[HOME][バイク][ジムニー][ひとりごと][リンク]


ロゴ

2000.9.8〜2000.9.12 群馬県東村周辺、日光、湯西川温泉

 わたらせ2day's アドベンチャーレイド編

わたらせSSのもよう

関連Site
主催:(有)ハイブリットプランニングオフィスGARAGE HIBIRD

わたらせ2DAYsアドベンチャーレイドは、ガレージハイブリットの金子氏の主催するCCRイベントです。コマ図及び指示書に従い走行し、SSと称されるスキルテストに挑戦すると言う、知力体力テクニックをフルに使うなかなかにくいレースである(かなり知力が要るのじゃないかと思う!)。今回はこのレースに、新婚旅行でお世話になったTANさんPANさんがエントリーする事に、また奥様達も『GO GO JAPAN』 という金子さんのツアーで来日!…と聞けば行かねばならぬ!
 9.7 京都駅よりハイウェイバスに乗りこみ、私の今回のたびが始まる。
何をどう間違われたのか今回の私の仕事は、彼らのガイド兼通訳?????辞書をしっかりと握り締め、気合をいれるあおいであった。

 9.8 お客様が来日、TAN さん、PAN さん、ジョエンさん(PANさんの奥様)、KWE CHIN さん(PANさんのお姉さん)、LEE CHIN さん(PANさんのお姉さん)の5名さまだ。早速ご飯を食べに行くが食べ物の説明は難しい!

 9.9 わたらせ2DAYSアドベンチャー 1DAY 
TANさんPANさんはエントリー、お姉様方と私は観戦ツアーです。観戦ポイントで、SSに入っていくライダーを見送る、TANさんPANさんを送り出してSSのゴール地点へ先回り。ゴールで見たのは泥人形と化したライダーたち。・・・・・いったい中で何がおこってるんだ?恐るべし、わたらせ!

朝から薄曇の嫌な天気だったが、夕方4時ごろすんごいスコールにあった。バチバチと音が異様にデカイ!良く見ると雹だ!みんな"Ice drop !"と盛り上がっている。マレーシアは熱帯の国、雹はおろか雪すら見た事無い人達、たいそう喜んでいた。バテバテTANさん

本日最後のSSを観戦する為4×4ランドへ、しかしさっきのスコールの為かライダーの到着がかなり遅れ気味。4×4ランド内も豪雨の為湿地帯と化していた。長靴はいていざ撮影ポイントへ。ヒルクライムもぐっちょんぐっちょんの田んぼ状態。あちこちでスタックしているバイク。容赦無く飛んでくる泥をよけながら必死でカメラを向けたが、日暮れと共に私のカメラはフラッシュたりずで撮影不能になっちゃった。くやしぃ〜〜〜〜。

夕食時には、地震のおもてなしも加わってマレーシアンはまたまたエキサイトしてしまった。雹に地震とはなんと珍しい日だ。

 9.10 わたらせ2DAYSアドベンチャー 2DAY 
うってかわってピーカンの天気の中、スターターとしてライダーを山へと送り出した。その後河原のSSへと向う。ゴロゴロのロックセクションが延々と続く、すでにグロッキー状態のライダーもいる。

今回唯一の女性ライダー木谷さんはポンポンッと軽やかに越えていく・・うまい!!このSSはセル付きがいいよね、この暑い中キック地獄に陥っている人があちこちに。PANさんは何度か引っかかりながらも、見事クリア!一方TANさんは・・・・、あぁ〜キックで苦戦している。ちょっとかかりが悪いようで残念ながらこのSSはリタイヤしました。まぁせっかくの日本旅行怪我したら仕方ないもんね。

レース終了後は、恒例のBBQ。2日にわたるレースでライダー同士の友情も深まったよう、あそこはああだったここはこうだったと話も盛り上がっていたね。
表彰式では、みんなの笑顔が輝いていた。今年の覇者は、山嵐組の藤本さんでした!さすがですね。

みなさんお疲れさまでした!私も来年こそエントリーだ!?