イヴのぶつぶつ独り言 2005年1月編


8月編へ!


1月31日(月)  今日は寒いーー
 明日はもっと寒いらしいーー
 今日も、脱走を試みたけど、柵で御用!
 残念^^ゞ


1月30日(日)  今日は、おにいが友だちとボーリング・・・
 スコアは215点@@おお、すごいと思いきや・・・
 3ゲームで215点・・ぷぷぷぷっ^^
 夜、ゆうさんが帰ってきた♪
 私のペロペロ攻撃とはなの抱け抱け攻撃でお迎え^^v


1月29日(土)  朝早くから、ゆうさんが起きてきてゴソゴソ・・・
 今日から明日まで、自警団の研修旅行で石川県の
 和倉温泉に行くらしいーー
 一応、名目は研修旅行らしいが・・・


1月28日(金)  今日は、はなと一緒に大脱走^^;;
 家には、おばばとおにいがいるだけ・・・
 お客さんが帰ったあと、台所のドアがちょっと
 開いていたので、そこからダッシュ^^
 おばばは、洗濯物を干しに2階に、おにいはトイレ!
 廊下を走って行くと、なんと玄関が開きっぱなし。
 おばばは、玄関を掃除するために開けていたのだ^^
 玄関を降りて、庭に出るとこれまた門が開いていた!
 お客さんが、帰るとき閉めなかったらしい^^v
 門を出たときに、おにいがトイレから慌てて飛び出して
 追いかけてきた。
 私とはなは、ダッシュダッシュ^^
 家の近くで道路工事をしていた。そこのガードマンの
 おっちゃんの持っている赤い誘導棒に気をとられて、
 ワンワンと吠えていると、追いかけてきたおにいに
 捕まった!
 はなは、そのままダッシュ。広い道を渡り快調に逃走!
 しかし、途中でよその犬に吠えられて、Uターン!
 おにいは、私を抱いたままはなを追いかけて、
 もうちょっと というところで、はなに逃げられた。
 今度は、広い道で車がきていたが、おにいが手を
 挙げて 車を止めて、何度も頭を下げてすいません
 と言っていた。
 道路工事のところで、はながガードマンのおっちゃんに
 吠えているときに、おばばがやってきて、おにいも
 追いついて、やっとはなを捕まえた!!
 久々の脱走、気持ちよかったぞ〜^^;;

 ゆうさんが帰ってきて、怒られましたーー;
 おばばとおにいにも、「廊下に柵をしとかんと
 あかんがな」って怒られていた^^ゞ


1月27日(木)  今日、としみの妹が退院した^^
 しかし、味覚・臭覚が戻らないため専門の病院で
 検査を受けるらしいが・・・
 とにかく、元気になってよかった!


1月25日(火)  おにいは、昨日で3学期の試験が終わり、
 卒業式までず〜っと休み!
 試験の結果次第やけどね〜^^
 欠点を取ったら、追試やからね〜!!
 
 遅くまで寝ていたので、休み初日から
 怒られていた^^


1月24日(月)  夜7時頃、ゆうさんとおじじは帰ってきた!
 おみやげいっぱい買ってきた・・
 しかし、私とはなにはなかったーー*


1月23日(日)  ゆうさんとおじじは、隣組の旅行で朝から出て行った。
 福井県・芦原温泉に・・・
 としみやおばばは、気楽でいいと言ってた^^


1月22日(土)  今日は朝から、みんないなくなって、はなと留守番!
 スリッパボロボロにしたった^^v


1月21日(金)  今日も、ゆうさん・としみ・おばばが病院に行った。
 片方の耳が聞こえないらしい・・
 味覚・臭覚も全くないらしい・・
 ちゃんと治ってくれ・・・


1月20日(木)  朝から、としみの妹が交通事故で病院に運ばれた・・
 ゆうさんは、病院にすっ飛んでいった・・
 出勤途中に、歩いていて車にはねられたらしい・・
 頭を強く打ったらしく、耳から血や髄液が出ている・・
 幸いにも、意識はしっかりしているので、ちょっとは
 安心だけど・・・
 家族みんな心配しているのを尻目に、
 私とはなは、今日も暴れまくっている・・・


1月16日(日)  今日は、朝からゆうさん・としみ・おにい・私・はな
 でお出かけ・・・
 桜井市にある陰陽師「安倍晴明」ゆかりの安倍文殊院
 までお参りに!
 歩いていると、酔っ払いのおっさんがちょっかいを出して
 きた!
 口笛吹いたり、手をたたいたりしてうるさいんじゃ!
 おっさんをカブルといけないから、場所移動!
 もちろん、おっさんに吠えまくりましたーー*
 帰りに、病院へ連れて行かれたーー;
 私の抜け毛がひどいので、診察してもらった。
 ついでに耳掃除!また、耳に薬入れられたーー;
 はなも、左前足を診てもらった。異常なし!
 体重測定で、はなはまた1キロ増えていたーー;
 はな、食べすぎやん^^ 


1月15日(土)  はなの歩き方がおかしい!
 左前足をかばって歩いている@@
 痛がってはいないけど・・・・
 今日は、私も後足が調子悪い・・・


1月14日(金)  今日は、毛玉@さんにいただいたおやつを
 もらった^^
 めちゃくちゃ美味しいぞ〜〜♪
 はなに2個盗られたーー*


1月13日(木)  昨日、毛玉@さんからプレゼントが・・・
 ももちゃん、毛玉@さん、毛玉@パパさん、ありがとう♪
 さっそく、はなと一緒におもちゃで遊んだ^^v
 なんか、顔があるぞ〜@@
 ガブッ一発。キュ〜!!
 私もはなもびっくり仰天。
 はなは一目散に台所のテーブルの下へ^^
 私も、後ずさり・・・
 ムムム・・、なかなか手ごわいぞ・・・ 


1月12日(水)  今日は洗濯物祭りだ〜^^;
 おばばが、洗濯物を取り入れてきて、
 たたんで積み重ねている・・・ニャッ
 まずはパンツ^^続いてブラジャー・パンスト^^
 それそれ〜、祭りや祭りや〜^^/
 カブって、振り回して、引っ張って・・・
 スッキリした〜♪
 はなも加わって、洗濯物は部屋中に散乱!
 後はいつもの大目玉^^;;


1月11日(火)  おばばがお友達からもらった品物を包んであった
 ピンク色の風呂敷が目についた・・・ニヤッ
 引っ張り出して、はなと一緒にカブって引っ張って
 ビリビリビリ〜〜〜〜〜^^;
 その風呂敷は、返さなければいけなかったらしい@@
 おばばに、大目玉くらいましたーー*


1月10日(月)  今日は成人式!
 私も、そんな年頃とちゃうん?!
 お祝いしてくれ〜〜〜。
 夕方、私とはなは散歩に連れて行ってもらった。
 久しぶりの散歩^^
 もちろん、外に出るなり私もはなもダッシュ・ダッシュ^^
 ゆうさんもとしみもハァハァいいながら、走っていた^^v


1月 9日(日)  今日は、ゆうさんが出動!
 自警団の出初式&新年会。
 朝8時半ごろ出て行った・・・
 帰ってきたのが、午後3時半ごろ・・
 出初式が終わってから、大字の消火栓・防火水槽
 の点検に周って、10時半ごろから新年会で飲んでた
 らしい。
 酒臭いんじゃ〜ーー*


1月 8日(土)  しかし、正月もアッというまに過ぎて、
 もう普段どおりの生活に・・・
 といっても、私とはなの寝正月はまだまだ
 終わりませんぞ〜^^


1月 7日(金)  今日はおにいが学校へ・・・
 3学期の始業式!
 朝のはよから、ガサガサバタバタ・・
 うるさいねん!寝てられへんがなーー


1月 6日(木)  おにいの休みも、今日で終わり・・
 大学が決まっているので、のんびりゲーム三昧ーー
 たまには、私とはなを散歩に連れて行け〜!


1月 5日(水)  今日は、おにいが友だちとカラオケに・・・
 おにいの財布が、テーブルの上においてあったので、
 中から1000円札1枚拝借^^;
 ちょっとカブって破ってやった^^
 大目玉くらいましたーー*


1月 4日(火)  今日は、としみが仕事始めで出勤・・
 昼からおにいの友だちが遊びに来てうるさいーー*
 はなと一緒に、ワンワンギャンギャン^^


1月 3日(月)  昨日から、おじじとおばばが風邪をひいて寝正月!
 私とはなは、サークルに入れられ、たこ部屋状態ーー*
 出してくれ〜〜〜!!


1月 2日(日)  今日は、朝からゆうさん・としみ・おにいの3人が
 としみの実家にお年始に行った。
 ゆうさんは、午後2時頃帰宅。
 としみ・おにいは、夜8時頃帰宅。
 私とはなは、ず〜っと寝正月^^


1月 1日(土)  みなさん、あけましておめでとうございます。
 本年も、はな共々よろしくお願いします^^

 日付が変わる前に、ゆうさん・としみ・おにいの3人は
 地元の神社に初詣に行った。
 前日は、雪が降ったりしたので、夜中は風が吹いて、
 めちゃくちゃ寒かったらしい・・・
 連れて行かれなくて良かった^^
 
 朝11時頃、先祖のお墓参りに連れて行かれたーー;
 帰ってから私とはなは寝正月や〜〜〜^^;