兵庫県神戸市北区の整体。心身共にバランスの良い「健康体質」をつくり、カラダを活性化させる。「新」整体。


「風の道」は施術中の心地良さや、一時的な痛みの軽減に止まらず、
心身共にバランスのとれた「健康体質」なカラダを作ることが
大切であると考えています。

「風の道」では、日々硬直しやすい筋肉、首、腰、関節
また癒着しやすい性質の筋肉と骨
(それが原因で人は慢性疲労を引き起こしています)に、
独自の施術を施し、痛みを軽減させ自由でスムーズな動きが出来るように近付けます。

「風の道」楽器演奏者コースは、音楽をこよなく愛し、より良い演奏を目指すプレイヤー達のための施術です。
ピアノ、バイオリン、ギター、フルートなどさまざまな楽器の演奏者達は
自分の分身とも言える楽器を思い通りに演奏できるようになることを目標に、
日々練習に精を出しておられることと思います。
心を揺らす旋律、正確かつ情熱的なリズム、ピアニシモからフォルテシモまで
コントロールできる繊細なタッチ等の高度な表現やテクニックを身に付けるには
練習の積み重ねに加えて、演奏者自身のカラダ全体のバランスがとれていることが大切です。
意外と知られてないようですが良い演奏をするためには
カラダの柔軟性が欠かせません

また腰、肩、腕、そして何より手のひらと指の関節に
十分に余裕がなければ硬く重苦しい演奏になってしまいます。
「風の道」では独自の施術で楽器の演奏に必要な
「しなやかなカラダ 」、演奏者の意思に
「クィックレスポンスで反応する関節」
「余裕を持って大きく開く手のひら」等ベストな
演奏が出来るようになるためのカラダ作りを行います。

練習は十分しているのになかなか上達しない、
自分の演奏にまだ満足 していない、
本番に弱い、より高いレベルの演奏を目指したいという方
は、
是非「風の道」楽器演奏者コースをお試しください。


新整体 風の道
〒651-1252神戸市北区山田町原野木戸口4番
TEL 078-581-6711
E-mail :kazenomichi@maia.eonet.ne.jp
(c)2009 KAZENOMICHI. ALL Rights Reserved.