尽くしてあげちゃう
トラビュランス
’00/02/25 発売
長寿人気シリーズ第1弾
・・・はい、すいません
私は「とらびゅらー」です(←謝る事じゃナイ

この作品をココに登場させているのも、
半分以上「だって好きなんだも〜ん♪(o゜▽゜)o」と言う
私のワガママです(^^;
私はこの「とらぶー」の暖かい笑いが大好きで、
毎作品ごとにモニターの前で『ほこほこ』とした笑みを浮かべています。
(「ほのぼの」でもなく「ほかほか」でもなく、ましてや「にやにや」でもない所が
「とらぶー」独特のエッセンスです(笑)

よく「トラビュランスの何処が良いの?」と言う質問に
※毎回裏切られる事のない「お約束」の美学
※「志水 直隆」様のCG(違う原画の方もいらっしゃいますが)
※ユーザーライクなシステム
※絶妙の「間」
などを理由に挙げていますが、
本当はそんな事どうでも良いんです(^^;

「とらぶーだからイイんだい!o( ̄ ^  ̄ o)」(←マテ

・・・レビューアー失格ですネ。この理由(^^;

そんなこんなで私が「とらびゅらー」になってしまったのは
この作品が元凶(^^;なのです・・・。
まず「シナリオレビューアー」を自称している私が、
この作品を購入してしまった理由が
「パッケージ」でした。
私は「パケ買い」「パケ回避」が結構得意でして、
そこそこの確立で正解しています。
(”アタリ”も”ハズレ”も・・・(^^;)
そんな私の脳幹打ち抜いたのが
「主人公と楽しげに腕を組んでいるヒロインの○○○にローターが!?」
と言うモノでした・・・。

これに反応した私って・・・_| ̄|○|||

そして内容はと言うと
「ごく平凡な主人公に登場ヒロイン全員がベタ惚れ状態で争奪戦を繰り広げるストーリー」

これまた何てお約束な・・・_| ̄|○|||

ヒロイン達は他にライバルがいる事を知って、主人公に
積極的にアタックを開始します。
主人公は知らないうちに「イキナリハーレム状態」になる訳です。
彼女達の変化に戸惑いつつも、とても嬉しい主人公だった・・・。

そんな、ご都合主義な・・・_| ̄|○|||

でも全部イイんです。
「だってラブコメだも〜ん♪(o゜▽゜)o」(笑



さて、物語は主人公が喧嘩で怪我をして入院している所から始まります。
そこにお見舞いに来る主人公目当てのヒロイン達。
彼女らが病室ではちあわせしたから、さぁ〜たいへん!
嫉妬の炎がメラメラと、ライバル意識がバチバチと!
(・・・このシーン笑えますからゼヒ一度御笑覧下さい(^^))
かくして、「第1回主人公争奪バトル」の火蓋が切って落とされるのだった!!

そして展開する「さよなら三角」(お約束ご都合ラブコメの決定版(^^;)ばりの
お約束の嵐にあなたは耐えられるか!?(*゜ワ゜)ノ(笑



最後に私のお気に入りの「とらぶー作品」を紹介しておきます。
ゲームとしては「魔女っ娘シルク」「尽くしてあげちゃう2」
ストーリーがしっかりしている作品は
「ぼくの巫女神さま」「南国あばんちゅ〜る」
そして「重症とらびゅらー」としてのお気に入りは
所々で発売される「カップリング作品」に登場する
「おまけ作品」です。
「みんなで尽くしてあげちゃう」「紀香たんといっしょ☆」
「朝までいっしょ☆〜同棲物語〜」「司書さんといっしょ☆」
などの名作(!?)が生まれています。

私は今後もトラビュランスを応援していきます♪