田舎暮らし日記−2006年3月     前月の田舎暮らし日記

2006年03月30日
【10000人目のお客様に】

10000人目のお客様に差し上げる記念品を決めました。
御坊堀河屋の金山寺味噌と私の手作りのいわし丸干しです。
(頭を取っているので丸干しとは言わないかも)

応募方法は昨日の日記を見てください。
2006年03月29日
【桜だより】

近くの防災センターの桜です。
他の桜に比べてこの木だけかなり早く咲きました。
桜にも個性がありますね。


【アクセス10000件プレゼント】

もうすぐアクセス10000件達成です。
たくさんの方に見ていただいて本当に感激しています。

そこで、掲示板に提案のあったように、カウンターがジャスト10000だった方に粗品をプレゼントさせて頂きたいと思います。

トップページのカウンターを画像保存して頂き、メールに添付してお送り下さい。
(カーソルをカウンターの上に置き、右クリックで「画像を保存」を選択)
期限は10000アクセス達成当日とさせていただきます。
メールにはご住所、お名前をお書き下さい。
HPのご感想もお願いします。

もしかして10000件目の方が辞退されるかも知れませんので、10005件目位までの方はカウンターを保存して頂くといいかも知れません。
2006年03月25日


【桜だより】

23日に撮影した写真です。

写真上は近くの運動場の土手に植えられている桜で、オカメ桜という品種ではないかと思います。
写真中は山桜で写真下がソメイヨシノです。いずれも通勤途中の道路沿いにありました。

ソメイヨシノが終わってから山桜が咲くと思っていましたが、山桜の方が早く咲いています。
2006年03月22日
【温泉No.10 ホテル古賀の井】

20日(月)に、先日行ったコガノイベイホテルの隣にある、ホテル古賀の井で日帰り入浴をしてきました。

半額サービス券を使って700円/人です。(通常1400円/人)
バスタオルやタオルも貸してくれますし、シャンプー、リンスから整髪料まで全て揃っています。

内湯は大きな浴槽とスチームサウナ、露天風呂はコンクリートの浴槽ですが自然石も適当に配置され、樹木に囲まれたなかなかいい雰囲気です。

お湯はナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉(中性低張性高温泉)で無色透明、無味無臭でした。
内湯に浸かっているとのぼせるほど良く温まります。

ホテルのロビーでコーヒーを飲んで帰りました。
2006年03月20日
【梅だより】

梅の花はすっかり散って、ガクだけが残っています。

潮岬では桜が開花したそうですね。


戻る
次へ

前月の田舎暮らし日記