=年間イベント報告2000=

遊星がオープンして、初めて色々やった年でした。
始めた頃に掲げたモットーは「企画している私達も楽しい事」。
この写真も、今ではすっかり懐かしいような気持ちです。
あの頃の新しい気持ちを忘れないでこれからも
どんどん私達も、初めての方も楽しめるようなイベントを考えていこうと思っています!
遠慮なく参加して下さいね!!

7月9日(日) 七夕浴衣祭り
 
これが初の遊星イベントでした。ちょっと
ドキドキしたけれど沢山の人が来て下さって
とっても楽しいイベントになりました!!
浴衣姿の女性方もとっても可愛かったですよ。

8月13日(日) 琵琶湖一周ツーリング
 遊星初のツーリングでした。タイトルにもあるよ
うに、当初は一周の筈だったんです。しかし、雨
の為、そして久々のツーリングに疲れた・・・という
ちょっぴり情けない状態でしたので、奥琵琶湖から
そのまま違うコースで帰ったのでありました。
それはそれで、なかなか楽しかったです!途中で
食べたジェラートが最高でした!!

8月の晴れた
   暑ーい日
我が家のプールでイヌ洗い&水遊び
 とても個人的ではありますが、とても暑い日に納涼
イヌ洗い大会をしていました。
単純な遊びでしたが、これがなかなか楽しかったで
すよ!!
今年の夏もやるぞおっ!!

9月15日(金) お月見会
 この日も何故か雨でした・・・。でも、店内でのイベント
でしたから、安心。え?「月は?」って?作りました、はい。
しかも、ウサギさんまで。可愛かったです。
お姉さんからいただいたア○ヒのビアサーバーに手作りの
ちらし寿司で、ほのぼの秋の夜長を楽しみました。

10月15日(日) 栗拾いツーリング
 そして、この日のお天気もとっても危ない・・・。
しかし、意を決して出発!!行く先はマキノ
ピックランド。途中少し、雨が降ったものの
なんとか到着。沢山の栗を拾って大満足の
一日でした。その後、名物(?)のジェラートを
食べました。マロンは栗の実も入って美味しかった
ですよ。ご家族そろってのレジャーにもおすすめでした。

11月10日(金) チーズフォンデュやってみよう大会
 なぜチーズフォンデュ?と、思われる方もいらっしゃるでしょう。これは、
いただいたセットがありまして、チーズ好きの人と話していたら「やろー!!」
ということに。これが、なかなか大成功!!もらった、大量のとろけるチーズ
を火にかけつつ「安いけどおいしいよ!」と酒屋さんのお兄さんに教えてもらった
ワインで溶かしたら・・・「お〜いし〜い!!」
なんだか、その場の流れで行われたフォンデュ会。今度は、盛大にやりたいなあ。
だって、チーズ大好きなんだもん!!


  11月15日(水) 福井新蕎麦ツーリング
 ついにこの日がやってきました。なんと、雨によって中止です・・・。
いつかこんな事になる日が来るのでは、と案じておりました。今まで
のイベントが無事決行できたことの方が、不思議なのかもしれません。とほほ。
福井在住の友人に、とっておきのお蕎麦やさんをリサーチしてもらっていますので、
来年は必ずおいしいお蕎麦、食べに行きます!!




以上が年間イベント=2000=でした。
2001年もいろんな事企画していきたいと思っています。