シンにちょっと遅い夏休みがとれたので、またまた里帰りのついでに愛媛県・新宮町「霧の高原」でキャンプしてきました。9月12日大阪南港(20:40発)からオレンジフェリーで愛媛県新居浜港(翌9/13日7:50着)まで行き新居浜市内で買い出しをすませて霧の高原へ。新居浜からは高速道路を使い新居浜IC〜新宮ICまでは30分。新宮ICからちょっと寄り道。「霧の森」で前々から食べてみたかった「霧の森大福」を食す・・・「激ウマ!!」10個入りだったけどほとんど一人でペロリでした。ついでに(9/13)昼ご飯は「霧の森レストラン」で食べました。この辺はシシ肉が名物なようでランチメニューにシシ肉の焼肉丼・シシ肉ロースカツがありました。最後の日(9/15)は霧の森の温泉にも入りました。
台風がきていたので9/13〜15日までの2泊やったけど本当はもう1泊したかったな。
 
注:霧の森霧の高原は20キロ以上はなれていています。新宮ICから霧の高原までは山道(道幅が狭いところもあるけど全て舗装されています)を約30分走ります。車の窓を開けて大きく息をしながら走ろう!山と空がすぐ近くに感じられます。





 
霧の高原キャンプ場
今回は見晴らしのいいオートキャンプサイトにしました。
新しいダッチで 久しぶりのローストチキンなの。ポテトとニンニクも入ってます。いい焦げだわ。
翌日14日はまあまあの天気。焚き火もしたいし、
コテージは撤収してテント張ろう!
9月13日じゃじゃ降り雨。無理したらテントも張れたかも?でも子供達も小さし・・・でコテージに泊まりました。
規則で焚き火ができなくてちょっと残念。
やっぱり焚き火がないとキャンプじゃありません。
平日という事で完全貸し切り状態。
夜は満点の星空を独り占めしました。
向かいのデッキサイトで遊ぶ姉弟。みんなハイハイなのね(笑)
Shinの写真のページもあります。
OutdoorTOPへ戻る
次のページへ
前のページへ
名物のシシ肉をバーベキューで・・・。
15日の帰り道。山一面のススキが見事できれい。
15日早朝。霧の高原は標高1000メートル。雲が眼下に見えます。ここより山道を車で30分下る「霧の森」は名前の通り霧の中なのかしら?
遊具で遊ぶ。悪ガキ・・・。
 
人工芝のゲレンデ
15日は17時まで延長してサイトを借りました。
サイトからの絶景を楽しむ。景色も貸し切りで贅沢な休日。
台風13号がきてるからかな?雲が多くなってきた。