DIARY

うちの若(現在小2)の日記です
2003/09/26    登校中&運動会                                         
1、登校中    は−ちゃん「あだ名」が、ランドセルと、リュックを間違えて、遅刻をしてしもうた。…・・・・・・ せんせいにはみつからんかった。                                                                                                   2,運動会         桃色は 1位〜5位中4位だった
2003/09/20    運動会
きょう運動会だった。駆けっこはA,B位。  <タ−ボ>と、言う靴をはいて、行った                              ダンス/ひょっこりひょうたん島                                    ツッ ツ ツツッツッ停    ツツッツツツツ−ワ停ア〜へ停イ     みんなはハハハハハハハハハハ
2003/09/19    9月19日
前、話に出てきた○○○眞○さんから、今日帰り、逃げ出した。○○○眞○がペットボトルで叩いた。僕は叩かれてないのに叩いた。  なぜか?それはこのの前叩かれた あかんかな〜               9月19日  今日のかけっこ                                                      今日は〜〜タラララララ2,3位。
 
2003/09/18    9月18日
今日、友達と遊んだわ。外で。          友達に自転車を貸してもらった
2003/09/17    あれ?
今日、友達と外で遊ぼうと思い、友達呼んだら、猫や!さて!そんなしてたら、もう帰る時間だ!あ!あ−れ−遊ぶ時間は?
2003/09/14    ペ−パ−クラフト
一番左が、日産 フェアリディz、左から2,3番目が、newライフ、右がワゴンR。                                                                                            マウスを画像にタッチさせると…・・・・・・・・・・・・・・・ライフが!
 
母のちょこっと解説
 
ほかのサイトのペーパークラフトを印刷して組み立てているうちに、自分でも作ってみたくなったようです。
定規も使わず、チラシの裏に適当にささっと書いていたのでできるわけないだろうと思っていたのですが、できるもんなんですねえ・・・。
母の頭は固かったようです。
2003/09/12    4時
いつもは3時半に学校からえってくるのに   今日は4時半ちょっと。                                                                   9月12日                     タイトル    ○○○ ま○うんち踏み事件
 
○○○  ま○さんがうんちを踏みました   原因は、はんちょうがこっちこっちい−    といったらしい。 はんちょうはセ−フだったらしい。   12日は000  ま0さんの担当は休みだったらしい
2003/09/11    ボカンッマウンテンバイク アンド 自転車ぼっかん
今日、友達<男>とあそんだ。ぼくは自転車で行った。友達はマウンテンバイク。 5時55分くらいにあっちがぶつかってきた。
2003/09/10    4時間目中2時間目
今日、多目的室で勉強<2時間目>      ラッキ−!!!!!!!!!!!!!!!     ク−ラ−が!!!!!!
2003/09/07    ※※※※※
※ 土・日は休み  <日記>                  「そ−ゆ−ことですよ」
2003/09/05                  小学校
今日かけっこだと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・ 並ぶだけだった   <かけっこのじゅん>
2003/09/04    8人
8人かけっこがありました。結果は                                                                                                                                                                                                                                         7位
2003/09/03    また?
また 待ち合わせしてモ−タ−          結果ま−た×
2003/09/02    <女>
今日友達<女>と待ち合わせしたのですがこないので・・・・?結果は×
 
 
 
〜∽〜∽〜∽〜∽〜〜∽母の補足情報〜∽〜∽〜∽〜∽〜∽〜∽〜∽〜∽〜∽〜∽〜∽〜〜∽
 
今日学校から帰ってすぐに「おともだちとやくそくしたー。行って来マッスルー!」と言って出ていきました。
行き先を聞きそびれましたが、なんだかとても急いでいたし、いつも遊んでいるお友達だろうと思いそのまま見送りました。
 
そして数分後、電話が・・・。
 
「学校で同じクラスの○○の母です。今日、そちらの若さんとうちの子が神社で待ち合わせてるって聞いたんですけど、もう出てやりますか?ごめんなさい。今体操服を洗濯してるので、今日はやめときなさいって言ったんですけど、もうそちらの若さん出てやるんですね。・・・」という内容。
 
「うちの子は若さんの話を家でよくしてて、仲良くしてもらって喜んでるんです。ラブラブなんかって聞いたらそうやって言ってるし」
という話もしてくださいました。
 
で、私が神社まで迎えに行きました。
「○○ちゃん、こられへんってー」
と伝えると、結構あっさり、あ、そうって感じで納得していました。
 
でも、母としては「女の子をひたすら待つ若」の事を考えると少し胸が痛みました。
しかも神社というのがなんとも・・・。
 
若に「ラブラブらしいなあ?」と聞くと「そうでもない」と言ってたのが少しの救いでした。
 
でも、なんで体操服の洗濯が理由なのか・・・。
 
あかん。
 
もう姑根性が芽生えてきてる・・・(ーー;)
 
 
2003/09/01    学校
今日9月1日で夏休みが終わったので久しぶりに学校へ行ったのですが帰りが暑いので行ったのが損した・・・・・・。。。。。。

PAST INDEX FUTURE
[HOME]

Last updated: 2005/2/20