青玲のブログ
 
いけばな教室 青玲のブログ 青玲プロフィール ギャラリー 資格取得ご紹介
   TOP>青玲のブログ
 

<2010年ブログ>

1月24日

安芸の宮島の厳島神社に参拝してきました。

1泊2日の小旅行、寒かったですが、初めての

安芸の宮島での写真です。

水の中に浮かんでいるというイメージでしたので

行った時間が、引き潮で水が少なくて、ちょっとがっかり

でした。


 

 

 

 

 

 

 

鹿と私、食べ物も持ってないのに、寄ってきました。

鹿の後ろ姿(お尻)の模様も結構おもしろいですね。

 

 


厳島神社(安芸の宮島)

鳥居

鹿と私

 

 

山口の錦帯橋に寄りました。

見るよりは、歩いてみるとかなりアーチが

きつかったです

釘を1本も使わずに造ったそうで、微妙なバランス

ですね。

錦帯橋

津和野の旧家の松韻亭のお座敷です。

欄間とお花がすてきでした。

 

 



1月25日

関門橋を渡って、門司港へ:

門司港レトロの一帯は、とてもモダンで、どこか

外国に居るような感じがしました。

 

 

 

 



門司港レトロ

跳ね橋

3月3日

桃の節句とは無関係なアラン君のリラックス写真です。

 

アラン

3月4日〜3月9日

いけばな女性作家展の草月のブースです。

向って右の作品は、石川門下の西本大樹さんの

銀つげを使った作品です。 

私もお手伝いさせて頂きました。

いけばな女流作家展

2010年1月〜5月

私の小作品4点です。

上から花材: ユーカリ、あじさい、スターチス

        曲線の構成

    花材: ねこ柳、アネモネ

        横長の構成

    花材: 水木、エビデン

        足元をみせる構成

    花材: イボタ、ばら

        分解して再構成

 

     



青玲作品

青玲作品

青玲作品

青玲作品

5月1日

恒例の京都デジタルフォト研究会第5回グループ

写真展が京都の宇治で連休中、開催されました。

入場者は690名、
多くの方々に観て頂きました。

左の写真がアンケートの結果1位となった

「背のび」です。

花は銀葉、さつき、トルコききょう。

”場にいける” の実践です

写真展の青玲作品

5月16日

庭のつるばら(アンジェラ)です。

ピンクのかわいいお花で、庭がとっても華やいで います。

子猫?の額ほどのレンガで囲った畑に去年の暮に豆の苗を植えてましたら、見事に大きく育ってきました。

もうすぐ収穫です。収穫の後は、ミニとまとを植えようと思っています。

植物を自分で育てて、
花や実を付けてくれる。

とっても幸せな気分になれます。

 

庭の薔薇

そら豆

 

12月22日

ちょっと早めですが、花教室の生徒さんの
お正月花です。

水引ネットを飾ってよりお正月らしいお花
になっています。

若いお嬢さんらしくかわいい作品です。

 

12月30日

今年も後1日となってしまいました。
ブログご無沙汰でごめんなさい。

来年はうさぎ年、ぴょんと飛んで皆様の飛躍の年になりますように。

私のお正月花です。
花材: 大王松、蘭、金たれ柳

 

 

生徒作品

青玲作品

 

   関連公開サイト  お問合わせ