イヴのぶつぶつ独り言 2005年2月編


8月編へ!


2月28日(月)  今日は、おにいが朝早くから出て行った。
 明日の卒業式の予行演習らしい。
 朝早くから起こされて、私もはなも寝不足・・・


2月27日(日)  朝からはなと車に乗せられて、どこかへ・・・
 また、病院かと思いきや、ドッグカフェPittへ^^
 そこで、まあさんファミリーとプチオフ♪
 まあさん家の優ちゃん・健太君とご対面^^
 めちゃくちゃかわいい^^
 はなは、Pittに行くのは初めてだったので、
 着いて、マスターやママを見た途端、ワンワン
 ギャンギャンとうるさいうるさい^^;;
 健太君にもギャンギャンーー;
 私は、もう3回目だから吠えなかったけどね〜!
 なんか、健太君に気にいられたみたい(*^^*)
 私、人見知りするから、横向いてばっかりで、
 ごめんね〜。
 今度、会ったら仲良く遊びましょうね〜♪ 


2月26日(土)  今日は、ゆうさんの出資しているお馬さんが出走!
 わたしもはなも、気持ちよく寝てたのに・・・
 ゆうさんが、急に、
 「行け〜〜、させ〜、そのままそのまま〜〜〜」って
 大声で叫んだので、びっくりして飛び起きたーー*
 そのあと、手をたたいて「ようやった、ようやった」って
 大喜びしてた・・・
 競馬が終わったら、今度は野球のオープン戦ーー
 「しっかりせんか〜〜い、ア○か、○ケ〜」とか言って
 興奮していた。
 喜んだり、怒ったり、子供か・・・・


2月25日(金)  おばばが、洗濯物を抱えて戻ってきた。
 ふふふふふふっーー
 洗濯物をたたみはじめた・・・
 それそれそれ〜〜〜〜♪
 はなと一緒に突入!
 祭りや祭りや〜!
 おばばに大目玉くらい、洗濯物祭りは終了^^;


2月24日(木)  久しぶりの洗濯物祭りだ〜^^
 それそれ〜!!
 今日の餌食は、おにいの下着(ニットのパンツ)!
 はなと引っ張りっこ。
 ニットなので、伸びる伸びる^^
 その内、ビリビリビリ〜という音が・・・
 おにいが、「弁償せ〜〜」って叫んでた^^v


2月23日(水)  今日、ゆうさんが出かけるので部屋を出ようと
 歩き出した途端、はなが連れて行け〜って、
 ゆうさんめがけて突進!
 はなの両前足が、ゆうさんの膝の裏に、ナイスヒット!
 ゆうさんは、ガクッとなってひっくり返りかけた^^;
 


2月20日(日)  ピッピ−も治って絶好調!!
 はなと一緒に大暴れ^^

 台所のスリッパをボロボロにしてやった^^v


2月19日(土)  昨日、ゲボゲボやってすっきりしたのか、
 今日は快調・快調・絶好調^^
 けど、ウン○ちょっとピーになりかけーー
 また、薬飲まされた!


2月18日(金)  朝から調子がよかったのに・・・
 夜遅くに、ゲボゲボゲボ><
 調子に乗って食べ過ぎたのか・・・
 ご飯全部でちゃいました〜^^;;


2月17日(木)  今日も快調!
 下痢ピーがうそみたいに治った^^
 久しぶりに、ははと大暴れ^^;;


2月16日(水)  おなかがすいてたから、フードをバリボリ・・・
 満足満足^^
 薬も効いて、ピッピーも治ったような・・・
 夜、ウン○がでたけど、普段どおりのいいウン○^^


2月15日(火)  朝から、下痢ピー。
 お昼まで5回も・・・
 夕方、病院へ連れて行かれたーー
 「今日は、絶食しなさい」って先生に言われた@@
 おなかすいた・・・
 ず〜っとサークルに入っていたので、
 はなは暇そうにしていた^^;
 結局、この日は8回もピッピー!


2月14日(月)  今日は、バレンタインデー*^^*
 みんなに、バレンタイんカードを送った〜♪
 おにいはチョコ全然もらえなかったらしい^^
 ゆうさんに、「情けないの〜」って言われてた!
 うひひひっひ〜^^;


2月13日(日)  今日、はなが体重を計られていた。
 なななな〜〜〜んと・・・
 正確には計れなかったらしいが、
 完全に5キロを超えていたらしい^^
 はな、まだまだデカクなるか・・・


2月12日(土)  今日は、はながトリミング!
 私は散歩に連れて行ってもらえると思いきや・・・
 寒かったので、連れて行ってもらえなかったーー*
 はなが、綺麗になって帰ってきた!
 毛がふっさふさ・・・
 早く私も毛がふっさふさになりますように・・・


2月11日(金)  今日は、トリミング!
 私がトリミングしてもらってる間、はなは散歩!
 散歩の途中、ポメとパピヨンにあって、
 ガウガウ・ギャンギャンやりあったらしい^^;


2月 9日(水)  今日は、ワクチンの注射に連れて行かれた!
 注射の前の検査は異常なし^^
 しかし、た、た、体重が・・・4キロに・・・
 太ってしまった・・・
 久しぶりの病院で、オシッコちびりました^^;;


2月 8日(火)  はなが、おばばのカラオケ練習用のテープを
 ガリガリ・バリバリとやってボロボロにしてしまった^^;
 はなは大目玉をくらい、サークルに強制収容!
 はながいなくなったので、大暴れしてやった^^
 もちろん、怒られましたわよーー;


2月 6日(日)  今日は、ゆうさんの出資しているお馬さんが、
 京都6Rに出走して、2着になった。
 もうちょっとで勝てたのに〜!
 しかし、牡・牝混合だったので、ゆうさんは
 「よう頑張った」と言って喜んでいた・・・


2月 5日(土)  夜、おばばが風邪でダウンしたので、
 私とはなは、サークルに強制収容ーー
 まあ、しかたがないーー;


2月 4日(金)  おばばとはなとで留守番ーー
 おじじはどっか行った。
 としみは仕事。
 ゆうさんとおにいは、映画を見に行ったーー
 映画見に行く暇があるんやったら、
 散歩に連れて行け〜!!


2月 3日(木)  今日は節分!
 夕食の時、みんな巻き寿司をまるかぶり@@
 西南西の方を向いて・・・
 みんな喋っていたが、ゆうさんは一人黙々と
 食べていた^^


2月 2日(水)  今日は、昼からゆうさんとおにいが買い物に行くので
 一緒に連れて行ってもらった^^
 「かつらぎの道」で散歩^^
 途中で、小学生の集団下校に鉢合わせ!
 しかし、学校の先生や父兄がついていたので、
 小学生のちょっかいもなく、のんびり散歩できた^^
 おしっこもウン○もしてやった^^
 ゆうさんは、お散歩セットを持ってくるのを忘れたので、
 自分のハンカチで処理していた^^;;
 「ハンカチがパーやがな」と言ってたが、お散歩セットを
 忘れたんやから、当然やん^^


 夜、としみがケーキを買って帰ってきた@@
 今日は、ゆうさんととしみの結婚記念日であった♪
 19回目の結婚記念日らしいが、としみはゆうさんに
 「今日は何の日か、覚えてたか」って、
 しつこく聞いていた^^;


2月 1日(火)  朝起きると、外は真っ白@@雪景色!
 私とはなは、外に連れて行かれたが、道はもう
 車や人が通っていたので、どろどろべちゃべちゃ!
 雪デビューは断念ーー
 私もはなも抱かれていたので、庭の木に積もっている
 雪をペロペロ。冷たかった@@
 はなは、ガバガバと豪快にかぶりついていた^^