HOME > CAR > 【ポルテの○オフ・レポ リスト > 第三回 関西オフ@兵庫



日時 : 07.01.06(土)

場所 : 昼オフ ・・・ ドライブインながさわ土山本店
      ボーリング大会 ・・・ 近所のボーリング場
       夜オフ ・・・ ドライブインながさわ土山本店

参加台数 : 17台
        
           トモはは@000京都(大人2名、子供3名)、シンニャン@岐阜019(大人1名)、erimao@茨城043(大人1名)
          れい@大阪075(大人2名、子供2名)、なおぷー@広島117(大人1名)、クレハ@岡山168(大人1名)
          ポルえもん@愛知178(大人2名、子供2名)、なぱ@愛知195(大人1名)、主水@京都208(大人1名)
          HiLO@埼玉239(大人2名、子供2名)、す〜チャン号♀@福岡254(大人2名)、ZERO@兵庫274(大人2名、子供2名)
          あおたん@大阪280(大人1名)、い〜ちゃん。@広島321(大人1名)、げんちゃんパパ@熊本333(大人1名)
          ゆめっくす号@兵庫355(大人2名、子供1名)、イエポル@千葉、 めーちゃんパパ@兵庫001(大人2名、子供2名)
            
  計17台+エスハイ1台(大人26人、子供14人)

        敬称略、【ポルテの○】メンバー登録順   

天候は朝から雨。。。
あ〜、この日の為に洗車したのにぃ〜(>_<)
まぁ、汚れてくるのは皆同じ。気を取り直していざ出発!
前日から飲みオフ(前夜祭)に来ていたす〜チャン号♀さんとなおぷーさんと三台で集合場所の“ドライブインながさわ”へ向かいます。
前夜祭・後夜祭のオフレポはこちらから

集合時間より早く到着したのですが一番乗りで到着のなぱさんが駐車場の隅で仮眠中。
 トモははさん、い〜ちゃん。さん、げんちゃんパパさんがすでに到着されてました。
その後次々と登場してきましたがHiLO号とシンニャン号が到着した時には皆「おおっっっ!!!」と言って車を囲みました。

それもそのはず、HiLO号はネットでも大技で
お馴染みで皆さん一度は拝見したいクルマのはず。

写真撮るのが大変でした。。。
だってHiLO号から人が離れることがないんだもん・・・

実物は迫力ありましたー\(◎o◎)/!
意味もなくタイヤやフェンダーをスリスリ触ってしまう
のはめーパパだけだったのでしょうか?(笑)

シンニャン号は今まで封印していたボンネットの加工です。

まだ製作途中でこのオフのために取り敢えず装着してきた
とのこと、完成が楽しみです。

飛び入り参加のクレハさんはアクアで心地よいマフラー音を奏でて登場。
前回の神戸での定例オフに来てくださった なかじ さんとそっくり。てっきりそうかと思いきや・・・
ん?『倉敷』ナンバー! ご当地ナンバーでした。
ポルテ以外にもイジったクルマを所有しているらしくポルテはあまりイジらない予定だとか。。。
オフ会に来てしまったら最後、クルマ好きのクレハさんが今後イジらないで乗れますかぁ?(爆)

昼までに全員が揃いポルテの集合写真を撮ることに。

先ずは少しだけの移動で撮影

ス〜ちゃん号♀パパさんが上手に誘導してくれました

逆からだとこんな感じ。。。

雨が上がっていたので次は外に移動して撮影です

なかなか配置が決まらず時間がかかってます。。。

一列目完了

二列目完了

三列目完了

   ポルテと参加者の集合写真  
拡大画像はここをクリック

画像撮るのも一苦労。。。

上に上がってるのはZEROさんです
皆デジカメをZEROさんに渡して撮ってもらいました

撮影が終わったところでトモははさんが用事があるため一足先に帰られました。
次回は是非フル参戦で!

ちょっと遅めの昼食です。
第二回の時と同じバイキングです。今回は不自然なほどまっすぐなエビフライがなかったです・・・ 残念

昼食が終わり全員が駐車場に戻ってきたらボーリング場へ移動するつもりが、、、
女性陣がなかなか戻って来ない!
実はこの時レストラン内で“ポルテの○ 婦人会”が発足したらしいです \(◎o◎)/!
活動内容は、ダンナの愚痴・・・いやいや、『オフ会を婦人同士でも楽しもう!』というものらしい。。。
な〜んか今後、平日の昼間に婦人会の極秘オフ会なんかやりだしそうな予感が・・・(^_^;)

あまりにも遅いので戻って来たときに「皆に謝っとくように」と渇をいれましたが謝ってましたか?
めーママが引っ張ったみたいで申し訳ございませんでしたm(__)m
この場を借りてお詫びします。。。

さて、ボーリング場に向けて移動です。
移動時間はほんの5分足らずでしたが15台並んでの走行は楽しいです。
前回と同様めーパパは先頭でしたが一度でいいから最後尾を走ってみたいです。

ボーリング場の駐車場へぞくぞくポルテが入ってきます!
入り口が自動車教習所と同じなので教習所の送迎バスに待って
もらってます。ゴメンね。。。


土曜日なので並んで4レーンとるのに30分ほどの待ち時間がありました。

先ずは幹事のなおぷーさんの挨拶です。

「始球式はめーパパさん」
と言われ『聞いてないよ〜』と思いながらの第一投、、、
見事ガターでした(^_^;)

違うんです!皆さんの第一投を投げやすくするために自分のスコアを
犠牲にしてまでわざとガターにしたんです。

と、言い訳を(滝汗。。。)

実は真剣にガターでした。。。(爆)

右から主水さん、クレハさん、シンニャンさん、
あおたんさん、めーパパ

子供達も楽しめてよかったです

子供達の上に写ってるのはい〜ちゃん。さん

手前がい〜ちゃん。さん。上のお二方、右からHiLOさん、
イエポルさん。
その下が奥からクレハさん、主水さん。

なぱさん、いいコース行ってる!
ストライク出るか!?

絶好調だったス〜ちゃん号♀パパさん、見事スペアーとりました!
左側がポルえもんさん、右側がれいさん。

皆さん、全員が楽しめたようです。

結果発表です。
2ゲームのトータルスコアで競いました。
女性・子供はハンディ50です。

優勝 ス〜ちゃん号♀パパさん
準優勝 めーパパ
3位 主水さん
4位 ス〜ちゃん号♀さん
5位 い〜ちゃん。さん
6位 なおぷーさん


ブービー HiLOさんJr.のゆうき君
ブービーメーカー ZEROさん

ZEROさんは一投目をお子さんに投げさせていましたのでこの結果です

景品はZEROさんと、ポルえもんさんが用意してくれてました。
ありがとうございました。


ボーリング場での集合写真

夜オフ&食事のため“ドライブインながさわ”に戻ります。
皆さん場所がわかってるのでめーパパが最後尾を走らせてもらうことになりました。
「最後尾を走ると楽しいよ〜」と聞かされてたのでウキウキ・ワクワクしながら最後尾で出発すると・・・
皆さん目的地を把握してるのが仇となって各自自分のペースで走って行っちゃった・・・
交通量も信号も多い為バラバラの状態で現着。。。
あ〜あ、夢が叶いませんでした(>_<)

戻ってレストランで夕食です

本日発足した婦人会です

今後の活動予定などを話していたのでしょうか???

駐車場に戻って夜オフに突入です。
しばらくしてHiLOさんがホテルに入るため一足先に帰られました。
その時HiLOさんと一瞬すれ違ってやって来たのがゆめっくす号さんです。
もうあと5分でも早く到着していたらHiLO号を見ることができたのにぃ・・・ ん〜残念。。。

あまりの寒さで22時くらいに解散となりました。

今回の第三回関西オフはボーリング大会を挟んだ画期的なオフ会でとても楽しく充実した1日を過ごすことができました。
回数を重ねるごとに新しい出会い、発見があり、好きなことを一日中喋って。。。
やっぱりオフ会って素晴らしいですね。
ストレス発散?いや好きなことにエネルギーを使うことによってカラダをリフレッシュすることができました。

参加者の皆様、そして幹事をしてくれたなおぷーさん、お疲れ様でした。またオフ会でお会いしましょう!



前日・翌日のおまけオフレポはこちら