-3D GTウイング取り付け-

今までアルミ製のGTウイングを取り付けしていたのですが
これはこれで気に入ってはいたのですが、もう数年前に取り付けた物なので
ちょっと飽きてきていたんですよね。

で、なんか別のウイングに変えたいな〜と思っていたので
以前から気になっていた、3D GTウイングを購入してみました。

今回、購入したのは↓コレです。

カーボン製のGTウイングで高さ30センチもありました。
ですが、私はローマウントに取り付けしようと思っていたので
足の部分を自作しようと思っていたのですが、合わせてみると
真ん中の足の部分を外して、台座とウイングを直接取り付ければ
ローマウントに出来そうだったので、取り付けしてみました^^


まずは取り付け位置を決めます。


取り付け位置が決まったら、ドリルで穴を空けます。
電動ドリルでも、十分鉄板に穴を空けれるんですね〜。便利です^^


後は、普通に取り付けて完成です!


当初、R31は直線的なスタイルなので3D GTウイングは似合わへんかな〜
と思っていたのですが、結構良い感じやないかと、自分では思っております^^;
(事情により、フロント18インチでリアが17インチなので、リアタイヤがかなりへこんでます)

翼端板の形が気に入らないので、そのうち作り直そうと思ってます。
穴なしトランク欲しいですね。。。2ドアのはなかなか無いんですよ・・・



2005/9/27