HOME > CAR > 【ポルテの○オフ・レポ リスト > 第三回関西オフ・前後夜祭&見送りオフ



日時 : 07.01.05(金) 〜 07.01.08(土)

場所 : めーパパん家 〜 ドライブインながさわ 〜 めーパパん家 〜 姫路B.P姫路西S.A 〜 神戸ハーバーランド

参加台数 : 4台

         なおぷー@広島117(大人1名)
         HiLO@埼玉239(大人2名、子供2名)
  す〜チャン号♀@福岡254(大人2名)
        めーパパ@兵庫001(大人2名、子供2名)

        敬称略、【ポルテの○】メンバー登録順   

今回の第三回関西オフ開催のきっかけとなった飲みオフです。

昨年の12月の九州オフが終わった直後くらいになおぷーさんから
「年明け神戸に遊びに行きます」
との連絡が・・・
前回の九州オフでの夜の宴がめちゃ楽しかったらしいです。(オフレポ作ってて羨ましかった・・・)

す〜チャン号♀パパさんに伝えると、即
「行きますよ〜」
との返事。
(即答だけど福岡と神戸の距離だよ〜)と思いながらも
(す〜パパならアリ○ミンV飲んで来るだろう)と、1月5日(金)に飲みオフ開催決定!!

ちょうどタイミングよくその時HiLOさんから
「年明けに関西でオフ会とかする予定はないのですか?」
との連絡があり、これは何が何でも『HiLOさん復活オフ』にしたいと思いなおぷーさん、す〜チャン号♀パパさんに
伝え、今回の『第三回関西オフ』開催決定の運びとなりました。


1月5日(金)
なおぷーさんが11時くらいにめーパパん家に到着。
前回12月の定例オフにサプライズで来てくれた時からLED関係が凄い勢いで進化してました。
まるで○○ホテルの様(爆) だって室内イルミネーションが点滅までするんですもん。
「スライドドアを開けたところに『ENTER』の看板を付けなあかんなぁ」とか言っているちょうどこの時す〜チャン号♀パパさんから
「今から出発しますー」との連絡が入ります。

す〜チャン号♀さん達が到着するまでに翌日のオフ会に向けて予定していたなおぷー号のセンターメーターのLEDと、
パワーウィンドウスイッチのLED交換をしないといけません。
その前にお昼ごはんを食べに近所のお好み焼き屋へ行きます。
なおぷーさんは神戸長田名物の『ぼっかけ焼き』を注文してました。

メーターとパワーウィンドウスイッチを外しめーパパん家に戻り作業開始。

これはめーパパ号の画像ですがなおぷー号もこれと同じ
ブルーになりました。

因みに前回はす〜チャン号♀号がオレンジメーターになって
ます。

す〜チャン号♀さん達が到着するまでまだ時間が余ってるのでめーパパ号のパワーウィンドウスイッチのLEDもブルーに交換
しました。

そうこうしているうちにす〜チャン号♀さん達が夕方に到着。
先ず皆で近所のお風呂屋さんへ行きます。
露天風呂で1時間ほどしゃべり込みました。

さぁ、家へ戻りお待ちかねの夜の宴です!

はい、いきなり宴の終了画像です(爆)
あまりにも盛り上がりこれしか画像撮ってませんでした(^_^;)

す〜パパさん、一時休憩です
この後AM3:30まで続きました。。。

めーパパがオフ会当日酷い声になっていたのは喉の酒やけ
のためでした。。。
初めてお会いした方、本当はあんな酷い声じゃないですよ。


1月6日(土)
待ちに待った『第三回関西オフ』(HiLOさん復活オフ)当日です。
オフレポ見てネ

オフの帰りはす〜パパさんとアクセルベタ踏みのバトルでした!
横風が凄くて左右に振られるし、ゴミは舞ってるしスリル満点でした。

この日も皆で風呂へ行き、帰ってから宴です。
眠たいのに楽しいから寝るのが惜しい気分です。


1月7日(日)
いよいよお別れの日です。
悪天候で広島以西に雪の影響が出てるみたいです〜チャン号♀夫妻は一度は陸路を諦めフェリーを予約するも帰宅が翌日に
なるためキャンセルして一か八かの賭けで陸路を選択しました。

ここから見送りオフです。

なぜかす〜チャン号♀夫妻のポルテにウチのめーちゃんが
乗ってます。
このまま福岡まで乗って行ってくれ〜
見てください、カメラを構えるとなおぷーさんは左に寄り、
す〜パパさんは右に寄ってくれます。
以心伝心ですね〜


(画像提供;す〜チャンパパさん)

姫路B.P、姫路西S.Aで昼食です。

この後なおぷーさん、す〜チャン号♀夫妻とはお別れになる
のでなかなか出発できずだらだらとしゃべり込んでしまいました。

別れの決心をして出発。
次の降り口でめーパパは降り、なおぷーさんと
す〜チャン号♀夫妻は西進して行きました。。。

次回またお会いしましょう!

と、めーパパが帰路に着くとHiLOさんから
「岐阜が雪の為、まだ神戸で遊んでいます」
との連絡が・・・
場所を確認すると神戸ハーバーランドとのこと、何時までいらっしゃるのか確認もとらないままハーバーランドに向けて爆走してました
途中メールでなおぷーさん、す〜チャン号♀夫妻に『Uターン命令』を出しました(爆)がすでに吉備まで走っていたらしく命令は無視
されました。。。

何とかHiLOさんが出発前に現着でき
お会いすることができました(^^)v

昨日のオフで初めてお会いすることができたのですが、HiLOさんは人気が高くゆっくりお話する時間がなかったのです。
なのでこの日もう一度お会いできてゆっくりお話することができ嬉しかったです。

遅くまで引き止めてしまって申し訳ございませんでしたm(__)m
これに懲りずにまた関西に来てくださいネ。