HOME > CAR > 【ポルテの○オフ・レポ リスト > BBQオフ@兵庫


日時 : 07.08.13(月)

場所 : 兵庫県 夢前川上流

参加台数 : 14台(内1台サクシード)

         zukko@山口096(大人2名)、なおぷー@兵庫117(大人1名)、す〜チャン号♀@福岡254(大人2名、子供3名)
         ZERO@兵庫274(大人2名、子供2名)、あおたん@大阪280(大人2名、子供1名)、@tsu@新潟284(大人1名)
         げんちゃんパパ@熊本333(大人1名、子供1名)、ぷぅ@福岡395(大人1名)、ぴろし@奈良408(大人2名)
         大和田正典@茨城412(大人1名)、亜依ちゃんのパパ@滋賀417(大人3名、子供1名)、@兵庫427(大人2名、子供1名)
         よっさ@岐阜(大人2名、子供2名)、めーパパ@兵庫001(大人2名、子供2名)

         (大人24名、子供13名)

        敬称略、【ポルテの○】メンバー登録順
前・後夜祭のオフレポはこちらから
天候曇り、前日まで晴れ続きだったのに・・・
でも屋外でのBBQにはこれくらいがベストか!?

集合場所のコンビニです。
朝7時集合。ちょっと早いですが去年の集合時間では駐車場が満車寸前
だったことを考慮しこの時間に。。。
遠方からお越しいただいた方、お許しを〜 m(__)m
集合時間の7時にはよっささん以外全員が到着してました。
集合場所が高速道路沿いだったのでよっささんのナビが勘違いしたらし
く、高速道路上で案内が終わり仕方なしに次の降り口(二十数キロ先)
まで走っていったのでした。。。

それでも20分後くらいには無事皆と合流でき一安心です。

7時30分頃、BBQオフ会場に向けて出発です。
15分くらい走り現地に到着したのが7時45分頃。
ところが駐車場入り口が閉鎖されてる!!!
聞くと今年から9時開門らしい・・・
去年の教訓を生かして早く到着したのにぃ(>_<)
っと、すぐに門が開き「どうぞ〜」だって。
田舎の人は寛大だねぇ。
ってか、これだけ数のポルテが道路にはみ出して待ってると
開けざるを得ない!?

当然広い駐車場にポルテ軍団一番乗りです(^_^)v
14台並べてることに成功!
やっぱりオフ会は並べたいよネ。
いつもなら「場所取り、場所取り!」と急いで荷物を降ろすけど今年は
余裕〜〜〜(^^♪
一番いい所を確保できました(^_^)v ←当たり前か(^_^;)
タープ、パラソル、テーブル、コンロ等々...持ち寄った用品を皆で協力して
設営します。
十分過ぎるほどの用品が集まりました。
皆さんご協力ありがとうございましたm(__)m
設営完了したところで自己紹介です。
東は茨城県、西は熊本県と広範囲から集まってるので初顔合わせの
メンバーさんが多かったです。
乾杯〜!!!

曇っていた空から太陽が顔を出し、さぁBBQの始まりで〜す!
昼まで待てずに焼いちゃいました。。。
かなりボリュームあります(^^)

かなりわがままを聞いてくださった『うすなが牧場』さん、
ありがとうございましたm(__)m
@tsuさんが率先して焼いてくれました。
ポルテもカッコいいけど乗り手もそれに比例してめちゃカッコいい〜!

反比例の方もいる?いない?
どっちがカッコいい?乗り手?ポルテ?



くんもお手伝い



いい感じで焼けてきてます。
がっ、、、
心配していたことが・・・
竹串なので焦げて折れちゃいました・・・

「もうこうなったらバラバラで焼いちゃえ!」ってことで串から抜いて焼く
ことに。。。

『うすなが牧場』さん、無理言って串に刺していただいたのにこんな形に
なってしまってスミマセンm(__)m
来年からは金串でお願いします(爆)
外で食べる肉は最高です(^^♪

焼く係りもどんどん交代していきます。
皆さんのお腹が少し落ち着いたところでぷぅくんが「皆さんに食べて
ほしい。」と持ってきてくれたイカです!
身が厚く美味しかったですよ〜
3枚もあったのですがすぐになくなっちゃいました。


その他にもあおたんさんが去年大好評だった『あるモノ』を持ってきて
くれましたが全員の口に入らなかったのでここでは公開しないことに
します。。。
ただ画像取り忘れただけなんです・・・(^_^;)



その代わりと言っては何ですが・・・
あおたんさんの紹介でーす!

いつもいつもかなり高級な品をありがとうございますm(__)m
来年もお願いしまーす(爆)


全てを把握できてませんがその他にもいろいろ持ってきてくださった方、
ありがとうございましたm(__)m
お腹も一杯になったところで、、、
飛び込み大会〜!!

先陣を切ってす〜チャン号♀パパさんがこの高さから飛び込みます。
この高さは多くの人が簡単そうに飛び込む高さなんですよね(^_^;)
なので普通に見てたんですが、、、
な、なっ、なんと!
回転しちゃったよー\(◎o◎)/!
これを見て次々と・・・
@tsuさん
もう一回す〜チャン号♀パパさん

一回目より綺麗!
高得点です(^^)


後ろで待機してるのがぷぅくん
ぷぅくん

それを見て黙っていないのが後ろにいるくん。
更に上へと登っていきます。
くん
皆が飛んでいる3倍くらいの高さです\(◎o◎)/!

飛ぶ勇気も凄いけど、この崖を登る技術が凄い!
まるでサルです(爆)
兄には負けられん!
くんの弟です。

この兄弟、只者ではありません!
兄弟揃ってサルです(爆)
またまたす〜チャン号♀パパさん

「俺より目立つ奴は許さん!!」
と言ったかどうかは知りませんが・・・

これ以上上へ登るのは困難なので飛び込み時のフォームの美しさで
勝負です(笑)



めーパパもおいで!」と誘われたけど2週間前にレーシック手術を受け
て眼を濡らすことができない為、残念ながら飛べません。。。
でも助かった〜・・・
本当は極度の高所恐怖症なんですぅ(>_<)

来年ヤバイなぁ・・・
来年からは場所変更するか。。。
飛び込む方も見る方も楽しめたのはここまででした。。。
どんどんエスカレートしてここの1.5倍くらいの高さ(ビルの3階以上はあり
そうな)の砂防ダムまで移動しちゃったのです。

その砂防ダムに先に登ったのはくん兄弟。
負けじとす〜チャン号♀パパさんも。。。

この様子を見たよっささんがめーパパ
よっささん:「す〜チャン号♀パパさんって負けず嫌いなんですかぁ?」
めーパパ:「クルマを見たらわかるでしょ?九州男児ですから(笑)」

そうしてるうちに最初に飛び込んだのはす〜チャン号♀パパさん。
さっすがー!何でも一番じゃないと気がすまない気質の持ち主です(笑)
でも何か様子が変!?

次にくんも
やっぱり何か様子が変・・・

続いてくん弟が飛び込みました。
ん!?やっぱり何か・・・
ええっ!!!\(◎o◎)/!

一番奥の一番高い所です
くん弟が負傷しました。。。

す〜チャン号♀パパさんは足を岩に強打。。。

意外と浅かったみたいです・・・


くんは着水の衝撃で唇を負傷。。。




負傷者続出です(>_<)
そんなこんなでBBQ二回戦開始です。
一回戦で食べ切れなかった分を焼きます。
さすがにこれで満腹になりました。

ちょうどいいタイミングで駐車場にわらび餅を売りにきました。
去年の美味しさが忘れられず
「今年も来るかなぁ?」と皆で期待してたのです。
去年に引き続きわらび餅担当はなおぷーさんです。
冷たくて美味しかった〜
なおぷーさん、ありがとね〜。そして来年もヨロシクー(^o^)丿


夕方、片付けに入ります。
山の中は日が落ちるのが早いです。

去年まではゴミを捨てて帰れたのに今年からは持ち帰りになってました
まぁ、それが普通なんでしょうけど今までが便利過ぎたのかな。。。
数袋のゴミ袋にまとめましたが持ち帰ってくださった方々、
ありがとうございましたm(__)m

この後場所を変えて夜オフの予定ですが大和田正典さんが遠方から
お越しのため先に帰られました。
お疲れ様でしたm(__)m
また関西に遊びに来てくださいね〜(^o^)丿

夜オフ会場へは地元のZEROさんにお任せしました。
その前に女性・子供さん達を風呂屋さんで降ろすことに。。。
移動距離が長いので夕方混雑してる時間帯に一般道を
13台連なって走ることは困難です。
ZEROさんが全てのポルテのナビをお風呂屋さんに設定してくれました。
1時間程走り姫路市内のお風呂やさんへ到着です。

ここでお風呂に入る人、夜オフへ行く人に分かれます。
女性・子供達はほとんどお風呂へ。
ポルテとサクシード計13台は夜オフ会場へ移動です。
お風呂屋さんの近くにある公園の駐車場へ移動してきました。
「他に迷惑が掛からずいい所やなぁ。」としばらく居ると尋常じゃない数
の蚊の攻撃が・・・

皆、耐えられなくなり移動することに。
移動先はやっぱり地元のZEROさんにお任せです。

逃げるようにポルテに乗り込みます(笑)
3〜4分程走り移動先は姫路港埠頭の道路
奥が行き止りになってる為クルマを止めるには最高の場所でした。

海からの風が吹いて気持ちよかったです。
全く蚊もいません(^_^;)

あおたんさんが道に迷いかなり遅れて到着するというハプニングもあり
ましたが、何とか皆揃い本日初のポルテ談議となりました。
1時間半〜2時間くらいは談議できたでしょうか。

お風呂組からの連絡で迎えに行くことに。
その後皆で夕食をとり解散となりました。
今年のBBQオフは去年の倍の台数が集まりました。
だんだんポルテのオフ会の楽しさが広まってきたんだなぁ。。。と実感してます。
今後も楽しいオフ会ができればいいなぁ。と思ってますのでまだオフ会の経験がない方でも気軽に参加してください。
このサイトでアップしてますオフレポはめーパパが企画又は参加させていただいたオフ会だけですので関西でのオフ会がほとんどですが
全国各地でポルテオーナーさんが企画されておりますのでオフ会情報は
ポルテオーナーズクラブ【ポルテの○】のサイトhttp://www.geocities.jp/my_porte/index.htmlでご確認ください。

今回はBBQがメインでしたので準備が大変だったと思います。
またどこかでお会いしましょう。
お疲れ様でした!