もどる
本当にビックリ!「青年の船」に乗った時の仲間が久しぶりに顔を 見せてくれました。気が付くとあれはもう23、4年も前2ヶ月かけて船で南半球へ行ったんです。20才そこそこのだった団員も結婚をし、40才も過ぎ子供達が大学生になる話を聞くと笑えてきます。
昨年初めて来てくれた仲間と今回初めてのエミちゃんと団長言えば団長と・・・結婚式の日 披露宴の時間競馬のG1をやってるのと
重なりメッチァ結果が気になり
仲人さんのスピーチなんか耳にはいらず隣の友達と「なーもう結果出るころやなー」小さい声で話したつもりが,隣の人に聞こえたらしく「私も気になって、気になって。どうにか分かりませんか」と小声言い出し・・・まだ、携帯電話も今ほど良くはなく、室内では電波が圏外になるのも多く・・・・イライラしていたのは私達だけでなく、私達テーブル8名皆んなそのレースにかけていたのがわかり
「え〜あなたも!え〜君も!」
の世界で皆携帯を
見るのですが残念で1人がついに外に出て結果を持ってきて来てくれたのを
思い出しました。忘れもしません。岡部騎手で「馬はサクラロウーレル」が1着でした。私はこのころ岡部騎手と合性が悪く、買えば来ない。買わなければ来る。その時もおみごと外し皆から非難ゴウゴウの嵐でした。腹が立って!披露宴どころでは無かった・・・・
友達の美由・・
どうだったかなー「めでたい席で不謹慎な!そんなことするから結婚もできへんねんで〜〜!!!」とよく言われましたな〜〜ああれから20数年競馬はやめられませんイヒヒヒ・・
                     22年2/20日
船の皆さん初春!気がつけば・・謹賀新年、寒中見舞い終わりですなー
 
そんな中、昨年大阪の岡田きくちゃんから、近況報告書いてや!と送ってきました。
 
おおーそう言えば・・・船から下りて皆どないしてるんやろ・・・・クソ忙しい時に書きました。
 
12月24日クリスマスイブに1冊届きました!嬉しかったです!懐かしかったです!
 
お店してるお陰で、「大阪に来たでー」と今まで数人顔見せてくれました。
 
今年は、もっと増えるかも・・・!楽しみです。思っていたら・・・・
 
今年第1号14班の倉田君=倉ちゃんが来てくれました。顔見るまで・・・しらん!そんな子。
 
顔見たら「ひや〜あんたやったん!知ってるわー!」そりゃそうや!おっちゃんになっていましたが
 
そのままでした。平日だったので、ほんの小さい同窓会でしたが楽しかったです。
 
今回参加=きくちゃん、晴美でした。ありがとう!
 
2011/1/12
の お客様が続く時は続きます〜。本日のお客様、旦那様の転勤で「ドバイ」にお住まいの 理恵ちゃん〜
夏休みで一時帰国。関東に家はあるのですが、関西の堺が実家の為こちらに来てくれくれました。
関西の仲間も、彼女と逢うのは20数年ぶりの人も多くて6名が集まりました。集まってくれた中に、1名珍しい顔がありました。「ポン太」くんです
私は船を下りて初めて逢ったから、メッサ嬉しかったです関西に仲間が来る連絡があると、こうやって皆と逢えるので嬉しい〜〜!理恵ちゃんがあちらの気温48,9度あるよ。信じられないよはあ?人住めるん?住んでるわな〜50度!!!!やんか〜〜!「だから、夜行動するの」確かに・・どんなんやろうね〜50度・・・ヒエ〜イ!!
今、大阪はほとんど35度だから・これより15度高い・の脂肪解けるに違いない!!でも・理恵ちゃん肥えてきてるな〜・?他に・!国際G1レース「ドバイワールドカップ」競馬ある国でねーのーいや〜ええな〜
「あんな〜この国はかけごとできましぇん。だから関係ないのー」あらま〜かわいそ〜〜そうなのーえー国際大会でごわすよ!!「来年また帰ってくるから、逢いましょうね〜」と素敵な笑顔で手を振ってお帰りあそばしました。
Tシャツお土産に頂ました。私より小さくてやせてる晴美L取るな!Mを渡す!入るわけないだろうが!!
                                                        22年7/31日
ここのところ、青年の船の友達が大阪に次々来てくれて長い間大阪の友達とも御無沙汰でしたが、
月1ぐらいで御目目にかかっています。今回は、東京在住の 「チャイナ」さん。
12班の班長さんでした。私は 11班の班長で隣。3班が1組でしたから同じ組。ということでチャイナさんには世話になりました。
歳も近いでした。彼もなかなか結婚しないでしたが、若いを・・・射止め一番下の子が、まだ年長さん!!
すご〜い!! 若いもんには・・・負けてませんがな!久しく逢っていないのですが、昔とほんと変わりません。
珍しい!彼はチャイナ、チャイナの言葉も凄いらしいです。私は残念ながらお聞きしたことないので・・・でも、
船でチャイナの正月とかいつて「まるチャンはい」年玉1ドルもらった覚えがあります。
懐かしいでごわす。雨にも負けず奈良や、遠いところからありがとうでした!!また、おいでな〜あ 22年7/3日
芦屋婦人から「行きまーす。」の連絡が来ました。3名。まあ〜まあ〜まあ〜お久しぶりの顔がありました。
青年の船で一緒に乗船してたしゅうちゃん」25年ぶりの再会?彼は、熊本で「おまわりさん」をしていたはずよく聞いてみると、東京で4ケ月間研修との事で、(土)(日)の休みで逢いに来てくれたとの事でした。
月日は、確実に流れていました。20代が40半ばになり良いおっさんになって、
子供も中学生。「ハ〜〜〜ア」また、おっちゃん、おばちゃんの付き合い始まりです。「大阪のお世話シスターズ」が
居るお陰で、私達は懐かしいと再できるので最高です。7月で研修も終わりとの事、その時又来てくれる??
らしいので
楽しみにしていますしかし・・・・なつかしい・・・・大阪でお店しているから来てくれるのでいろんな、
再会楽しめるんです・・・                                        22年6/5日