新規サイト001


一緒にやろうよ! 西スクールは楽しい仲間をいつでも募集しています! 

募集案内Q&A

                 
  ◇どんなスクールですかぁ?
     京都で老舗(?)のラグビースクールです。明るく、楽しく、自由な校風が自慢です。
    OBには花園で活躍した選手や大学日本一のメンバー、ジャパンに入った選手もいます。
    でも練習は決してスパルタではないですよ(笑)
  ◇どの地区の子供たちが多いの?
         多いのは右京区の子供たちですね。でも他の地区の子どもたちもたくさんいます。
        京都市外、他府県の子供たちも大歓迎です!
  ◇練習はいつ、どこで?
     練習は、毎週日曜日の午前9時から11時半過ぎ迄です。
    場所は日本一風光明媚な京都西RS自慢の専用グランド、ギンギランドです。
  ◇他のスポーツもやりたいんだけど?
     色んなスポーツをやることはとってもいいことです。
         サッカーやバレーボール、陸上をやっている子供もいます。全然オッケーですよ♪
  ◇どんな人がコーチなの?
     社会人バリバリのOBや超有名高校のOBからオトウサン、オカアサンコーチまで
      様々です。
          子供たちのレベルにあわせて教えています。
  ◇体験期間はどれぐらい?
     小さな子供たちは一度来ただけではわかりませんよね。
          どうぞ、気のすむまで体験してみてください!
  ◇何歳から?男の子だけ?
     対象は入園する歳の子供から中学生までです。
         男の子?女の子?ぜんぜん関係ありません!とっても上手な女の子もいますよ!
         (中学生は別に練習していますので別途、問い合わせてくださいね。)
  ◇費用はどれぐらいかかるのかなあ?
     協会登録費等も 含めて小学生は年会費が16000円、幼児さんは8000円です。            あ、その他に初めはユニフォームとヘッドキャップがいりますね。
  ◇TAKAGIさんが恐そう・・・?
     いえいえ、そんなことはありません。スクールの子供たちはみんな大好きですし、
         見た目ほどではありません(笑)