HOMEGALLERY>EVENT>京都・百万遍さんの手づくり市>2011年2月15日

〜 京都・百万遍さんの手づくり市 〜

2月15日 前日の雪にヤキモキしながら・・・手づくり市に参加しました。
14日、バレンタインデー ロマンチックな雪?いえいえ・・・それどころではない非常事態準備警報が自身の中では鳴り響くなか、15日の朝を迎える。
雪はいつ雨に変わったのか・・・出かける時間には雨がしとしと。 積雪もかなり融けてきました。路面が凍結することもなく出発。超安全運転で京都市内へ!前日の雪もどうやら市内の方が少なかったようで 百万遍界隈はたいした残雪もなく 無事に到着。(でも、途中の雨の勢いに 雨女疑惑を思い出しました)
いつもの場所の向かい側に店を構える。境内は土なので かなり地面はしるく(ぬかるんでいる…ような状態)足元は悪い中、周りのみなさんも苦心しながらのセッティング。

やはり出足は遅い感じで 人が増えてきたかな?と感じたのは 日差しが出始めてから。雲が切れると暖かさも感じられる昼前には いつものような賑わいでした。
水溜り具合で・・・お客さんの流れが変化していたので 今回は場所取りの重要さを特に実感しました。
お隣さんからも場所取りのコツなどを教わり 納得。 次回 ちょっとした変化にチャレンジしたいと思います。 

今回はコルクボードを使って ディルプレイを工夫してみました。コノムラアジロの整理かごも勢ぞろいです。

来月は、リクエスト頂いた長方形のかご・八つ目編み(サイズのバリエーションも)カメラポーチ・ケータイポーチ新柄などを追加予定です。

〜お知らせ〜
4月15日の手づくり市は知恩寺さんの行事の為、お休みとなります。

 

知恩寺さんの屋根に残る雪

灯籠ワキ(D1エリア)いつもの向かい側

コルクボードを使ってディスプレイ

 

コノムラアジロ×キャンバス整理かご ・長方形(奥)と正方形(手前)
(小・中サイズ)
漆塗り仕上げのアジロバッグを常時展示しています。
是非、一度 手にとってバッグの持ち心地を体感してみてください。
このページのトップへ