アメリカ2005その参
(US ゴ・コングレス)


USオープン

いよいよメインのUSオープンスタート!!o('-'# )ムキーってぼくはでえへんねんけど(笑)

これから一週間にわたって激戦が繰り広げられます!

ちなみに北川っちの飛行機代は打出もちですた。大会で賞金稼いで打出が回収って作戦(笑)

だからUSオープンだけじゃなくて、他の賞金が出る試合には全部強制参加(笑)

寝不足でへろへろの北川っちに、打出がムチ打って馬車馬のように働かせてますた(o_ _)ノ彡☆タムタム

マットは「6Dで打ちたーい(・。・)」って相談してきた(笑)レーティングでは5.8Dくらいらしい。

負けてもぐずぐずゆうたらあかんで( ̄ー+ ̄)ってOK出しますた(笑)おかげでハラハラしっぱなし(´ー`;A

昨日までとは一転して、真剣なムード( ̄ー ̄;A みんな真剣です^^ スティーブもナイスな帽子で気合い入ってます(笑) クリスタンも気合い全開!打ってるとき、ちょと顔こわいっす( ̄ー ̄;A
キャロラインはあいかわらずマイペース(笑)カメラ目線も忘れてません(^_^)v マットはストロングルームで奮闘中。がんばれマットo('-'# )ムキー ジュリーもかなーり強くなってますた^^集中力なっしんぐやけど(笑)
強者が集まるストロングルーム!このへんはやぱしアジア系が多いっす。 今年初参加の馬車馬北川っち。勝たな打出にしばかれます(笑) 栄光の優勝カップ!!碁盤の上に置いたらあきまへんでー(笑)

 

きっず

今回は特に子供の参加が多かったっす。キッズルームにはいっつも子供がわっさー(笑)

ちゅうことで、初参加はぼくのように( ̄ー+ ̄)、ってことで子供担当に孫っちを任命♪

きっずの中にほりこんでみますた(笑)

そしたらいきなし困ってる様子。。。どないしたん?って聞いたら、どうやら投了したいねんけど、わかって

くれへんらしい(笑)

ちなみに投了は「りざいん」って超簡単なんやけど、それがどうしても通じひんらしい(笑)

また伝説を作ってくれますた( ´,_ゝ`)

日本の囲碁大会やと、おっちゃん一人でさびしく参加するのがほとんどやけど、

US・ゴ・コングレスは家族連れ、夫婦連れで参加したはる人がめっちゃ多いっす。

 

ここがキッズルーム。毎日ここに子供が集まりやす。 無口な謎のにーちゃん相手でも、子供は関係なっしんぐ(笑) この子は名前がチャンス(笑)やんちゃでごっつかわいかったっす^^
きっずのペア碁。子供と大人がペアになって打ちやす。 ぼくは今回もジュリーと参加(^_^)v見事に勝利げとーしますた( ̄ー+ ̄)v そのころ孫っちはネット中継用の臨時対局。相手は中国の張文東九段だす。
恒例の詰め碁サーキット!4チームに分かれて子供もやる気まんまんだす^^ ぼくもチームのキャプテンに任命されますた。キャプテン同士火花散ってますo('-'#)ムキー いよいよスタート!チャンスが突っ込んできてます(笑)
正解したらどんどん次の問題を解いていきやす^^ 途中気がついたら横に打出がおるし(笑)こりはよけい負けられまへんo('-'# )ムキー スティーブ一家はきっず担当で、いろいろ世話してくれたはりますた^^