アメリカ2005その壱
(US ゴ・コングレス)


一昨年、去年に引き続き、今年もアメリカに潜入して、お笑い棋院を広める任務が与えられますた( ̄ー+ ̄)

しかーし!去年までは棋院からの派遣やったんやけど、今年は個人での参加やから飛行機代は自腹( ̄ー ̄;A

ちょうどシーズンってこともあって、飛行機のチケットたかっ(゚囗゚; その値段が、ぼくのみぞおちにクリーンヒット!(゚囗゚;

しかーし!お笑い道を広げるためや><ってことで、清水の舞台からバンジージャンプ( ̄▽ ̄;Aタラー

ちなみに今回の派遣は孫四段になりやすた。んで元院生の北川っちが、選手としてUSオープンに出場(笑)

この2人は、大会前日にアメリカ入り。

今年の開催地は、シアトルのタコマっちゅうとこ。西海岸の上の方(゜▽゜)~*ですな。

シアトルに乗り込む前に、今年もヨシ沢田っちとスティーブファミリーがいてはる、サクラメントに。

打出が今年は先のりしてるんで、まずはぼくひとりで、サクラメントまで行くことに。。。

でもすでに3年目のばっきーやから、飛行機では余裕の爆睡(^_^)v 気がついたら乗り継ぎ先のサンフランシスコ空港到着♪

問題は入国。事前に打出から、ロンドンのテロで入国めっさ厳しなってるで(゚囗゚;いろんなことめっさ聞かれるで(゚囗゚;

って情報があったから、けっこうどきどき。。。でも、ぼくのときは、観光?仕事?^^って笑顔で聞かれて、

こっちも会心のスマイルで観光(*´▽`*)ってゆうたら、あっさり入国でけた(・。・)

よっぽど打出があやしかったんやろな( ´,_ゝ`)

サクラメント行きの飛行機が、一時間ほど遅れたけど、無事サクラメントに到着♪

空港には、ヨッシーがナイスなスマイルで迎えてくれはりますた^^

とりあえず、ヨッシーの豪邸で、アメリカンサイズのサンドイッチ食ったあと、スティーブ邸に。

いきなし家の主、殺し屋「カトウ」が出迎えてくれはりますた( ̄▽ ̄;Aタラー

帽子かぶせてあげますた^^
目が怖いっす( ̄▽ ̄;Aタラー
かなりお気に入りのご様子^^
と、思ったら、恥ずかしがって家の中に。。。って、目が怒ってるし( ̄▽ ̄;Aタラー
カトウと遊んでたら、2階からカシーが_-)))コソコソと出てきた^^

普段カシーは、カトウがおるときは、出てきません(笑)

カトウと反対で、ごっつ気が小さい(笑)
てかカトウのせいでそうなったような(笑)
カシーの勇姿(笑)

ジュリーとツーショット^^知らんおっさん人に写されておびえてます(笑)

 

このあと、スティーブとかと碁してから、ヨッシー邸に帰還して、そのまま爆睡(笑)

2日目は、テニスプレーヤーのヨッシーの教え子が、地元の大会に出てるっちゅうことで、見学に。

ジュニアやけど、みんなもっすごうまいし( ̄ー ̄;A 

そりからまたスティーブ邸に行って、みんなとでかいモールで買い物^^

ピーターとクリスタンがまだ続いてて一安心(笑)
シナモンロールってやつ食ってるんやけど、でかいしごっつあまい( ̄ー ̄;A

いつも打出と_-)))コソコソっと一服しに行く、スティーブ邸のそばにある池。

この池は人工池らしい( ̄ー ̄;A
成功者たちの家(笑)
サクラメントは砂漠気候で、昼間は溶けるほど暑いっす( ̄ー ̄;A

地元の人を交えて囲碁の時間^^

ようやくばっきー登場(つД`) 打出なんでデジカメ持ってこうへんねんo('-'# )ムキー

打つ姿勢も、アメリカンスタイル(笑)
ぼくは正座してたりします(笑)
地元のファニー・ガイ^^この人から、おまえがファニー・ガイやってゆわれた(笑)

碁盤の上堂々と歩いてはる( ̄ー ̄;A
さすがカトウ、誰も文句言いません(笑)
今度は碁盤の上でまったり( ̄ー ̄;A
なんでもありだす(笑)
この貫禄はどっからくるんやろ( ̄ー ̄;A
見習いたいとこですな( ̄ー ̄;A
次の日はスティーブたちと近くの公園でフリスビーゴルフ^^

目標を決めて、そこに何回投げてたどり着くかってかんじっす。しんどくて写真撮るよゆうなし(笑)

夕方から、ヨッシー邸でホームパーティ♪食べるのに夢中で写真撮るよゆうなし(笑)

いきなしヨッシーがアイアン・シェフになってはりますた(笑)
料理は、鉄人ヨッシーの手作り^^
うまうまですた♪
おいしすぎて、奪い合いしてます(笑)

 

この日が、サクラメント最終日。翌日の朝4時半起きで、シアトルに。。。( ̄ー ̄;A