだったんだけどぶっちゃけ中間試験が1/7しか解けず、テスト対策板の嘆きようを見てたらこりゃ無理だろうなぁと思ってあんまし勉強しなかったんだけど、いざ試験を受けてみたらあれよあれよと知ってる範囲ばかりが出ていて難なくスルーできたくさい。と散々周りにふれこんだけどまぁ中間がアレだったし普通に落ちてる可能性は無きにしもあらずだしな、油断は出来ないというかもうおれの手を離れてるんだからどうしようもない!と言うわけで18時集合の飲み会までの間に関西のさんとGTAやったり試験終わってから来たcgbspenderくんも交えて3人でPSOやったり(おれLv4、2人はLv1というもろニューゲーム)しつつ、時間が来たので解散して飲み会へ。

おれは下宿組引率の任を負ってたんで駅で島屋の場所分からない人をつれて一路京都へ行ったんだけど、途中JR乗ってる時に同回のOくんから電話かかってきて「みんなどこおるん」と、駅に集合すると口頭で告げたらしい事をおれが完全に失念してたので置いてきてしまったらしく(そもそも彼は遅刻したんだけど)辛らつな言葉を頂いたりしながら19時10分過ぎごろ四条の島屋に到着。あらかじめ今回は大所帯になると会長から言われてたんだけどおれが引率してきたの5人だし大したことないかと思ってたら、総勢16人と言うおれが1回のとき(2002/08/01)の8人・おれが2回のときの11人と比べたら大幅増量っぷり。あえてメンバー内訳は書かないけど。

ダンケシェーン

つつがなく宴会スタート。去年はアレだったけど、今年は1回前期並に試験にマジメに取り組んでた(※一部フィクション)せいもあって、しょっぱなから生・生・生と全力投球。しばらく向かいに座ったKさんとグダグダ喋ってたんだけど案の定頃合を見計らってYくんとかNさんとかからお声がかかり、スーパーイッキ飲みタイム(※イッキ飲みはやめましょう)開始。ここ数回近頃のうちのサークルではイッキする時はチューハイで、だったのが何故かデフォルトでスーパードライ。やばい、みんな本気だ!と言うわけで一昨年も去年も憂き目を見せてくれたKさんが遠くで見守る中、先輩後輩交えてガバガバ空けてたら上回生から順番に居なくなってったのでなし崩し的に今度はスーパー酒の席でしか出来ない話タイムに突入。

ここ数ヶ月あんまし3回生で協調とれてなくて、おれの主な心配(とゆーのはおこがましい気もするけど)のタネだったYくんの身辺について、酒の席の話だから結構アレなかんじにもなりつつ色々話をしながらもガバガバ飲んでたらあっという間に3時間が経過。ここのビアガーデンは時間制限が無いんだけど流石に22時閉店で追い出されるのでそれに合わせて撤収すること に  なった  ん  だ け    ど

どうもおれは座って飲んでる時とか立って止まってる時にはいくら酔ってても記憶が安定してるんだけど、いざ会場を移すとか家に帰るとかで移動を始めると途端に何がなんだか分からなくなる人らしく、気が付いたら道端で座ってたり、気が付いたら駅のホームに居たり、気が付いたら南草津の駐輪所に居たりして、最終的に記憶が連続してるのは駅前のスーパーで食い物を買ってる時からと言う例によって例の如くと言うか何と言うか、Kさんが壊れないようにデジカメ持っててくれたらしく、そのついでに撮ってくれたらしいおれの写真でなんでおれはこんな幸せそうな顔してんだと。目が鶴瓶師匠だよ。

後で聞いた話では撤収開始直後はギャレン変身ポーズやったり覚醒(※ブレイド1期ED)歌ったりして、歩いてる時にはOくんのシャツを思い切り引っ張ったりKさんになんか凄い事言ったりしてたようで、どっちも覚えてない辺りが両名に大変申し訳ないんだけど相変わらずだったんだなぁと。あと、いつもの飲み会後より格段に生傷が多いからアクションも多かったみたいです。うーんいい加減これはマズイとは思うんだけど、飲んだら勝手に壊れるし、かといって飲まない訳にもいかないし。どうしたものか・・・

そんなこんなでこれまた例によっておれの部屋で2次会。参加人数はそんなに多くなかったんだけど、こないだ買った「デジタル・ラブ」見たり誰しもPCにマイセレクションを持ってるだろうバカ動画を見てケラケラ笑ってたらダウンしたり帰ったりする人が出始めたので寝る人は寝させてKさんと2人でPSO。おれも暫くして小指の痛みに気付いたり眠気に勝てなかったりでダウンしたら、その後朝5時ぐらいまでずーっとKさん一人でPSO。そして床に寝転がるダウン組。次に気が付いた時には昼の11時ごろでYくんが帰るので起こされたんだけど、気が付けばKさんもNさんも居なくなってて床で寝てるWくんとおれの2人になってた。

-

3日

12時過ぎにWくんが帰った後2度寝しないように風呂に入って、サークル会議の代理出席を頼まれてたから15時までPCでもいじって時間潰そうとしたら指が痛すぎてまともにキーボードが叩けず、仕方ないから目覚ましかけて横になってたんだけど意識がある分むしろ指の方に感覚を集中してしまって眠る事もかなわず、湿布も保険証もなにもないからうーうー唸ったまま会議の時間になったのでそのまま大学へ。

大学で暫く待ってたら代理を頼んできたMくんが来て、今日の会議で言わなきゃいけないことを色々聞いたんだけど肝心の会議場所が分からず、本部に問い合わせても反応が無いし向こうから催促もこないのでメールで必要事項だけ送ってそのままお役御免。部屋に戻ってもやっぱり体中の痛みも指のズキズキも治ってなかったので、酷くなったら家に電話しようぐらいの気持ちで眠れないまま寝る事にした。

-

4日

流石に前日眠ってないけど寝まくってたせいもあってか6時ごろに目が覚めて、指の痛みが頑張れば無視できるぐらいに落ち着いてたので適当にネット徘徊したり書くもの書いてたりしてたら、やっぱりなんかやばそうな痛みがぶり返してきたのでパソコン切ってサークルの集合時刻14時まで横になって待機。途中2回ほど耐え切れなくなって手を水で冷やしたりしつつ時間通りに大学へ。

去年は無かったんだけど一昨年あった複数サークル合同のイベントみたいなのが今月末にあって、それの準備がかなりの急ピッチを迫られてるのでなんとかかんとか間に合うようやってるのの絡みで夏休み中も容赦なく登校日がありまくるんだけど、そのただでさえ日数も人手も足りない時期ゆえに結構テンパってて段取りも作業も4時間掛かった割に進まなかった。誰が悪いと言えば、おれなんだけど・・・うー、うー。結局今日は夏のスケジュール確認と準備を始めるのに必要な物の確認などをして解散。

解散してからさて帰ろうとしたら大雨降ってた(台風がきてるの後で知った)んだけど、なんか3回同士のノリが良かった上に丁度Yくんが車持ってきてたのでみんなでUくんがバイトしてる琵琶湖向こうまで晩飯を食いに行くついでにこれを買おうと言う流れに。

と言うわけでたぶん小学校4年ぐらい以来行ってなかったトイザらスへ行って

近所にあった事の方がおどろきだ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! カード動作がまだよくわからない
  • 醒銃 DXギャレンラウザー:\4999

迷う事無くギャレンラウザーを購入。バックルも合わせて欲しかったんだけどどうせ装着したら腹がいかれるかバックルがいかれるか、ぐらいの問題なんで見送る事に。胴回り60cm上限だったら痩せ型の人でもしんどいだろうに、大人サイズ作って欲しいなぁ。一緒に8/16の握手会へ行くMくんは通販で買ったほうが安いからとバックルを買わずデカレンの犬フィギャー買ってた。それならYくん煽ってここまでこさすなと!

そっからまた車に乗って暫く行った所にある複合型駅ビルみたいなとこへ。ここは来た事無かったんだけど見栄えがかなり上等でなんか映画館まであるらしく、湖岸ではかなり発展してる部類に入るとこだった。なんかもっと人っ気の無さそうなとこでバイトしてるんだと思ってた(Uくんが凄く人あたり苦手なひとだから)から意外だ。

傘を壊したMくん 大盛りでも少なくてショボーン

取り合えず屋外駐車場から駅ビルに入るまでの50mほどの間にビニル傘がホネだけになるほどの強風だった(ここで初めて台風が近畿地方に来てることを知った)。Uくんがバイトしてていつもネタにしてる店なんだからさぞかしアレなのかと思ったら凄く普通で拍子抜けしたんだけど、味の方は専門店を名乗るだけあってかなり美味しかった。ただまぁ、量が丸2日ほど何も食ってない大学生の腹を満たすには足りなかったと言うかそりゃどこでも同じか。この後全員でUくんが主に担当してると言うパフェを注文して、中途半端なクレープにみんなして文句を言ったりとか。

食い終わったら向かいにあるゲーセンでUFOキャッチャー、いやもうUFOの形してるものは少ないけど、をやったりHOD3やって腕つりそうになったり太鼓の達人でデカレンとブレイク工業やって腕つりそうになったり何故か置いてあった怒頭領蜂やって自分のへたれさを再認識したり4人でOutrun2やったり

素面でもこのテンション

マリカー勢(?)に負けて総合2位。あー、やっぱりこいつらは飲んでなくても楽しいなぁー。そんなこんなで22時ごろになったので再びYくんの運転する強風でやたらとふらつく軽に乗り込んで、途中まだ1回も行った事がなかったOくんの部屋にみんなでお邪魔してギャレンラウザー開けて遊んだり台風情報見てヒィーハァーしたりしつつ各自の家へ。

-

やー、こんなかんじでした。

-

cgbspenderくんに連絡つかないから言ってもアレなんだけど、東京遠征に出発する日取りがかなり自由になりそうなかんじです。なんかサークル活動がどこまでずれ込むかで出発は決まると思ってたら、大学自体が8/9から暫く夏季休業で電気は通らないわ門は開かないわでそもそも活動できないと言う事が分かったので、12日からとかでなくもう行きたい時に余裕持って出発できるみたい。

と思ったらcgbspenderくんが実家から戻ってくるの8日か。9日に即出発と言うワケにはいかないみたいだなー、サークルチェックなんかまだ当然のごとくしてないだろうし。まぁおれはおれで色々やっとこう。

-

ここ1週間ほど試験期間だったり宴会続きだったりで連絡つかなかったんですけど、今日から暫くはいつでも連絡つくように、ってにえぞくんはにえぞくんで合宿中ですか。んあー。まぁいいか、変更はないんだし。


2004/08/03 Tue*
なつやすみ
今年は16名と大所帯

酔いは随分前に醒めたんだけど手と足のしびれ・右手小指の痛み・腹筋の筋肉痛・腕やすねの擦過傷・膝の打ち身とかもうおれの体はボロボロだ!

-

節々が悲鳴上げてるので暫く静養。つうか(たぶん)ビアガーデン追い出されてから下宿に戻ってくるまでの間に何度かひっくり返ったせいで小指の骨にヒビ入ったくさい。腫れてないから折れてはいないだろうから放置するけど、しかし痛い。


2004/08/02 Mon 17:18*
ビアガーデン

行ってきます

-

  • GTAダブルパック:\6783

2004/08/01 Sun*
夏休みです、明後日から

ぐぁー、睦月ウゼー!寝るー!

-

インターホン鳴らされず、気が付いたら待ちうけBOXに入ってた
  • トリコロ プレミアム/海藍:\2500
  • デジタル・ラブ(CD+DVD Edition)/V.A:\3600

こうやって写真で見るとなんかエロゲー買ったみたいだな、サイズ的に。キャラ設定と表紙絵コレクション・書き下ろしカラー4コマとラフ集で62ページ、そこに壁紙とかアイコンが入ったCDをつけて2500円はひどいと思ったけど、にわ嬢の水着見れたからそれでおなか一杯。しかし氏の個人ページもそうだけど海藍は絶望的に文章が読みにくいひとだと再認識した。読点(「、」)一つも使ってないしな。

-

デジタル・ラブ(CD+DVD Edition) / V.A [2004/TOCP64256/CD+DVD/#19+17][Amazon]
「MVが面白い音楽ばかりを集めてDVDとセットで売ってしまおう」企画盤。Amazonに載ってる収録アーティスト一覧は曲順・収録曲ともにデタラメなので正しくはこっちを参照のこと。リストを見ても分かるとおり基本的にテクノ・ハウス・ミクスチャーなどの電子音楽を中心に収録してあって、それぞれのアーティスト間にはほぼ共通性が無いのに全体てとして凄く自然なコンピレーションになってる。

最初はPride's Paranoia/Futureshockを高画質で手元に置いときたい、あとPhantom Theoryに収録されてたPride's ParanoiaがMVと違うMixだったのでRadio Edit音源が欲しいなぁと思って買ってみた(結局CD収録のはPhanto〜と同じ音源だった)んだけど、CDを聴き・DVDを見たらかなり良い選曲をしていて発見が多くあった。流石にStar Guiter/Chemeical Bros.なんかは数百回と聴いたし収録されてる媒体3つ(音源だけでいいなら4つ)も持ってて苦笑せざるを得ないんだけど、Asian Dub FoundationとかGorillazとか「名前は知ってるけどCD買うほどは」な人たちの音楽が凄く良くて(凄くテクノに親和性があって)面白いなぁと思ってたら、DVDに収録されてるそれらのMVがこれまた物凄く面白くてわざわざCD+DVDの形でコンピを作った理由が分かったような気がした。

特にMVが面白かったのはSpace Invaders 2003/Ken Ishii vs Flrで公式(?)ページに視聴リンクがあるからその辺見てくれたら良いんだけど、こう淡々と強烈なメッセージを含む(しかもそれを画でなくストーリーで見せる)映像ってのはたまらなくツボだ。19-2000/Gorillazもこのヌルヌル感と言うかついにアメ公も日本のアニメっ子感覚をここまで習得したのかーけどまだまだ展開がアメリカンだぜおまえら、みたいなノリでたのしめる。Fortress Europe/Asian Dub Foundationは直球で格好よくて、どっちかと言うとユーモア重視の収録曲の中で浮いてるけどもうタイトルからしてそれを踏まえても余りある格好よさだった。あとはHot!Hot!/Co-FusionがおもくそRezのステージ4ボスだったり、Pride's Paranoia/Futureshockはちゃんと期待通りの音源で安心したりとか。

3600円てのは普通のCDにしては高い印象を受けるけど収録されてる数も種類も豊富なだけにまっとうなラインかなと。殆どがDVD化されてなかったりあってもそのアーティストのDVDを買わないと見られる機会がないものばかりなので面白MVに興味がある人は是非どうぞ。