☆SEV-HB
☆ホットイナズマ
 ←左をクリック!
アリスト>JZS147>SEV>FL>スペーサー>レクサス>ワイドトレッド>エルグランド>レガシー>クラウン
☆ワイドトレッドスペーサー

@ワイドトレッドスペーサーとは?

純正のタイヤホイルはフェンダーとの隙間がかなりあり内側に入り込んでいる。(一般的に)
ワイドトレッドスペーサーを取り付けることによって、タイヤ・ホイルをフェンダーぎりぎりまで出すこと
が出来、同じタイヤ・ホイールとは思えない程ファッショナブルになる。
又トレッド幅が広くなることでコーナリング性能のセッティングが可能と耳にした。


Aワイドトレッドスペーサーの取り付け
後輪に 20mmのワイドトレッドスペーサー、前輪には 5mmのスペーサーを取り付ける予定だったが
タイヤショップの人のセッティングで後輪は 15mmがちょうどツライチとのこと、そして前輪の 5mmは
偏平タイヤだと高速走行時(80km以上)にハンドルにブレが来るとのこと。で、後輪だけ取り付けた。

B実際の効果は?
特にカーブの多い山道では効果を発揮、ややアンダーステア気味ではあるがコーナリングでの安定
感は抜群である。265mmの極太タイヤがさらにオフセットされるのだから当然の効果!?
もちろん直進安定性も向上している。
あとは前輪をハブ付のワイドトレッドスペーサーをつけてアンダーステアを解消するか?
しかし高速走行時のブレは避けたいのでとりあえずはこのままで。

見た目は写真の通り(わかりにくい?)

↑こちらで商品購入可能です♪ 
  SEVフューエル 最新版
☆SEV FL:power3連→5連
               (セブ:フューエルパワー)

@SEVとは?

SEVとは 装着することで気体や液体を原子レベルでイオン化し、大幅な効率アップを実現。
どんな物体に対しても有効で、しかもデメリット無し。使用用途は無限大。
従来のパーツでは難しかったパワーアップとエコロジーの両立を果たすチューニングパーツだと。

さまざまなレースにおいても使用されているそうだ。効果がありすぎる為、使用の制限をするレース
もあるとか。


今回取り上げるのは、SEV FL-power3連は燃料ホースに装着することで燃料をイオン化。
燃料効率を高め、更なるパワーアップを実現。
特に中・高速域で効果を発揮し、全域でトルクが向上する!?


A実際の効果は?
SEV-FL3連を取り付けたことで、ゼロ発進からの加速において著しくトルクが太くなっていることが
感じられた。アーシング・サイクロン2とパワーアップを実感してきたが、ゼロ発進時に思いっきり
踏み込んだ時には3000回転域でややもたつきがあった。しかしSEV-F3を装着でこのもたつきは
解消された。もたつきなく4000回転くらいまで回る。
SEV-FL5連はFL3連の2倍くらいの効果があるらしいので、他のSEVの装着も視野に入れて資金を
捻出しなければならない。
燃費については、また。 だだ、私自身エコ運転には徹しず、馬力・トルクアップを存分に実感したく
なってきたので数値は・・・。

追記 3連から5連へバージョンアップ
3連を取り付けた時の感覚を再び体感することが出来た。これが2倍という意味か?
メーカーのホームページでは、7連までは効果が確認されているらしい。
値段はSEV-FL3個が25,000円・追加用2個が15,000円(ともに税別)。
NEW SEV:スーパーフューエル 【SFL】 【燃費向上】