けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2015年3月26日(木) No.541

 姪もこの4月から高校生になり、早いもんです。いまだに「明日はお暇ですか?」と買い物に連れてってとメールが来て、オッケーの返事すると「マジか?ありがとう」と即座に返事が来ます。ただ「風邪ひいてへんか」とメールしても数日経ってからしか返事来ないのに(苦笑)いつまで、おじちゃん連れてってと言うかわかりませんが、そろそろ離れていくのかなと思うと少し寂しい気持ちになります('_')だからといっても、大学の入学式や入社式にはついて行かないですけど…最近は親御さんが入社式についてくるとか聞いてびっくり。学生時代に、後輩たちの大学の入学式に親がついてきているのを見て驚いたけど、いろいろ時代も変化しているんですね。

 関係ないですけど、自分の大学の卒業式では、会場の体育館に入る寸前まで共産党のチラシを後輩たちと一緒に卒業生(同級生)に配ってました(笑)

2015年3月19日(木) No.540

 今日は弥刀東小学校の卒業式でした。いつも愛ガードで会っていた子どもたちもちらほらいました。卒業生の皆さん、保護者の皆さんおめでとうございます!

 やっぱり子どもたちの卒業式では涙がつきものですね。そのつもりなかったのですが、さいごに卒業生のことばのところで子どもたちの涙を見てたら…(T_T)

 自分の卒業式は、教室で担任の先生とみんなで「今日の日はさようなら」を歌ったのを覚えています。あれからかれこれ38年になり、同級生はどうしてるやろか?長く会って無くても子どもの頃の友だちは、すぐにわかりますね。不思議と。街角でバッタリ出くわしても、名前やあだ名がすぐに出てきて…数年前も、突然「けんちゃん」と呼ばれ、私も彼のことすぐにわかりました。30年も会ってなくても…

 子どもたちには、これからも元気で育って欲しいと思います!

2015年3月12日(木) No.539

 それは突然でした。他の人が花粉症でクシャミ、鼻水…と聞いた翌日、私も今年の花粉症の症状が(苦笑)昨日は、そろそろ花粉症で苦しみ出すはずやのにと言ってたとこで、今は目がかゆくて仕方ありません(>_<)しばらく使ってなかった洗眼薬が活躍しています!

 フェイスブックに続いて、ツイッターも利用し始めました。まだあまり使ってませんが(苦笑)効果的に使うには写真や動画もアップした方がいいけど、自撮棒もうまく使いこなせないとあかんし、スマホのセルフタイマーは、撮影まで待っている間、ピッピッ鳴って注目されるから恥ずかしい(^_^;)その上、ツイッターで写真をアップできるようにするには、アプリのバージョンを上げないとあかんみたいやけど、私のスマホでは容量不足でアプリをインストールできません(>_<)やはり、新しいスマホにせなあかんかな?今のは遅いし…はよ決めよっ(^^;)

2015年3月5日(木) No.538

 八戸の里にある西友が4月末で閉店。ここのスーツが安くて助かってたのに、困るなあ(>_<)私は体が小さいのでY3サイズぐらい。紳士服専門店で1万円前後の安い!と広告やDMで買いに行っても、結局、自分にあうサイズが無くて、安くても2万数千円するのです。いったん買いに行くと、何も買わずに帰りにくいので、買ってしまうのです(苦笑)

 でも西友では、1着8800円。ここも自分にあうサイズはあまりないのですが、いつも食料品など買い物に行ったついでに立ち寄って、あうサイズがあるかどうか?確かめてました。するとようやくY3が入荷!しかも2着あった!閉店して買えなくなるから、買いました!

 こんな安いスーツは他にないので、めっちゃええ買いもんした気分です(^_^)vでも、4月末で店が無くなると困るなあ(@_@)その後、あそこはどうなるんでしょうね?誰かご存じですか?

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850