Smile Berry Project
CHARITY POST CARD EXHIBITION

【延期】次回の開催決定までお待ちください

開催日:2021年5月23日(日)11:00〜19:00
場所:湊町リバープレイス プラザ1
( 会場設置はAM10:00 開始 )

SMILEBERRYPROJECT
CHARITY POST CARD EXHIBITION

1枚100円で販売します。(ALL Postcards 1 for 100yen)
また、売り上げは全額寄付させていただきます。


ポストカードはお手にとってお選びいただけます。
欲しいポストカードがお決まりになりましたら
テーブル内スタッフまでお声をおかけください。



出展者募集


【ポストカードを出展する方への案内】

Q:ポストカードはどんなものを用意すればいいですか?
自分で撮影した写真をつかったポストカードを作成ください。
写真を加工したり文字を入れてもOKです。
種類、枚数に制限はありません。
印刷所に注文するのも自宅プリントするのも自由です。
ポストカードであれば紙の材質も自由です。
ただし、肖像権、著作権にかかわるものは控えてください。
また、著しく気分を害するような過激な表現も控えてください。
ポストカードにかかる費用は参加者の個人負担となります。
1枚、100円の統一販売となります。
Q:開催時間 最初から最後まで居ないと駄目ですか。
遅れても、早退しても大丈夫です。
当日、どうしても参加できない場合は委託参加でも大丈夫です。
途中で用事がある方は抜けても大丈夫です。
疲れたりお腹が減ったらいつでもみんなと交代してください。
Q:どこに寄付されますか?
当日、ポストカード購入いただいたみなさまに投票をおこなっていただきます。得票数の多かった団体へ
一括寄付します。
第1回は、募金先:あしなが育英会 募金額:47,300円
第2回は、募金先:北海道胆振東部地震災害義援金(日本赤十字社) 
募金額:14,500円
第3回は、募金先:日本動物愛護協会 募金額:25,000円
へ、寄付させていただきました。
純粋にポストカードが売れた枚数分の金額を全額寄付することになります。
Q:参加費用はどのくらいかかりますか?
会場代、机、DM、備品などを参加者の人数に応じて割ります。
第1回はひとり2,618円 (参加者25名)
第2回はひとり3,000円 (参加者15名)でした。
参加者の人数が確定した時点で算出します。
Q:参加費用をそのまま寄付した方が金額が大きいのでは?
はいその通りです。数字だけを見ると効率が悪いと感じるかもしれません。「SmileBerryProject」のタイト
ルにあるようにたくさんのsmile(笑顔)を増やしながら寄付することを目的としています。
ポストカードをつくる人の笑顔が、ポストカード選んでくださったひとの笑顔へ、そのポストカードをもらった
ひとの笑顔へとsmile(笑顔)の連鎖ができればこのプロジェクトの目的達成となります。
オトナの文化祭だと思ってください。
一生懸命準備してバンザーイって笑顔で終われる文化祭を目指します。




完璧に計算しつくされたプロジェクトではありません。
今までも開催するにあたっていくつもの失敗や障害が発生しました。
たくさんの支えがあってこのプロジェクトは成り立っています。
『 ひとりはみんなの笑顔のために、みんなはひとりの笑顔のために 』
ひとりでも多くの笑顔の参加者を求めています。
いっしょにポストカード展を彩りましょう。




問い合わせはこちらのインスタグラムからお願いします