我が家のねこはな
ワイルドストロベリーの伝説


ワイルドストロベリーの伝説。ご存じですか?

 随分前ですが話題になりました。
 ワイルドストロベリーを大切に育て 
花が咲き実がなると恋がかない、 実を食べると失恋するって。

 ロマンチックですね〜。

今さら恋もないやって言ってたら
叶うのは恋だけじゃなく願いを込めれば何でも叶うらしい。
それに実はとても美味しくて葉っぱはハーブティにすると、とても美味しいって。
何よりとっても可愛いよって。
 
それなら、植えてみようと種をもらいました。

   でも、発芽しませんでした。
             種からは無理だと思い発芽した苗から育てる事にしました。



小さな、小さな直径1cm位の白い花。
本当に可愛いですね。
頂いた種です。

種がハートの形になる事も
あるらしいですよ。


小さな小さな芽が出たものをもらい、
大切に育てました。
大きくなって葉っぱもいっぱいになったのでたまご型の鉢に植え変えると
どんどん一杯になったので
いくつかに植え変えました。
ニワトリおばさんを飾ると
感激です!蕾がつきました。
可愛い花が咲きそうです。
小さい白い花です。
アップで見るとますます可愛いでしょ!
赤い小さな宝石のような
実がなりました。
第1号を食べようか迷いましたが
願いがかなわないと残念だから
やめておきました。
次の世代の種にします。
次々と白い可愛い花が咲き、
宝石のように輝いた実が次々と
出来てきました。
可愛い実です。
食べるのはもったいない。
このまま、飾っておきたい。