2004/10/10(日) 86life.com王者決定戦inTIサーキット

(レイブロス走行会)

写真ばかりでかなり重いです。ごめんなさい。


撮影:きゃぷてん


年に一度、恒例となってきた「秋にみんなを集めてTIサーキットを走ろう」のイベント、ヒサシ@ターボ万が勝手に「86life.com王者決定戦」と名づけてくれましたので、今年は「第一回86life.com王者決定戦inTIサーキット」ということにしてみました(笑)

今回混ぜていただいたのは、10/10(日)開催のレイブロス走行会

50台枠のうち、ネット組だけでとんでもない台数を占めてしまいました(^_^;)

走行会が近づくにつれ、南の海上で「非常に強い」といわれるところまで成長した台風も近づいてくる(汗)

下手すりゃ10日に上陸という予想でしたが、予想よりスピードがあがり9日に関東方面に上陸し、関西方面にはほとんど影響がないまま通り過ぎていきました。

「さあ!!台風一過で快晴!!」と思いきや、TIサーキットのある英田町の10日の天気予報は「曇り時々雨」・・・・

かなーり不安を抱きながらのTI入りでしたが、雲は広がるものの雨はほんの一瞬パラパラっときただけで晴れ間も見え、完全ドライで模擬レースまで行うことができました!

予選まで午前中に行い、レースは13:35からというかなり早いスケジュールが幸いしました。

なんせレース終わって片付けてる最中に雨が降り出して、あっという間に集中豪雨といえるほどの大雨になりましたから・・・

今回は参加者も増えてクラッシュ等が起こらないか心配でしたが、メカニカルトラブル・軽い接触で残念ながら走行不能になる車はありましたが大きなクラッシュもなく、とても楽しく走ることができました。

もっとも残念な結果に終わったのが、はるばる神奈川から気合の参加をしてくれたばーすくん

走行開始わずか2周で痛恨のメタルブロー!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

「すんごいので復活してまた参加しますよ!!こんなんじゃやめれません!!」と力強く言ってくれました!!漢です(笑)

さて、今回の86life.com王者決定戦は知る人ぞ知る最強のウイニング軍団の赤ウイニことジョニーさんが王者に輝きました!!

おめでとうございます!!

走行の詳しい様子は、昨年同様参加者のみなさまが楽しいレポートを書いてくれました!!

そこらじゅうで熱いバトルが繰り広げられました。


Taka8氏&Ko凹氏の熱いバトル(笑)

 

TI初走行という方が7名も参加され、また今回残念ながら不参加の方や締め切り後に「走りたい!」と言って頂いたのですが枠がいっぱいで仕方なくお断りした方もおられるため、来年に向け更に盛り上がるのでは?!と期待しております。

参加頂いた方々、ギャラリーとして駆けつけて盛り上げて頂いた方々、今回もすんばらしい写真をいっぱい撮ってくれたきゃぷてん、私に代わって参加車両の写真を撮って回ってくれたEF-Qさん、企画してくれた「T.M.S」改め「Freestyle」のオオカミ少年さん、これほどの台数を参加させてくれた「レイブロス」さん、ほんとうにありがとうございました!!

さーー!!来年も「第二回86life.com王者決定戦inTIサーキット」やるぞーー!!(笑)


当日の様子♪

(撮影:きゃぷてん&EF-Qどの)

積車から降ろされるSUE44号
早々に作業終了し暇こいてる本部軍団
作業してるのはオーナーではありません(笑)
走行前のウイニ軍団
こっちは本部軍団ですな
プラグ交換中の私(笑)
談笑するTEAMおっさんorz(笑)
準備中になにやら華麗なタップを踏むぽんそさん(笑)

走行前の受け付け
ドラミ
いよいよ走行開始!!
走行を終え帰ってくるマシン
なんかかっこいいね!
トラブルで停止したバース号に群がるおっさんたち
白煙吹いてます・・・( ̄Д ̄;) 
砂遊びをして帰ってきたTaka8号(笑)
レース前中野っス番長殿と何やら怪しい会話をする
Taka8っちゃん
さあ!!いよいよレース開始!!
グリーンシグナル!!
そこいらじゅうでバトルバトル!!
そしてレースは無事終了〜

あら?ライト片方点いてない(汗)

そしてリザルトに群がる人々・・・

凹むTaka8氏もいますな(笑)


リザルトです♪

一枠目(フリー走行)

.com順位 全体順位 ドライバー エントリー名 車種 タイヤ ベストタイム 備考
ジョニー ウイニング☆ジョニー AE86 1’50.336  

ヒサシ@ターボ万 Candyターボ86 AE86 1’52.179  
SUE44 sue44カーケアオフィス AE86 1’53.073  
トレ爺 TMS@トレ爺 AE86 スリック 1’54.352  
10 っぽっぽ っぽっぽ AE86 1’54.893  
11 黒銀ハチ 黒銀ハチ AE86 1’54.918  
14 EMS DENSOレビンEMS AE86 1’56.099  
15 kote2 サガミワークス AE86 1’56.500  
16 中野っス 中野っス☆シャコタンSPL AE86 1’56.524  
10 17 なかじ〜   AE86 1’56.928  
11 19 フルピロ フルピロムフリンタークマノ AE86 1’57.322  
12 20 ぽんそ やまのうち@ぽんそトレノ号 AE86 1’57.501  
13 21 KIREO PINGAトレノなみを号 AE86 1’57.581  
14 24 Ko凹 KOUムラサキ☆ダイナモ AE86 1’58.461  
15 26 元角刈りにーやん 銀ロードスター NB8C 1’59.545  
16 27 てつ てつ@別館ハチロクの部屋 AE86 2’00.006  
17 28 Taka8 Taka8号 AE86 2’00.221  
18 29 sue AE86sue AE86 2’00.250  
19 31 かときち カトキチレビン AE86 2’01.267 初走行
20 32 けんじ トヨタカローラレビン AE86 2’01.508 初走行
21 35 AKA AKAトレノ AE86 2’03.056  
22 37 お兄ちゃん お兄ちゃんFSR AE86 スリック 2’06.631  
23 38 はし クルージングファミリー86 AE86 ラジアル 2’07.044 初走行
24 39 Piko@ほさか Piko@ほさか AE86 2’07.376 初走行
25 40 しみぃ   AA63 2’07.724 初走行
26 41 いちごはち イチゴレビン AE86 ラジアル 2’07.949  
27 42 sho-1 Sho-1 AE86 2’09.457 初走行
28 48 ばーす AE86と4AG(ばーす) AE86 2’19.610 初走行(メタルブローでリタイヤ)

二枠目(予選)

.com順位 全体順位 ドライバー エントリー名 車種 タイヤ ベストタイム 備考
ジョニー ウイニング☆ジョニー AE86 1’49.008  

ヒサシ@ターボ万 Candyターボ86 AE86 1’49.840  
トレ爺 TMS@トレ爺 AE86 スリック 1’52.934  
10 SUE44 sue44カーケアオフィス AE86 1’53.296  
11 EMS DENSOレビンEMS AE86 1’55.299  
12 っぽっぽ っぽっぽ AE86 1’55.434  
13 kote2 サガミワークス AE86 1’55.514  
15 Ko凹 KOUムラサキ☆ダイナモ AE86 1’56.099  
18 なかじ〜   AE86 1’56.288  
10 20 黒銀ハチ 黒銀ハチ AE86 1’56.499  
11 21 中野っス 中野っス☆シャコタンSPL AE86 1’56.550 ローター割れリタイヤ
12 22 てつ てつ@別館ハチロクの部屋 AE86 1’56.880  
13 23 KIREO PINGAトレノなみを号 AE86 1’57.335  
14 24 フルピロ フルピロムフリンタークマノ AE86 1’57.631  
15 25 Taka8 Taka8号 AE86 1’57.702  
16 26 お兄ちゃん お兄ちゃんFSR AE86 スリック 1’57.792  
17 27 ぽんそ やまのうち@ぽんそトレノ号 AE86 1’57.997  
18 28 sue AE86sue AE86 1’58.052  
19 29 元角刈りにーやん 銀ロードスター NB8C 1’58.138  
20 32 かときち カトキチレビン AE86 2’00.666  
21 33 けんじ トヨタカローラレビン AE86 2’00.950  
22 34 AKA AKAトレノ AE86 2’02.798  
23 37 しみぃ   AA63 2’05.137  
24 38 Piko@ほさか Piko@ほさか AE86 2’05.287  
25 40 いちごはち イチゴレビン AE86 ラジアル 2’06.065  
26 41 はし クルージングファミリー86 AE86 ラジアル 2’08.257  
27 43 sho-1 Sho-1 AE86 2’08.615  

決勝(模擬レース)

.com順位 全体順位 ドライバー エントリー名 車種 タイヤ ベストタイム 備考
ジョニー ウイニング☆ジョニー AE86 1’49.427  

ヒサシ@ターボ万 Candyターボ86 AE86 1’49.498  
トレ爺 TMS@トレ爺 AE86 スリック 1’52.409  
SUE44 sue44カーケアオフィス AE86 1’52.387  
黒銀ハチ 黒銀ハチ AE86 1’54.790  
11 なかじ〜   AE86 1’55.561  
12 EMS DENSOレビンEMS AE86 1’55.946  
15 てつ てつ@別館ハチロクの部屋 AE86 1’55.770  
17 KIREO PINGAトレノなみを号 AE86 1’56.567  
10 18 フルピロ フルピロムフリンタークマノ AE86 1’57.411  
11 20 ぽんそ やまのうち@ぽんそトレノ号 AE86 1’57.460  
12 21 元角刈りにーやん 銀ロードスター NB8C 1’57.651  
13 22 Ko凹 KOUムラサキ☆ダイナモ AE86 1’55.950  
14 25 けんじ トヨタカローラレビン AE86 2’01.178  
15 26 かときち カトキチレビン AE86 2’00.986  
16 29 AKA AKAトレノ AE86 2’03.171  
17 30 しみぃ   AA63 2’05.389  
18 31 Taka8 Taka8号 AE86 1’58.477  
19 32 Piko@ほさか Piko@ほさか AE86 2’06.480  
20 33 いちごはち イチゴレビン AE86 ラジアル 2’06.731  
21 36 お兄ちゃん お兄ちゃんFSR AE86 スリック 1’57.565  
22 38 はし クルージングファミリー86 AE86 ラジアル 2’06.625  
23 40 sho-1 Sho-1 AE86 2’11.674  
24 41 sue AE86sue AE86 1’57.579 リタイヤ
    っぽっぽ っぽっぽ AE86 リタイヤ
    kote2 サガミワークス AE86 リタイヤ


参加者のレポートです♪

EMS師匠のレポート

はしくんのレポート

トレ爺様のレポート

ヒサシ@ターボ万のレポート

sho-1さんのレポート

かときちさんのレポート

村咲★コウ(Ko凹)くんのレポート

しみぃさんのレポート

てつのレポート

Piko@ほさかさんのレポート

黒銀ハチさんのレポート

Taka8氏のレポート

中野っス番長殿のレポート

SUE44さんのレポート

っぽっぽさんのレポートnu_13.gif (263 バイト)

イチゴはちくんのレポートnu_13.gif (263 バイト)

ジョニー@紫陽花RACINGくんのレポートnu_13.gif (263 バイト)

引き続きレポートお待ちしております。


以下参加者です!

決勝のリザルト順(敬称略)

走行中以外の写真は、エンジン載せ換え中で今回ギャラリーのEF-Qさんが撮影してくれました。

ジョニー

通称「赤ウイニ号」
恐ろしい速さを見せつけるウイニング軍団の一員。
今回もポールトゥウインでターボ万を寄せ付けず。


撮影:きゃぷてん

ヒサシ@ターボ万

珍しくノートラブルで完走も48秒台には入れず。
しかしフロントロースタートで2位チェッカーはさすが。

トレ爺

ターボ万は遥か彼方。
どうする爺様!!

SUE44

ファイナル変更するもベストに届かず。
次回はエンジンチューンでターボ万の強敵に!
抜かれた時、走りを盗もうと必死についていくことを試みましたがあっちゅう間にぶっちぎられかなわず・・・

黒銀ハチ

写真アップすぎ(笑)
30歳以上限定「TEAMおっさんorz」ステッカー
頑張って作ってくれました♪
レースになると熱くなります(笑)

なかじ〜

久々にノートラブルで完走♪
わずかに負けた・・・くやし〜(ToT)

EMS

すっかり走りに目覚めた彼。
恐ろしい勢いで金を注ぎ込み車を仕上げる!!
次回に向け「more money」と申しております(爆)

てつ

ベストを更新し某氏に完全勝利しご満悦♪
パワー志向の方々が口々に「てつさんのエンジン速い!」とおっしゃるのですが、正真正銘去年のままです(笑)
レース中飛び石でフロントガラスに亀裂が・・・(T_T)

KIREO

PINGAねーさんのなみを号で参加のKIREOさん
最終コーナー私の前で飛び出してくれましたので気合で抜き去りました(笑)

フルピロ

今回は無事完走♪
あなたは立派な「TEAMおっさんorz」の一員です(笑)

ぽんそ

ついに57秒台に突入!!
新品タイヤ投入!!・・・しかしなぜ038(笑)
外観がミサイルチックになってきましたな。

元角刈りにーやん

毎年TI走行会に参加されてます。
しかし最近タイム伸び悩んでます?

Ko凹

どうしたへっぽKo凹!!
次回はすねて帰らなくていいように精進してください(笑)
つうかもう少し外観を・・・

けんじ

初走行で2分フラット突入!
次回は2分切り確実??

かときち

同じく初走行で2分フラット突入!!
しかし本人2分切りの野望があった模様。
TI貯金頑張ってください♪

AKA

2分の壁が立ちはだかる!
そろそろタイムをお金で買う時期が来たのでは?(笑)

しみぃ

こちらも初走行、AA63のしみぃさん。
どうやらかなり車が曲がるのを拒否しているらしい(笑)
しかし8500rpm・・・かなり回してますね。

Taka8

昨年の勢いはどうしたよ?Taka8くん!
CRUXと新品Sタイヤが泣いてるぞ(笑)
「来年は電動パワステのまま抜いちゃる!!」
という挑戦状にお応えして私も

「来年はガ○ウィ○グ付けてちぎっちゃる!!」(爆)

piko@ほさか

レーシングカーのエンジンが間に合わず急遽ストリートカーでの参加。
次回はニューエンジンでセントラル33秒台の実力を発揮か?!

いちごはち

ラジアルタイヤで頑張るいちごちゃん。
タイムアップを果たし何かを掴んだ模様。
次はSタイヤで一気に2分切りだぁ〜!!!(笑)

お兄ちゃん&オオカミ少年

オオカミ少年さんと86初走行のお兄ちゃんで「てつ号を抜く」ことを目標に走行。
軽くぶっちぎってあげました(爆)。
えーとオオカミ少年さん、もう少し頑張ってください(笑)

はし

ドリフターはしくんがグリップでTI初参加。
目標達成とはならなかったけど、グリップも楽しいでしょ?
次回も参加をお待ちしております。
ところで裏目標って??

sho-1

はるばる福井から初参加のsho-1号。
タイムは伸び悩みましたが「来年もよろしく!」の言葉がうれしかったです♪
次回のタイムアップに期待!

sue

残念ながら決勝リタイヤ。
スタート直後てつ号はベタベタにあおられました(T_T)
sueさんのうまさは分かっているので「前に出したら最後」と、思いっきりストレートでちぎりました(笑)

っぽっぽ

予選でぽっぽさんに抜かれた瞬間テンションMAX逝きました(笑)
決勝は熱いバトルの中、残念ながら一周目に接触リタイヤ。
車のポテンシャルはかなり高いと見た!
来年こそは完走を!


撮影:きゃぷてん

kote2

近畿随一のパワー志向(笑)
エンジンかなり速いです!
あっちゅう間に抜き去られました。
決勝は残念ながらスタート直後にトラブルでリタイヤ。
タイムも近いことですし、次回バトルしましょう♪

中野っス

直前にセントラルにてクラッシュするも気合で直しての出場!
しかも相変わらずポリシー曲げずにキャンバー7怒(笑)
しかしなんと予選中ブレーキローターが割れて終了・・・
タイムにもかなりご不満な模様で、次回どのような秘策を練ってこられるか楽しみでもあります♪
キャンバー立ってたらどうしよう(爆)

ばーす

はるばる神奈川から初参加のばーすくん。
かなり気合入ってましたが残念ながらわずか2周でメタルブローし痛恨のリタイヤ。
「エンジン作って次も来ますよ!!」の力強い言葉に漢を感じました!!
がんばれ!!ばーす!!

 

本日のベストショット


撮影会の意味を勘違いした人(笑)
(撮影:きゃぷてん)


white_return2.gif (161 バイト)別館ハチロクの部屋へ戻る

Click Here!