アメリカ2005その弐

(US.ゴ・コングレス)


サクラメントでまたーり(゜▽゜)~*してたら、コングレスあるんやった(゚囗゚;ちゅうこことで、大会のあるシアトルに(笑)

前日に前のりして、とりあえずシアトル囲碁センターに行きますた^^

シアトル囲碁センターの勇姿(笑) どっちが優勢なんかはわかりません(゜▽゜)~* 入り口付近にはこんなおしゃれな案内が。左にいかんかいぼけってゆうてます。 入り口はこんな感じ。実際はちゃんと縦向きだす(笑)
なかなか広くてええ感じ^^関西棋院より広いかも( ̄ー ̄;A ここで第28期棋聖戦第1局の前夜祭が行われますた。 いろいろ囲碁グッズが売ってたけど、中にはこんなあやしいTシャツも(笑)
海外普及と言えばこの方!ミスター岩本御大。もちろん縦向きに飾ってます(笑) 打出はここシアトルでも洗脳に余念がありません(・。・) ぼくは「YO!ブラザー!」みたいな(笑)体型あんまし変わらへん(´ー`;A
ちなみに上のあやしいTシャツは、ぼくがげとー!して、日本で着てます( ̄ー+ ̄)v

 

当日の夜は急遽地元の人の家にホームステイ(笑)

コングレスでもボランティアで めっちゃ頑張ってくれたはる夫妻やけど、シャイで写真はNG(笑)

2人ともほんまにええ人ですた(*´∇`*)自家製のジャムがごっつおいしかったっす( ̄¬ ̄)ジュル

ぼくに、講座ではあんだけしゃべんのに、 普段ももっと英語しゃべれってダメ出しもらいますた(笑)

庭のスケールが違います(笑)こんな庭あったら毎日めっさ和めますな〜 この猫めっさかしこいし(゚囗゚;ちゃんとゆうこと聞いて、めっさかわいいっす^^ この犬は芸もけっこう持ってて棋院にスカウトしたかったっす(笑)

 

一夜明けていよいよコングレススタート!!

当日の朝、奥さんの豪快な運転で大会会場のルセラン大学(たぶんこんな発音)に ゴー♪

どんなとこか詳しくはここにゴー♪

今回棋院からの派遣は孫 四段ですた。あとUSオープンの選手として元院生の北川っちが参加。

二人は大会前日に韓国経由でシアトルにきますた。

孫っちは英語のスペルはコーヒーしかわからん(゜▽゜)~*っていうなかなかのつわもの(笑)

ちゃんと入国できるんかなー(´ー`;Aって心配してたら、空港の税関で一言もしゃべらず入国っていう新たな伝説を作りますた(笑)

北川っちが飛行機で税関どうしよ( ̄ー ̄;Aって心配で寝れへんそばで、爆睡してたらしい(笑)

さすがぼくの弟弟子だす(^_^)v

大学あほみたいにでかいから、正門探すんも大変だす( ̄ー ̄;A 受付のカウンター。みんなボランティアでやってくれたはります^^
開会式でノリノリの主催者(笑)
今回のメイン会場。すでにアメリカの囲碁クレイジーが集結してます(笑) 開会式の夜11時から9路大会(笑)北川っちも時差ぼけの中、強制参加( ´,_ゝ`)(左前から2人目) 孫っち(青T)はカナダからきた参加者相手に指導碁。ここでも無言をとおしますた(笑)