HOME > CAR > 【ポルテの○オフ・レポ リスト > 第二回BBQオフ・前後夜祭


このページの“おまけオフレポ”は8/13に開催された“第二回BBQオフ”の前・後夜祭のオフレポです

前夜祭ということで8/12のオフレポと思いきや・・・
実は8/8からす〜チャン号♀ファミリーめーパパ家に滞在して
おりました。
す〜パパは仕事があるため(ほんとか!?)福岡で独身気分で
羽を伸ばしていたとかいないとか・・・

その間にお泊りで婦人会を開催するということでめーパパ
一晩家を追い出されてました(^_^;)
もちろん泊まるあてもなくなおぷー家に布団一式持参で転がり込み
ました。。。
翌日はなおぷー家からの出勤です・・・
婦人会って恐ろしい集まりです(・_・;)

婦人会にはす〜チャン号♀ファミリー、ZEROファミリー、
めーパパファミリーが参加です。
もちろん嫁・子供だけです。

右の画像はその夜の一部屋です
婦人会ではアウトレットモール、お風呂、食事、そして飲み会・・・と
楽しんだみたいです。(クドイようですがパパ達はお仕事してました)

す〜パパは8/10の仕事を終え夜に福岡を出発、神戸に向かいました。
もうこの年齢になるとアリ○ミンVが手放せないそうです(笑)

8/11、めーパパが朝目を覚ますと、リビングです〜パパが爆睡中
でした(笑)
いつの間に到着してたのか全く知りませんでした。
多分す〜パパもフラフラで来たはず、記憶ないままリビングで寝ちゃった
んでしょう。
めーパパはこの日も仕事の為、す〜チャン号♀ファミリーを家に残し
出勤です。

帰宅後、す〜パパ、なおぷー、めーパパ、嫁・子供抜きで飲みに
出かけました。
この件につきましてはここでは詳しく書きません(書けません)謎・・・
8/12、前夜祭当日。

昼前になおぷーも合流、そして新潟から@tsuちゃんも昼頃到着予定
だったのですが、渋滞に巻き込まれかなり遅れるとの連絡が・・・

仕方ないのでお昼ご飯にすることに。
明石名物 『玉子焼き』 のきむらやさんへ行きました。
ここはよくテレビで紹介されてる有名店です。

めーパパは地元に住んでいながらこのお店は初です。
だってこのお店、定休日がめーパパと同じ月曜なんです・・・
見た目はタコ焼きに似てますが味は別物。
フワフワと柔らかく美味しいです。

食べ方はダシに付けたり塩を付けたりします。

子供達はタコ焼きと勘違いしてるのかソースを付けて食べてました。

めーパパは塩が好みでした。


なんとこの時嫁達はフランス料理に行ってたんだって!(怒)
食事が終わり、翌日のBBQ用に注文していた肉を受け取りにす〜パパ
号で行きます。
お肉屋さんに付いて量の多さにビックリ\(◎o◎)/!
何とかす〜パパ号に詰め込んでめーパパの職場へ。
職場の冷蔵庫をちょいと拝借。
ギリギリ食材全部入りました(と言うか詰め込んだ)が扉が閉まらない!
無理やり押し込み扉をテープでグルグル巻きにして翌朝まで開かない
ことを祈ってその場を立ち去りました。

その後@tsuちゃん無事到着です。
新潟から長距離の運転、お疲れ様ですm(__)m
5月の全国オフでお会いしましたが今回は更なる進化を遂げての登場
です(^^)
かなりカッコいいです!

この時めーパパ号はめーママとす〜ママが使用中。
並べなくてよかった。。。
だってこの三台低すぎるんですもん(^_^;)
後夜祭宴会予約時間に間に合わない!
嫁達に早く帰ってこさせお風呂屋さんへGO!!

@tsuちゃんは到着後早々に裸の付き合いです(笑)
3ばかトリオのす〜パパ、なおぷー、めーパパは、すでに何度も
裸の付き合いしてますが、@tsuちゃんが3ばかトリオとお会いするのは
まだ2回目なんですが・・・
前夜祭に参加するからにはこちらのペースに合わせてもらうしかない
です(爆)

お風呂屋さんで2時間くらい過ごしました。
19時から後夜祭本番スタート!
なかなか会う機会が少ない仲間と乾杯するのってテンション上がります。

21時前、仕事の為遅れてたぴろしさん夫婦からもうすぐ到着との連絡を
受けす〜パパが画像のような粋な計らいをしてくれました。
遅刻者には 『駆けつけ5杯』 ならぬ 『駆けつけドレミ』 です(笑)
子供達が割り箸で叩いて遊んでました。

ぴろしさん到着〜
有無を言わさず 『駆けつけドレミ』 一気飲みです。
仕事で遅れたのにかわいそうです。。。
もう何杯目でしょうか???
皆さんかなりきてます。。。
あれっ!?
先ほどから “お酒の場といえば・・・” なおぷーが出てこない???

今回は彼女も一緒にいたのでいつもの(!?)醜態を見せられない!?

毎度のことながら一番先にダウンするのはす〜パパです。

追加、追加で伝票がこんなんになってました。
計算してみると中ジョッキー50杯弱頼んでました(^_^;)

嫁達は洗濯があるので23時くらいに子供達を連れて先に帰宅。
さぁ、嫁・子供がいなくなったところで男同士の会話を・・・
でも何を喋ったのか全然覚えておりませーん(>_<)
AM1時くらいにめーパパん家に帰ってきたそうです。(覚えてない・・・)
マンション9階ですが、ボク達が歩いて帰ってくるのが声の大きさで分か
ったそうです(^_^;)
近所迷惑だったかもしれません。いや、近所迷惑に違いありません。。。
すみませんでしたm(__)m

帰ってからもこの調子です(^_^;)

す〜パパはダウンしたまま?
なおぷーは彼女が帰ったから今から本領発揮!?


その後、寝たのはAM3時くらいだったでしょうか・・・
ご近所さん、本当にすみませんでしたm(__)m
また、来年もご迷惑おかけすると思います(爆)
翌朝5時出発です。
結局2時間も睡眠とれてません・・・

なのに皆テンション上げ上げです(^^♪
近所のコンビニで地元のメンバー、くん、ぷぅくんと待ち合わせです。

ぷぅくんは実家に帰ってきていたため集合時間や場所は携帯メールで
やりとりしていたのですがめーパパが間違って集合時間を1時間早く
連絡していたみたいでした。。。
早朝から1時間も待たせてしまってゴメンねm(__)m

ここから7台連なって集合場所まで1時間ほどの移動です。
AM7時、予定通り集合場所に到着です。
ここから第二回BBQオフレポ本編をご覧下さい。
BBQオフ翌日の8月14日

す〜チャン号♀ファミリー見送りに出発です。

前日のBBQオフ解散後、お風呂屋さんへ行き、めーパパん家で後夜祭、
寝たのはAM2時頃でした・・・
途中、今回BBQの食材でお世話になりました明石の 『うすなが牧場』 様
に寄り昨日のお礼とお土産を買いました。

この度は無理を聞いてくださってありがとうございましたm(__)m
また、来年もお世話になると思いますのでよろしくお願いします。
道中、姫路BPにて。

この4台低すぎます!
めーパパ号もいつかは・・・
姫路BP、姫路西SAに到着。
いつものようにZEROさんが見送りに来てくれました。

いつものようにここです〜チャン号♀ファミリーとはお別れです。
また会おうねー(^^)/

毎回ここでは寂しく悲しい雰囲気になるのですが今回は何故か
そのような気分になりません。。。
何故でしょう???
それはす〜パパの右足に原因があるのかも・・・
昨日の飛び込みを頑張りすぎた代償です(^_^;)
悪いけど笑っちゃいました。
す〜チャン号♀ファミリーと別れた後、姫路BP→加古川BP→第二神明
→阪神高速神戸線とひたすら東へ走ります。
到着したところは・・・
サンシャインワーフ神戸です
BBQオフにzukkoさん、zukko兄さんがサクシードで参加されたのは
この日にサクシード、プロボックスのオフ会があったからなんです。

ということでzukkoさん、zukko兄さんと合流し、合同オフ?させて
いただきました。

zukko兄さんのサクシード、やっぱりこの中でもカッコ良かったです!

この後、@tsuちゃん、ぴろしさん、と別れなおぷー、めーパパは帰路
に着きました。
今年の夏期休暇も楽しい思い出がいっぱい作れました。
皆さんと出会ったきっかけはポルテなんですが、今となってはクルマなんて何でもいいようなオフ会となってます(爆)
これだけ気の会う仲間が集まれるって素晴らしいことですよね。
関西だけではなく全国各地でポルテのオフ会が開催されてますのでまだ参加されたことのない方は是非参加してみてください。