大雪と聞いて、新しいイプサムの4WDの性能を試すべく、日曜の昼、お山に向けて大阪を出発。
湖西道路の半分ぐらいを過ぎたあたりから、だんだんと怪しい天気になりはじめ、ついた頃は吹雪?焚火小僧さんが電話で「ここはシベリア」と言っていたのがやっと分かりましたぞ(笑)
 
小僧さんとおやじさんがサツとシオのためにそりのコースを作ってくれました。ありがとうございました。楽しかった!また行くぞ〜〜。「ソーソーマごめんよ・・・」(-。-) ボソッ
 
 
 
 
 
 
 
サツとシオのかまくら。小僧さんが貸してくれたキャンドルがステキ。
しょう太とソーでかまくら完成記念撮影。
D's hut の屋根からもつららがたくさん。
craft noud の看板もいい感じで雪化粧。
そりで思い切り転んで、
しょぼくれてるん?
深夜の高速そりは、おっさんも楽しむのである。
ログハウスの柔らかい灯り。
中はストーブであったか。
次のページへ
前のページへ
OutdoorTOPへ戻る
山岳センターの琵琶湖側の屋根は「つらら」だらけ。
先端がとがって危険だ〜。でも、きれい。
なんと、最長160センチ。/○村さん談。
朝日に輝く雪の比良山。
ウルトラマン、寒そうやな・・・。
       outdoor life stage      
 
D's-wood
ここ(山岳センター)から見る琵琶湖は雪の日も美しい。
/シン撮影。
Shinの写真のページもあります。