アメリカ潜入記その弐


3日目

朝3時頃、日本ならこれから寝よか(*´▽`*) って時間に起きる(゜▽゜)~*

いよいよコングレス開催地のヒューストンに出発( ̄▽ ̄i)

途中国内線を乗り継いでいくんやけど、今度はミスター沢田っちがいるから寝てても大丈夫(゜▽゜)~*

                                     ↓は乗り継ぎのデンバー空港だす  

 

待ち時間をのがさず囲碁してます
めっちゃ楽しそうです(笑)Tシャツもいけてます
ミスター沢田っちようやく登場(笑)
マットは妙にいい味出してます(笑)
クリスタンはしゃれにならんくらいかしこいらしい。。。( ̄▽ ̄i)タラー
やっぱしヘッドフォンしてます(笑)

(゜▽゜)〜*っとしてたらヒューストン到着ヾ(▼ω▼)ノイエイ イエイ!

ここまでは問題なかったけど、いつまでたっても迎えがこうへん( ̄▽ ̄i)タラー

スタッフの間でなんか手違いがあったらしい。。。結局迎えがくるまで待つことに。。。

待ってる間、ぼく、沢田っち、打出の3人で、即席スタジアム作って謎のカードゲーム開始(笑)

その間おまわりさんがぼくらのまわりをいったりきたり(笑) よっぽどあやしかったと思われます(* ̄m ̄)

ゲームがホットになってきたころ残念ながら迎えの人が到着(笑) おまわりさんも残念そうやった(* ̄m ̄)

ちなみにこの謎のカードゲームは毎晩ぼくの部屋で開催されることに。。。(笑)

フリーウェイを30分ほどかっ飛ばして、ようやく開催地のヒューストン大学に到着。

とりあえず大学でかいです。なぜか敷地内にヒルトンホテルがあったりします。でもぼくらが泊まるのは学生寮(笑)

部屋で困ったのは自分でエアコンが調整できひんかったこと。夜は凍るわ(T▽T)ってほどさぶかった

食事はみんな学食で食べます。ぼくは舌が肥えてないので味は問題ありません(笑)

この日はチャックインしたりなんやかやで終了ヽ(´▽`)ノ

 

4日目以後はどれがどの日やったか記憶が定かではありません(笑)

     
     

上の写真は大会のメイン対局場とスティーブ家の勇姿(笑)この他にランク上位の人が打つストロングルームがあります。

舞台にあるのはバーコード入りの対戦カード。アメリカではこれをもとにデータベースを作ってランキングを決めてます。

だから大会だけじゃなくて、アメリカ全土でのランキングにも影響します。全部統一されてるわけですなヽ(´▽`)ノ

これが日本にもあれば場所による段級位の格差がなくなるんやけど。。。(-。-) ボソッ

 

ちゃんと仕事してるとこも載せとかな(笑)

ぼくの仕事は主にきっずに教えることですた。これがなかなか強い子多い!!五、六段の子もけっこういますた。

あちらではネットくらいでしか勉強できひんのにすごいです@@

あとの仕事としては講座。もちろん英語で通訳なし( ̄▽ ̄i)タラー なんで打出は通訳つきやねん(T▽T)

打出とコンビでもしたけど、これはなかなかいけてました(笑) コンビやとぼけとつっこみができるのでいいですな( ̄ー+ ̄)

それ以外にもみなさん教えてもらうことに飢えてるので、その日の対局が終わったら質問のあめあられ(笑)