朝ご飯の前に、唐松岳に登りました。
途中から、足元に雲が浮かんで海みたいに見えて、とってもきれいでした。
頂上からは、剣岳や槍ヶ岳も見えて、素晴らしい眺めでした。
帰り道では、昨日見えなかった五竜岳も見えてます。
帰りも八方池からはすごい人です。
八方から、ゴンドラ、リフトを乗り継いで
八方尾根第一ケルンから唐松岳を目指しスタート
八方大池につくと、ガスが晴れて、
白馬岳や、不帰の険が見える。
子供たちのアルプスデビューはまずまずのお天気かな
八方池から先はほんとの山登り
登りがきつくて泣き出しそうになるけど
頑張ってなんとか唐松頂上山荘に着きました。
小屋からはガスで何も見えなかったけど、
喫茶室でホットカルピスを飲んだり、
晩ご飯はカレーを作ったりして楽しみました。

八方尾根から唐松岳へ
1998年8月
by Hiro
八方池での弟
山登りトップへ
初めての北アルプスは、きつかったけど、
お家では見られない景色や、経験が出来たのでとっても楽しかったです。
八方に下りて、白馬のジャンプ台や温泉にも行きました。
頑張ったごほうびに、リゾートホテルにも泊まりました。
今度はどこの山へ連れてってくれるのかな