-フロント車高調交換-

フロントの車高調を交換しました。
今まではエナペタル(ビルシュタイン)の車高調を使用していたのですが
これはこれで特に不満はなかったのですが、ショックのストロークが
ノーマルと同じだったんですよね。

かといって車高落としても底突きするわけでもないので、まぁエエかと思っていたのですが
el sroptのショートストロークの車高調が手に入ったので交換しました^^


今まで使っていた車高調と比べてみました。
上がel sport、下がエナペタルです。

全長は殆ど一緒ですが・・・

ストロークが全然違いますね〜。
ちょっと良さそうな感じです^^
ちなみにel sportも中身はビルシュタインです。


無事取り付け完了。
交換方法はこちらなんかを参考にして下さい。

ついでに、リアショックのアッパーもピロに交換しました。

しかし、ここがピロになった所で何か変わるのか?とも思いますが(汗)

車高調を交換して走ってみましたが、普通に走ったくらいでは
あんまり違いはわかりませんでした・・・(まぁ中身は一緒ですしね)
早くサーキットで走らせてみたいです。



2006/6/13