TOP / リスト / 鶏鳴の滝     狸宗苑のHP




● 鶏鳴の滝(けいめいのたき)

信楽の観光名所!古くから笹ヶ岳から流れた水が宝永地震や昭和28年の大水害に耐えて今も流れている清流に時代の流れを感じます。
  近づくと 水しぶきが凄か
 った マイナスイオン全開
 (笑)

  前日 雨だった為 いつも
 より水量が多いです。


鶏鳴の滝

  駐車場から 徒歩2分
 てくてく歩くと 滝に到着し
 ます。

  駐車場までアスファルトで
 舗装され 車で楽々来れま
 す。 ちょっとした休憩所も
 あります。
登山道

  秋になると 紅葉が綺麗
 な場所です。 夏場でも涼し
 いのですよ。





上のほう

  滝つぼあたりまで 一応
 行けます。

  あまり近づくと危ないけど
 ちょっと面白いかも。



下のほう

  滝の横にちょこんと あり
 ました。 この石像 なんな
 のか調べてみます。

  この像は不動明王です。



石像

  横からの写真

  奥に向かって流れていま 
 す。




横から





戻る  上へ