HOME > CAR > 【ポルテの○オフ・レポ リスト > 第一回新春西日本オフ会in広島


日時 : 08.01.05(土)

場所 : 広島県 広島フェスティバル・アウトレット マリーナホップ駐車場

参加台数 : 12台(内1台ムーヴ)

         なおぷー@兵庫117(大人1名)、たにちゃん@広島231(大人1名)、す〜チャン号♀@福岡254(大人2名、子供3名)
        ZERO@兵庫274(大人2名、子供2名)、あおたん@大阪280(大人1名)、い〜ちゃん。@広島321(大人1名)
         げんちゃんパパ@熊本333(大人1名)、CaptivAte@広島422(大人2名)、@兵庫427(大人3名、子供1名)
         祐ちゃん@奈良450(大人2名、子供2名)、ごんたろう@福岡453(大人2名)、HTP-直樹@広島463(大人1名)
         めーパパ@兵庫001(大人2名、子供2名)
         
         (大人21名、子供10名)

        敬称略、【ポルテの○】メンバー登録順
前後夜祭のオフレポはこちらから
一部のメンバーは前夜祭から参加しておりましたのでホテルから出発
です。

画像右からげんちゃんパパさん、さん、めーパパ
す〜チャン号♀さん、なおぷーさん。


AM8時過ぎ、ホテルの部屋からの画像
げんちゃんパパさん、準備が早いっすね〜
皆さんまだホテルの部屋に居ます。。。
駐車場に下りると・・・
今回幹事を務めてくれましたたにちゃんさんが爆睡中。。。
前夜祭からの参加で一度家に戻り、朝来て駐車場で仮眠中という訳
です。

ん!?これ、ポルテじゃないよね???
そうなんです、ポルテオフ会前代未聞!!!
幹事がポルテ以外のクルマで参加です(笑)
実は年末に相手の不注意で事故に遭いポルテは修理中でした。。。

さあ、AM8時30分、出発です!

たにちゃんさんの先導で広島フェスティバル・アウトレット
マリーナホップへ向かいます。

広島は道が悪い!!!
路面がガタガタ。しかも突然路面電車の線路が出てきたり・・・
運転が疲れます(>_<)

途中発見しました!
アウディ R8
しかも2台!!
R8は正規ディーラーでも国内で8店舗しか扱っていないらしくその内の
一店舗です。

めーパパが地元兵庫の西宮で国道2号線を走ってる時偶然展示して
いたシルバーのR8を見て一目惚れしてしまったクルマです(^^♪

いつかは乗りたい・・・
無理な話ですが(>_<)
AM9時前、マリーナホップに到着。
まだ駐車場が開いてません。。。
9時半まで待機です。

あれ!?なおぷー号がいないね。。。
過去のオフレポを見てくれた方の中にはピーンと気付いた方が
いらっしゃるかもしれませんね(笑)
もうわかりました?
そうです、前夜祭で呑みすぎたようです(爆)
ホテルを出発する時間までに起動できなかったようで
「先に行っててください」とのことです。
後で聞くとこの時間はゲ○ゲ○のようでした・・・
そして風呂で寝てしまい湯舟に落ちたりと・・・(爆)
そうしているうちにいつも爽やかなZEROさん到着(^^♪
新年の挨拶です。

次に先日スタワゴクラブに掲載された祐ちゃんさん到着。

次にCaptivAteさん、HTP-直樹さんが一緒に到着。
9時半、駐車場が開きポルテ整列させます。
ちょっと遅れてごんたろうさん到着。

幹事たにちゃんさんの挨拶の後、自己紹介タイムです。
その後い〜ちゃん。さん到着。

彼はまだ来ません・・・
ホテルのチェックアウト時間ぎりぎりまで粘るのでしょうか?

前夜祭組と一部のメンバーは朝食がまだなので女性・子供達がいち早く
敷地内にあるマクド(関西以外は『マック』と呼ぶらしいので
以後『マック』)へ移動。

来ました!来ました!冴えない顔してなおぷーさん到着。
異常なほどの車高の低さと完成度の高さ、そして遅れてきたことで更に
目立って登場です(笑)
ん〜、、、これは計算だったのか!?

一緒にマックへ移動。二日酔いのはずがなんとチキンナゲット食べてまし
た。酔いつぶれるのも早いですが復活するのも早いなおぷーさんでした
お昼が近づいてきて一般のお客さんが増えてきたので店舗から離れた
場所へ移動。
昼食は敷地内にある『広島焼き』のお店です。

折角広島に来ていただいたんだから名物の広島焼きを!
小さなお子さんもいるので鉄板を使わなくてもいい席があるお店を!
参加者人数全員を受け入れてくれるお店を!
そして参加台数分ポルテを止める駐車場があるお店を!
且つ、美味しいお店を!

幹事のたにちゃんさんが広島オフを計画しだした時から何件も回り
探しに探して上の条件を全て満たしてるお店を見つけて予約してくれ
てました。
感謝、感謝です m(__)m

めーパパは初めて食べましたが関西のお好み焼きとは全く違うモノで
美味しかったですよ。
朝食のマックを少なめにしとけばよかった・・・とちょっと後悔。。。
昼食を済ませしばし雑談の後恒例のボーリング大会。
ボーリング場まで移動。
10台以上ともなれば市街地では必ずバラバラになります。
そこで先頭にたにちゃんさん、広島メンバーのい〜ちゃん。さん、
CaptivAteさん、HTP-直樹さん、元広島在住のなおぷーさんが間に
入って先導してくれました。
先ずは前回“九州どんたくオフ”での優勝者あおたんさん(右)が
幹事のたにちゃんさんに優勝カップの返還です。
そしてあおたんさんの始球式でゲームスタートです。
今回で4回目のボーリング大会となります。
思い思いに楽しんでおられました。
2ゲームの合計スコアで競います。
女性・子供はハンディ50が与えられ、前回優勝者からは20引かれます
結果発表〜!  一番右の数字は2ゲームの合計スコアです
優勝
す〜チャン号♀ママ
305(ハンディ+50)
準優勝
あおたん
275(ハンディ-20)
3位
めーパパ
266
4位
す〜チャン号♀パパ
259
4位
CaptivAte
259
6位
めーママ
247(ハンディ+50)
7位
CaptivAteママ
243(ハンディ+50)
8位
HTP-直樹
229
9位
225
9位
225(ハンディ+50)
11位
ごんたろう
217
12位
ZEROママ
215(ハンディ+50)
13位
次男
210
14位
ZERO
206
15位
祐ちゃん
205
16位
なおぷー
198
17位
ごんたろう
183
18位
三男
171(ハンディ+50)
19位
げんちゃんパパ
155
20位
ZERO
149
21位
祐ちゃんママ
99(ハンディ+50)
優勝したす〜チャン号♀ママさんには幹事のたにちゃんさんより
優勝カップが手渡されます。 おめでと〜(^o^)丿
次回はハンディ+30になりまーす(^^♪


第一回新春西日本オフ会in広島はここで終了となりました。(前後夜祭のオフレポはこちらから)
今回のオフ会はすばらしい計画であり、その計画通りに楽しく無事終了できたのは今回幹事になっていただいたたにちゃんさんのお陰だと感謝
しております。
ただ残念だったのはたにちゃんさんがポルテで参加できなかったことですね。。。
またたにちゃん号復活オフでもしましょう!
広島なんて近い近い(笑)
では皆さん、またオフ会でお会いしましょう!それまではオンで盛り上がりましょうネ。