プロフィール

あんず ゆき
日本児童文学者協会会員
 
 ずっと書くことが好きでした。
 でも、物書きになるとは夢にも思わず。
 なのに気がついたら、
 子どもに向けたお話をせっせと書いていました。
 好き、というのは強いですね。
 
 八年前に、現在のすまいに越してきました。
 大阪のはしっこなので、
 山裾の緑を借景に、鳥の声を聞きながら・・・と、
 ある意味ぜいたくな日々ですが、
 自然と便利さ、反比例しますね。
 基本、都会育ちなので、自然大好きといいながら、
 最近、やけに街に憧れています。
 
 ペットはかけがえのない存在。
 でも、去年、11月に18才半のカイくんが亡くなって、
 今は7才のキラリだけ。
 キラリはね、1.5キロしかないヨーキー。
 ちっちゃすぎる優男です。
 ブログに、たま〜に登場するから、
 また見てやってくださいね。

 人生、基本は『愛』だとか。
 それを心に留めて、
 これからも物語を紡いでいきたいです。
 
 さあ、今日もステキな一日でありますように。