EP82 カーボン エアフィルターボックス


まず、バッテリーの移動

バッテリーが邪魔なため、後方え移設します
アルミ板で台を作りました。ちなみに車内への移設は
レギュレーションにより禁止されてます。

原型を作る

ボール紙で形を決めます。

雌型を作る

0.5o厚のステンレスで雌型を作ります
バイスと木ハンマーと机の角で作ります
かなりいいかげんですが、ぜんぜん大丈夫です
継ぎ目にはアルミテープを貼っておきます
ふた(上っ面)の部分の雌型

製品を作る

クリヤゲルコートを散布して
硬化後カーボンクロスを張って、ガラスマットを
1プライ積層します
こんな具合にフィルターを入れてみました
空気はバンパーのフォグランプの穴から入って
ボックスの底に導かれます
フィルターなんかいらんけど、虫さんがコンプレッサーホイールに
吸い込まれたらかわいそうやし(^_^;)
インテークパイプの取り付けは
HKSのエアフィルターのファンネル部をくっつけてます

完成!

こんなん
若干ボンネットに干渉します
ボンネットのつっかえ棒がおさまらん(T_T) 効果のほどは・・・試運転もしてません。 こんどのダートラでいきなり実戦テストします。

工作村に戻る
ゆうゆう村に戻る