マニアな株式投資HP   
      番外編



指値を変えるな

 




















 N氏




マニアな仕手株投機






 指値を変えるな


 仕手株売買で、ついついやってしまう失敗の話です。


 買い指値、この銘柄があやしい・・・、噂の銘柄を監視していると、
 じわじわ騰がってきました。
 やはり・・・どうも仕手筋が仕込んでいるようだ。


 「今の間に買いだ!!」


 売り指値、この銘柄はあやしいぞ、仕込んだ仕手株がいよいよ
 出来高を伴って騰がってきました。


 「うまく売り逃げてやるぞ!!」


 こんなときについつい失敗してしまうのが、一度出した指値を
 変更してして、チャンスを逃す、指値変更です。


 例えば、噂の仕手株を仕込もうと、下値に買い指値を出していると、
 株価が指値近くまでさがってきました。


 「おっ、これはもう少し安く仕込めそうだな」


 「よし、もう少し下値に指値変更だ。」


 また、この値段で売ろうと売り指値しているとき、板を見るとすごい
 勢いで出来高が膨らみ、売り物がバクバク食われていきます。


 「これは、もう少し高値で売れそうだな」


 「よし、もう少し上値に指値変更だ」


 ついつい指値変更をしてしまいます。


 こんな事してませんか?
 うまく売り逃げようと、5円きざみに並べた売り指値


 310円に3000株
 305円に3000株
 300円に3000株


 ここまでは問題ありません、しかしここからが失敗の始まり・・・・


 板を見ると、297円、298円、299円とバクバク売り物が食われて
 株価が騰がってきていきます。


 「これなら売れる、よし、まず300円の3000株を315円に変更だ」


 一番下の指値300円を一番高い値段に変更しました。


 騰がります。騰がります。勢いが増してきました。
 株価は300円を突破!!300円台に乗り
 さらに加速度的に勢いが増してきました。303円304円・・・・


 「よし、まだ騰がるぞ、305円の3000株を320円に変更だ」


 また、指値を変更して、上に注文を出し直しました。


 その銘柄はランキング上位に顔を出し、いろんな株サイトなどでカキコミ
 が出だしました。噂が一気に広まります。


 「おおおおおおお、どこの掲示板も騒ぎ出したぞ、310円の3000株も
 325円に変更だ」


 来ました!!スッコーン!!ランキングに顔を出し、噂が広がった
 とたん、一気の買いが入り、高値314円


 「おおおおおおおキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!」


 「315円も食え!!カモーン♪ o(゜∀゜o) (o゜∀゜o) (o゜∀゜)o カモーン♪」


 と、ところが、そんなにうまくいかないのが現実・・・・・


 ドォ〜〜〜〜〜ン!!一気の成り売り爆弾!!投下!!
 ドカドカ売り物が出てきます。


 「えぇ〜〜〜〜〜なんでぇ〜〜〜エライッコチャァ〜〜」


 どんどん株価は下がります。
 300円を割れたら一気に↓へ・・・・・


 指値をコロコロ変えたばかりに、チャンスを逃してしまいました。


 これは極端な例ですが、一度指値を変えてから、また同じ値段に戻しても
 その間に他の人から指値が入れば、その注文は後回しになります。
 そのままなら売れたのに、後回しになったため売れないこともあるのです。


 相場格言でも言っています。


 「最初の指値は変えるな」と・・・





トップへ
トップへ
戻る
戻る



指値変更で失敗しないためには、リアルに相場の状況をつかむ、
楽天証券のマーケットスピードがお薦めです。

楽天証券のマーケットスピード