朝日幼稚園 

教育方針




目指す子ども像   
のびのびと遊ぶ、明るく丈夫で素直な子ども




なかよく集団生活のできる思いやりのある子ども




豊かな表現ができ、個々に自立できる子ども





教 育 目 的


幼児の発達に応じ、その生活経験に即した保育を行っています。




毎日、元気に喜んで登園できる。




日常の正しい生活習慣を身につける。




年齢にかかわらず誰とでも関わり遊ぶ。




思いやりと、協力する喜びや楽しさを知る。



自然に目をとめ、観る力・育てる力・考える力を培う。


生命の尊さをしる。




何事にも新鮮な驚きと感動を覚え、自由な想像を働かせて


 のびのびと表現する。




自分のできることに自信を持たせ、感じたことを自分の言葉で


 話し、行動できる自立心のある子に育てる。