八ヶ岳のアトリエ⑩

ようやく春が来たと思えば、あっという間に、夏へ加速する八ヶ岳。朝はウグイス、カッコウ、日中は春ゼミと一斉ににぎやになった森。林間学校の子供たちも見かけるようになりました。内装工事はまだまだ、未完ですが先行してデッキ工事へ。作業するにも、布団を干すにも、デッキがないと不便ということもありますが、先日、手術をしたムクにとっても、屋外でゴロっとする場所が必要となりました。脾臓とともに摘出した腫瘍は重さ3キロの塊。こんな大きなものが・・・と驚くやらかわいそうやらと家族一同。とにもかくにも、デッキの上でゆっくり療養してくれョと思いつつ作業して、ようやく、できた床組。痩せたムクを見る度に、夏には完成させたいなぁと思います。

2015年06月14日