アメリカ潜入記その参


クレージー碁

これが3D碁!支柱が和風でいい感じ(笑)
さっそく挑戦。あほ顔になってます(笑)
23路碁
スパイラル碁
白優勢?
禅碁(-人-;)ナム
ヘックス碁
これも奥が深そう。。。
ジョーカー碁。これはいけてます。
4カラー碁。わけわかりません(笑)
わけわからんから9路に変えてます(笑)
変則連碁?

大会の合間にこうしたお遊びも用意されてました。こういうのって日本で見たことない。。。

さっそくパクろうと打出と密談。。。_-)))コソコソ

3D碁はわけわからん感じやけど、基本的には普通の碁と同じ。打った石のまわりを囲まれたら取られます。

碁盤?が崩れるようになってて、打ったときに崩しても負けになります。ちなみにぼくはシチョウで取られました(爆) 

スパイラル碁とヘックス碁は碁盤をびよ〜んってひっぱったような感じ。これもルールは普通の碁といっしょ。

ジョーカー碁は打つときにカードをひいて、そのカードに書かれてる形(例えばアキ三角とか)しか打てへんルール。

4カラー碁はその名のとおり4人で4色の石を使って打ちます。違う石どおしで囲っても取れるから、組まれたら終わり(笑)

変則連碁は5回くらいルール聞いたけどまだわかってません(゜▽゜)~*

禅碁は片方だけが2手連続で打てるルールやったと思う。どっちにしろつらい状況を耐えるってことですな(-人-;)ナム

 

NASA

入り口にある飛行機。かっこええ(*´▽`*)
無造作にロケット置いてます(笑)
やっぱしでかい( ̄▽ ̄i)タラー
旧司令室。現在は使われていません
映画でよく出てくるのがここ
ここはシュミレーションルーム
ここで練習するらしい
今までのシャトルの名前が(゚дÅ)ホロリ
コクピット内だす

大会の間に一息いれようとゆうことで、みんなこの日は中休みヽ(´▽`)ノ

何個かのオプションツアーがあったけど、やっぱNASAでしょ(・。・)ってことでいってきますた。

行ったときは、ちょうど打ち上げ失敗があったこともあって、開店休業状態やったらしい。

トラムに乗っていろいろまわるんやけど、説明が英語なんでわけわかめ(゜▽゜)~* 司令室では感動しながら寝てました(笑)