OFFICE
JAN-BARI

Since
2000/06/25

[ JAN-BARI発行のメルマガについて ]

登録・解除は御自身で行って下さい。

代理登録・解除は受け付けていません。

全メルマガ、著作権を放棄していません。

許可なく複製・再配信等を行うことはできません。

 

[ JAN-BARI発行 無料メルマガ各種 ]

<じゃんじゃんバリバリ稼いでや!!>

JAN-BARI(ジャンバリ)

たいがーの独り言

<じゃんバリ>スリーセブン

まいど!たいがーです!

 

[ JAN-BARI発行 有料メルマガ各種 ]

<JAN-BARI PREMIUM>

  毎月1&20日発行。月間購読料525円(税込)

JAN-BARI 新台攻略レポート

  毎月1日発行。月間購読料200円(税込)

 

[ INFORMATION ]

メルマガ編集部への御連絡フォーム

 

JAN-BARI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■メールマガジンの詳細

メールマガジン誌名

JAN-BARI(ジャンバリ)

配信内容

「たいがー山本の<じゃんじゃんバリバリ稼いでや!!>」の別冊として位置付けされています。

豪華ライター陣による機種別考察や業界情報を掲載。

パチンコ・パチスロベストサイトランキングに登録されたパチ系サイトを紹介。

発行周期

【不定期】ほぼ月刊発行

■まぐまぐ読者登録・解除フォーム
メルマガ登録・解除 ID: 0000077933
JAN-BARI<ジャンバリ>
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
■上部フォーム以外の配信スタンド 読者登録・解除ページへのリンク

まぐまぐ  マガジンID[0000044262]

まぐまぐ  マガジンID[0000045564]

カプライト  マガジンID[3093]

E-Magazine  マガジンID[77933]

めろんぱん  マガジンID[001798]

melma!  マガジンID[00049807]

Mailux  マガジンID[MM3D5759C51E865]

■サンプル誌

こんな感じのメルマガが配信されます。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃パチンコ・パチスロ情報誌         ┃□ 2007/11/25号
 ┃          JAN-BARI<ジャンバリ>┃編集/OFFICE JAN-BARI
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

<まいど!たいがーです!>

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

 たいがー山本です。みなさん、じゃんじゃんバリバリ稼いでますか?

 ちょっとアクセスランキングに参加登録して頂いているサイトの御紹介が遅
れ気味です。最近登録されたサイトオーナーさんには申し訳ありませんが、暫
くお待ちいただければと思ってます。

 では、今回も自由コラムに本家<じゃんバリ>で連載中のじゃじゃさんの実
戦コラムを掲載します。


*初めて登録された読者の皆様へ
 本誌は「たいがー山本の<じゃんじゃんバリバリ稼いでや!!>」の別冊と
なっております。
 本家<じゃんバリ>( http://www.mag2.com/m/0000037377.html )と共にご
愛読頂けるよう各種情報を不定期で配信していきますので宜しくお願いします。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

<パチンコ・パチスロ自由コラム>

----------------------------------------------------------------------
◇本家<じゃんバリ>で好評連載中のライターが自由きままに執筆します。
◇読者投稿やゲストコラムも掲載する自由奔放なコーナーです!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

以前から、名古屋に単身赴任してる元先輩N氏から「遊びにおいで」と弟子Kと
共に誘われてました。
アラジンが2日も打てないのはもったいない、とK氏は先延ばししてましたが、
ようやく先日1泊2日で名古屋旅打ちが実現しました。

旅打ち・・いいですね。
私も今までいろんな所に旅打ちしましたが、旅打ちの前に下調べして行動を計
画をするのが好きです。
今回も名古屋までの道中店や、K氏がカリブ打ちたいという希望なのでカリブ設
置店で、行き易い立地など考慮して行動計画を立てました。

当日は朝5時40分に車で出発しK氏と乗り合わせ、まずは道中にある岐阜の某ア
ラジン設置店に開店の9時前(岐阜、名古屋は9時開店)に到着。
しかし様子が変・・・なんとHP上での年中無休はウソなのか、店休でした。
仕方なく近くのお店でトイレ休憩がてら、潜伏チェックだけして岐阜羽島駅近
くの駐車場に車を停め、電車で名古屋入りしました。

駅を乗り継ぎ当初は夜の下見に予定してた某駅前にあるカリブ設置店へ。
当然カリブの島は満席・・保留の点き具合がいいので、回ってると思いながら
駅前店ならではの狭い通路に入り込むと、奥に1台空きが。
直ぐに押さえ、やがて空いたもう1台をK氏へ勧める。

さて、カリブ初打ちの印象は、ヘソサイズの割りに回る感じ。
道からステージ乗り上げた玉がヘソに入るケースが多いし、ワープ釘もまずま
ず。
27回/k程度の回りにて続行、K氏の台もブン回りだとか。
いざ大当たりすると、スルーが悪いようで時短中玉減りしてしまいましたが、
結果は総2198回転で初10総当たり20、出玉23000個の快勝。
演出面では、パイレーツモードで打ちましたが、まあサクサク当たったので退
屈せずに打てた、という感じでしょうか。
K氏も僅かでしたがプラス。
で、打ってる最中に辺りを見回すとプロらしき人が3人ほどいましたが、中で
も斜め後ろでいくらハマろうが微動だにしなかったその最たる御仁。
その御仁こそ今日の夜の食事にお誘いした、私のHPでもお世話になっている有
名誌上プロであろうとは、その時はまだ知らずにいたのでした。

その後、奥村直営店やあの観覧車のある京楽直営店へ見物に行きました。
当然自社の機械が多いのですが、だから釘が甘いわけではありませんでした。

で、名古屋駅へ戻り、先輩N氏、地元のプロS氏と落ち合い近くの居酒屋で名古
屋名物手羽先や味噌カツをいただきながらパチ談義に花を咲かせました。
ただ、先ほどニアミスしたA誌上プロはバイクのため雨でお見えにはなれません
でした。
そうそう、Sプロは奥村オフ会で私同様にたいがー氏とも面識があり、たいがー
氏のことも話題になりました。

その後皆と別れた後、近くのビジホへK氏と泊まり、部屋で明日の予定を話し合
いましたが、K氏はS氏から聞いたカリブのまだ打てそうな某大型店へ行くとか。
私はAプロが今日のカリブ店へ行ってて、○○6番台を打ってたということをメ
ールで知ってましたので、その○○6番台があの御仁の台なのか確かめる意味も
あり、明日もこの駅前店へ行くことにしました。

翌日、K氏とは別行動、私はまだ開店までは時間もあり、二十数年前に名古屋旅
打ちした時に駅前に入ったパチ屋には、なんと立って打つ手打ち台があったり
した当時の駅前の印象とどう変わってるのか散策してみました。
ノッポビルなど当時には当然無く、唯一大名古屋ビルジングなるビルが当時も
見たような気がしただけでした。

で、昨日の駅前店は開店1時間前では誰一人並びにはいず(その頃到着したK氏
は番号札77番だったそう)、結局開店時も10人程度の並びゆえ、カリブ昨日の
台は楽に取れました。
釘はヘソ、ワープやや閉められるもスルーが改善されてました。
また○○6番台は、やはりあの御仁の台でした。

微妙な閉めでこれだけ回りが落ちるのか、という感じで、他の台物色し移動。
その台は昨日並みに回り、続行。
結果、総2138回転、初8総19、24000発のまたも快勝。
ただ、途中で切り上げてAプロの打つ某店へ挨拶に行く腹積もりが、連が続いた
事や調子の出ないK氏が早々にリタイアし名古屋駅で待ってるとの事ゆえ、Aプ
ロとの対面が適わなかったのが残念でした。

K氏は22回/k程度のカリブ粘ったが当たらず、周りも回ってなかったということ
でした。
その後岐阜羽島駅へ行き、車で帰途に・・・・付くハズも無く昨日スッポかさ
れたアラジン設置店へ。
さてアラジンの釘は、予想以上にいい。
遊戯規制の張り紙あるも迷わず金入れ、私は勝ちの上乗せに成功しK氏は・・・
負債返済、15連にて大逆転を決めました。

氏には、終わり良ければ全て良し!の言葉を添えました。
その後の帰り道、氏がそれまでと打って変わって雄弁になったのは言うまでも
ありません・・


□■じゃじゃへの御意見・御希望を。コラムの感想もお願いします!■□
メールフォーム http://www.jan-bari.net/form/jya2/mail.html

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


   では、次号の配信まで、<じゃんじゃんバリバリ稼いでや!!>


■編集/OFFICE JAN-BARI
■ライター/たいがー山本・イッセー岡田・たねうま鈴木・山中源太郎
      じゃじゃ
■HP http://www.jan-bari.net/
■web-mail  http://www.jan-bari.net/form/magazine/mail.html
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
■このメルマガの記事の一部、もしくは全部の無断転載・無断配布を禁じます。
■掲載記事の著作権は筆者に有り、筆者の許可なく複製・再配信等を行うこと
 はできません。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

    ■■■ <じゃんバリ>有料メールマガジンの御案内 ■■■

☆JAN-BARI PREMIUM [まぐまぐプレミアムより好評発売中]
 毎月 1&20日定期発行。月間購読料500円。裏情報や充実した内容をお届け!
      http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000028.html

☆JAN-BARI 新台攻略レポート
 毎月 1日定期発行。月間購読料200円。毎月、今が旬の新台を正攻法で攻略!
    http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/25/P0002550.html

----------------------------------------------------------------------
■このメールマガジンは、下記の配信システムを利用して発行しています。
 (購読解除は御自身でお願いします。当方への解除依頼は御遠慮願います。)
☆まぐまぐ        http://www.mag2.com/        (ID: 0000077933)
☆melma           http://www.melma.com        (ID: m00049807)
☆メルマガ天国    http://melten.com/          (ID: 7348)
☆E.Magazine      http://www.emaga.com/       (ID: 77933)
☆カプライト      http://kapu.cplaza.ne.jp/  (ID: 3093)
☆めろんぱん      http://www.melonpan.net/   (ID: 001798)
☆MailuX          http://www.mailux.com       (ID: MM3D5759C51E865)
----------------------------------------------------------------------

当サイトはリンクフリーです。リンクを希望される方はトップページをリンクして下さい。