ページに戻る        

  大神山神社 奥宮 
(おおかみやまじんじゃ おくみや)
鳥取県西伯郡大山町大山
 
   
 
大神山神社 奥宮
 
     
 
 
 
 
 
 大神山神社 奥宮
   
大山寺  大山(伯耆富士) 
 
 
 
 
     
 
 
 
 
 
  大山 枡水高原  
     
     
   初めて大山に登山したのは17歳の高校2年生の春休み友人と二人での登山でした。
桝水高原でキャンプした思い出は懐かしい限りです。
その後、大山は見ることは多々ありますが登山することもなく53年です。
久しく、大川寺から大神山神社奥宮に参拝しました。50年前とは見るものすべて代わっていましたが、大山と大山寺に大神山神社は変わりなかったですが、私自身老いもあって、奥宮まで行くのに何度休んだことか。
 
     
  次回は大神山神社本宮の参拝をと思っています。  
   
   53年前の桝水高原は全く思い出せません。
余りのも変わっていました。
キャンプ場の所在も分からずでした。
次回又ゆっくり来ます。
 
     
     
 

ページに戻る