実写版 鉄腕アトム 1959年(昭和34年)3月7日〜1960年5月28日放映
鉄腕アトム (実写版) - Wikipedia
御存知、手塚治虫原作の実写版。
いまみたらやはり笑えるかも。


実写版の主題歌は後のアニメ版よりも遥かにのりがいいのか、よく口ずさんだものだ。
今でも鮮明にメロディは記憶している。
内容に関しての記憶はほとんど皆無。何故かフランケンと電話ボックスが出てきた記憶とともに、
ワクワクしてみた体感だけが残っている。

僕は無敵だ 鉄腕アトム 
よい子のために 戦うぞ
勝ったつもりか 負けはしないぞ 
さあ来い 悪者 やって来い
ジェット推進十万馬力 
僕は鉄腕アトム 七つの偉力を持っている
僕はよい子だ 鉄腕アトム
困ったときには 飛んで来て
パンチだ 空手だ 正義の力だぞ
いつでもどこでも 大勝利
ジェット推進十万馬力 
僕は鉄腕アトム 七つの偉力を持っている
僕らのアトムは みんなのために
どんなとこでも 飛んで行く
僕らも一緒に 力を合わせ
平和な世界を 作るんだ
ジェット推進十万馬力 
僕は鉄腕アトム 七つの偉力を持っている




戻る