ABOUT ME*自己紹介

名前  まちこまち   あみぐるみ作家   奈良県在住

 

 

物作りが好きで「あみもの」は一番長く続けている事です。

ほぼ私の人生編物と歩んできたといっても過言ではありません。

一日中、365日編んでいても飽きません!

 

ほぼ独学で続けて来ましたので

学ばなければいけない事が沢山あります。

日々勉強です。

 

 

 

 

 

あみぐるみ

初めはオリジナルのあみぐるみを作るという発想はなく

あみぐるみの市販本を参考にとにかく忠実に

数え切れないほどの作品を作ってきました。

ある時、娘が描いた「くま」をベースに、イメージを膨らませ

一から編み図を起こし、編んでみると予想外の可愛い出来映えに

周囲の反応も良く、2007年初のオリジナル作品が誕生しました。

同じ図案、材料を使っても1点1点違った

世界で一つの作品が出来上がるので

一目一目思いを込めて編み上げています。

今にも話しかけてくれそうな表情に出会えた時、とても癒されます。

手にとって頂いた方が、思わず笑顔になるような作品作りを目指しています。

 

ページのトップへ戻る