-alcon取り付け-
今まではBCNR33用のブレンボを流用していたのですが、いくらブレンボといえど
所詮は日産純正。社外品のキャリパーと比べたらやっぱり社外品の方が効きます。
で、前々から狙っていたアルコンに交換しました!
今回はついでに車高調もフルタップ式に交換します。
足回り交換の方法はこちらのページを参考にして下さい。
アルコンは異型ピストンの対向4ポッドですので、フロント側にキャリパーが
くるように取り付けします。(車高調を左右反対に取り付ければOK)
キャリパーの取り付けは、ブレンボを流用出来ていればボルトオンです。
ノーマルのR31に取り付ける場合は、キャリパー取り付けピッチ10センチのショックを
用意して(ターボ用は10センチです。他はしりません^^;)ハブを5穴の物に交換。
バックプレートをキャリパーに合わせて切断して、キャリパーのセンター出しをして
取り付け。といった感じです。
こちらのページやこちらのページなんかを参考にして下さい。
無事フロント側に取り付け出来ました。
チラッと見えるキャリパーが良い感じです^^
2006/4/28