イヴのぶつぶつ独り言 2004年12月編


6月編へ!8月編へ!


12月31日(金)  朝から雨が降っていたと思ったら大粒の  雪に なって、あっという間に積もった!
 寒いはず・・・
 はなは、ストーブの前でごろ寝ーー
 ホットドッグになるで〜〜!!

 今年ももうちょっとで終わり!
 皆さん、良いお年を・・・
 来年もよろしくお願いします〜♪


12月30日(木)  今日も、朝から「ゆうじ」が来た。
 人生ゲームを持ってきたので、ゆうさんと光洋と
 3人で遊んでいた。
 結果は、ゆうさんのぼろ勝ち!
 小さい子相手でも容赦はしないゆうさんであったーー

 やっと、もうひとつのリボンを取ってやった^^
 すっきりした〜〜〜♪
 
 夜は、例のごとく、ゆうさんは出ていったーー*


12月29日(水)  今日は、朝からとしみの甥っ子「ゆうじ」が来た。
 光洋と映画を見に行ってきたらしい。
 ゆうさんは、友だちから「プリンターが 動かなく
 なったので見に来てくれ」と電話があって出て行った。
 2時間ほどで帰ってきたが、足を引きずって帰って
 きた。@@
 なんでも、友だちの家の階段から落ちたらしい@@
 どんくさ〜〜!
 痛い痛いといいながら、陣中見舞いに出て行った!


12月28日(火)  としみは、今日で御用納め!
 ゆうさんは、また、夜10時頃出て行った。
 今日もやっぱり、陣中見舞い・・
 いつまで行くねんーー*
 夜警が30日まであるので、5日間プチ忘年会らしい!


12月27日(月)  今日も夜10時頃から、ゆうさんが出て行った!
 自警団の他の団員が、夜警のため陣中見舞いらしが・・
 結局1時間ちょっとで帰ってきたが、顔赤い・酒臭い・・
 酒飲んできただけかいーー*


12月26日(日)  今日は、朝から私がトリミングに連れて行かれた!
 私もリボンつけられたやんーー;
 帰ってきて、直ぐにリボンを取ってやった^^
 しかし、まだ1個ついてるーー*


 今日は、ゆうさんは夜警で夜から出動!
 帰りは夜中の2〜3時くらい!
 風邪ぶり返してんのに大丈夫かいな@@
 しかし、自警団副団長なので休めないのであるーー


12月25日(土)  今日は、昼からはながトリミングに行って着た。
 プププ〜〜〜^^
 はな、リボンつけられて^^
 夜は家族でささやかなクリスマス♪
 ケーキをもらって、満足満足!!


12月24日(金)  今日は、クリスマスイヴ♪
 しかし、おじじ・おばばが夜遅く帰ってきたので、
 クリスマスパーティは明日にお預けやって〜ーー*


12月23日(木)  またまた、おじじとおばばが旅行・・・
 ちょっと行き過ぎとちゃうん・・・
 今日は私が娘になった1周年記念の日やのにーー*


12月22日(水)  今日は朝早くから、脱走未遂^^;
 おにいが学校へ行く見送りに、毎朝はなと一緒に
 見送りに外へ出してもらえるのに・・・
 私だけ出して貰えなかったから、ドアが開いていたので
 ちょっと脱走してみました^^;;
 結局、おにいに捕まえられました!!
 
 夜、ゆうさんが近所に買い物に出るので、おにいと
 はなと一緒に 散歩に連れて行ってもらった。
 家を出て私とゆうさんが歩いていると、後ろで、
 「あっ、まて〜〜〜〜」とおにいの叫び声@@
 その声で、ふっと横を見ると、はなが猛烈ダッシュ!
 ゆうさんは、はなに飛びついて、間一髪セーフ。
 はなの背中の毛をかろうじてつかんで取り押さえた。
 おかげでゆうさんは、両膝を擦りむいた^^;; 


12月19日(日)  今日は昼から、ゆうさんととしみが出かけた。
 なんでも、マザーガーデンというお店に服を買いに・・
 誰の服?!
 ひょっとして・・・いやな予感・・・
 やっぱり・・・
 私とはなの服・・・ニワトリとヒヨコ・・・
 きっちり、着せらたーー*
 暴れまくって、噛みまくったのは当然です^^;


12月16日(木)  ようやく、ゆうさんの風邪も治まってきたみたい。
 しかし、まだ、鼻水と咳がね〜ー−;
 人間の風邪は、うつらないって聞いたけど・・・
 早く風邪治せ〜〜〜!!


12月15日(水)  今日は、はなと病院行き!
 私は、股関節のレントゲン検査。
 また、おしっこしたった〜^^;; 
 はなは、乳歯がまだ残っているので、見てもらった。
 先日、1本抜けたので残り2本!
 ぐらついてきているから、もうちょっと様子を見て、
 それで抜けなければ手術するらしい!!
 ついでに、はなの体重測定!
 なんと4.75s@@私は変わり無し^^
 はな、ごっつ〜〜〜〜!


12月 7日(火)  はなと散歩に行った^^
 帰りに近所のポメ「マリちゃん」に会った!
 コロンコロンでかわいい!
 けど、ワンワンギャンギャン吠え合戦^^;;


 
ゆうさんの風邪、絶好調!!
 扁桃腺ボンボンに腫れて、鼻水ズルズルーー;


12月 6日(月)  はなの腰振り激化 ーー*
 もう、なんとかしてくれ〜!!
 はなは、自分を男の子と思ってるのか・・・


 ゆうさん、風邪でダウン寸前@@


12月 5日(日)  夜、ゆうさんが帰ってきた^^
 信州の風邪を貰ってきたのか・・・
 咽喉が痛いって唸ってるぞ〜!


12月 3日(金)  明日から、ゆうさんがまた信州に・・・
 わざわざ蕎麦を食べに・・・
 悪友4人でいくらしいーー*
 
 今日、はなが私に乗っかって腰振ってやんのーー;
 はな、あんた女の子でしょうが!


12月 1日(水)  今日から12月!
 今年もあとわずか・・・