9/22 pixivに小説「写しが嫌いだった本歌と本歌を嫌いになった写しの話」を投稿しました。

【2018〜2020年】いまもまだ刀剣乱舞にここまでハマるとは、状態。

【2017年】いまもまだ刀剣乱舞にここまでハマるとは、状態。

1/7 さっそくGallery年賀状イラスト更新しました。

1/1 あけましておめでとうございます。
去年はツイッターのワンドロで今迄で一番二次絵を描けてほくほくでした。
今年も楽しく絵を描いていたいです。

【2016年】刀剣乱舞にここまでハマるとは、状態。

9/9 Galleryイラスト更新しました。
topのランダムタイトル絵に1枚追加しました。現在6種類

7/10 pixivに小説「曇天の下、本丸の戦い。審神者の戦い。」を投稿しました。

6/26 pixivに小説「見習いに行ってた本丸がホモ本丸になっちゃったんだって!【3】完!」を投稿しました。

6/5 pixivに小説「見習いに行ってた本丸がホモ本丸になっちゃったんだって!【2】」を投稿しました。

6/2 サイトTOPのカレンダーに、今まで空白だった6月絵をすっと差し込みました(笑)。
やっと1年365日のカレンダできた。できたヨ(感涙)。
↓5月の近況更新状況書くのすっかり忘れてた。今どっと書いておいた!まとめは全部pixivだけど、最近はちまちまとツイッターに絵を上げてます。

pixivに投稿した↓が「6/1漫画デイリーランキング第325位」に入りました!!

5/31 pixivに「5月26日の源頼政命日に…」を投稿しました。

5/24 pixivに小説「見習いに行ってた本丸がホモ本丸になっちゃったんだって!【1】」を投稿しました。小説です。
実は後日談の方が先に浮かんだので、それを書きたいために書き始めました。最後まで頑張るぞ!

5/10 pixivに「アトゲ10周年企画」に参加しました。
結果は受からなかったんだけど、オリジナル絵のままセルフィタグつけてていいのか疑問だよ。どうしたらいいのこれ(笑)。

4/11 pixivに「4月10日獅子王下賜記念日」を投稿しました。クリスタで全部描いてみたんだよ。

3/24 Galleryイラスト更新しました。

3/19 topのランダムタイトル絵に1枚追加しました。現在5種類

2/23 リンクのお気に入りに1件追加させていただきました。獅子王絵師のあの方!!

2/17 topのランダムタイトル絵に1枚追加しました。

2/11 pixivに「【刀剣乱舞】獅子王の撮影禁止のアレ。」投稿しました。すると11日の漫画デイリーランキング第308位になっちゃいました!!フゥーッ↑!!

2/10 私も進化しなくちゃと、前から気になっていたクリスタのPRO買った!!買ったよーっ!!数日はクリスタに引きこもると思うわ。インストールだけでも1時間以上おろおろしたわ。

1/23 「刀帳122獅子王水面GIF」がまさかのうごくイラストデイリーランキング第38位に。って100位までのデイリーに68位までしかおらんかったし。とはいえデイリー入りありがとう嬉しい。

1/22 pixivに「刀剣乱舞ログ(刀帳122獅子王記念+α)」を投稿しました。
同じくpixivに「
刀帳122獅子王水面GIF」も投稿しました。こちらはうごイラです。

1/17 Gallery年賀状イラスト更新しました。

2016年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
去年の年末からこちら、ツイッターでのわんどろにて、昔の筆のスピードが戻りつつあるのが楽しい。他の方のような、ふぉぉおと目を引くような絵が描けるようになりたい。はっ!これが今年の抱負!!

12/28 pixivに「【審神者ちゃんは】本丸動物騒動【犬派】」を投稿しました。一話完結。

11/27 pixivにちょっとした漫画「白毛が来た!【刀剣乱舞】」投稿してきた。時期ネタだし、冷めない今のうちに!いつかとうらぶ纏められるくらいに溜まればいいな。「しょくりょう?」に苦情が来るかと後でヒヤッとしたが、まだ苦情来てない(笑)。

11/21 TOPにとうとうtwitterのウィジェット貼ってみた。リアルタイム呟きって照れるねwヘヘヘ。

10/31 pixivに「ある本丸のHalloween party」を投稿しました。今年のハロウィン時期ネタ投稿は小説で。

10/21 ↓の小説が2015年10月14日〜2015年10月20日付けの[小説]ルーキーランキング67位に。ありがとうございます。
10/20 pixivに
【自分の本丸持ちました!そしたらそこは元ブラックでした。4【完】】を投稿しました。終わった〜。完結させたよ。すっきりしたよ〜。やりたいこと全部詰め込んだよ〜。あとできれば時期ネタ今度やりたい。

10/11 pixivに【自分の本丸持ちました!そしたらそこは元ブラックでした。3】を投稿しました。

10/3 pixivに【自分の本丸持ちました!そしたらそこは元ブラックでした。2】を投稿しました。2015年09月27日〜2015年10月03日付けの[小説]ルーキーランキング62位に!

9/28 ↓の小説が2015年09月21日〜2015年09月26日付けの[小説]ルーキーランキング26位に入りました。
9/26 pixivに
【自分の本丸持ちました!そしたらそこは元ブラックでした。1】を投稿しました。27日に2015年09月20日〜2015年09月26日付けの[小説]ルーキーランキング7位に入りました!おいおいすごい上に…。

9/20 すごく多くの人に読んでもらえて喜んでます!この後後日談も書いた。【本丸は】そして伝説になった【皆で守った!】です。それはここで報告できるようなランクインは無かったけど、多くの人が読んでくれたみたいで満足だったよ!交流もしてもらえた!へへっ!
ところで左横にpixiv新作投稿が出るようにしてるんだけど、イラストしか出ないんだね。だもんてここでうっかり自分で小説宣伝しちゃったよ(笑)。嬉しかったんだ!!
とりあえずは創作活動頑張ってますってことです!

9/14 さらに次の日↓が2015年09月07日〜2015年09月13日付けの[小説]ルーキーランキング21位に!!多分ここが私のpixiv人生で最高に輝いた歴になると思うので、記しておく(笑)。
いや絵で盛り上がれよと言われると思うが、私が歴戦の勇者たちを盛り上げられるカッコいい男士の絵を描けると思うのか!!(自虐) 絵もたまにUPしようって…頑張る!(笑)

9/13 ますます調子に乗って小説「【見習いに】本丸は皆で守る!3【立ち向かう】完で完結させましたところ、2015年09月06日〜2015年09月12日付けの[小説]ルーキーランキング13位に!
さらに2015年09月12日付けの[小説]女子に人気ランキング75位に!どういうことなの嬉しい。

9/3 調子に乗って小説「【見習いに】本丸は皆で守る!2【立ち向かう】」を投稿したところ2015年08月27日〜2015年09月02日付けの[小説]ルーキーランキング76位に。

8/25 さらに↓が次の日に続けて2015年08月18日〜2015年08月24日付けの[小説]ルーキーランキング66位に!!喜んでおります。

8/24 pixivで投稿した小説「【見習いに】本丸は皆で守る!1【立ち向かう】」が2015年08月17日〜2015年08月23日付けの[小説]ルーキーランキング86位に!!
まさかランキング入りするなんて!

1/13 Gallery年賀状イラスト更新しました。

1/1 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。年賀状はさっき出しました!(滝汗)今年も間に合…あ…あ…?

【2015年】↑

【2014年】↓

11/1 月が変わって、夢舞ドコロTOPの日にちカレンダーを9月補充、10月変更。来年またお目見え予定です。あとは4月と6月イラ描けば揃います。リンク切れではなんですよ、まだ描けてなかっただけなんですよ(笑)。
PCを修理に出してからこっち、ソフトの再インストールやらアップデートやらいろいろいっぺんにすると、あちこちのソフトで不具合が誘発されてる気がして大変だわと思っていたら、ただの初期設定に戻っていたのに自分設定のつもりで使用していただけと判明した土曜の午後(笑)。

10/31 ハッピーハロウィン!!別に変わったこと何もしないんだけど(笑)。

10/25 Gallery更新しました。

10/19 9月末からパソコンが壊れて修理に出してました。15日に戻ってまいりました。その勢いでpixivにハロウィンイラスト更新しました。

5/16 10年前の5月16日は、機巧奇傳ヒヲウ戦記の放送が始まった日です。もうあれから10年か…。勢いでイラストレビューした思い出が今、胸を締め付けます。恥ずかしさで(え!?/笑)。
そんな10年前のアニメレビュー
『機巧奇傳ヒヲウ戦記アニメレビュー』のページはこちら。

5/14 TOPの左ボーダーの、昨日のcontentsの下にpixivの『自分の最新投稿30件』を挿入。でも実は投稿はまだ30件も無い!(笑)

5/12 TOPの左ボーダーにcontents付けた。ポインター置いたら画像が変わります。これでどのボタン押すのか一目瞭然!!あと、黒子のバスケ今も好き。(もう関係ないときも言いだしてる/笑)
BBSは閉めます。

5/3 あぁ、とうとうカレンダーイラストの「4月」描かないまま5月になっちゃった。うん、来年頑張る。
ところでIEの脆弱性問題のせいで、IE以外のブラウザをという流れになっている世間だけど、実は元々Chrome入れてたのでそこは問題なかったのですが、Chromeで見たらサイトの表示デザインが壊れるんだよね。直すの面倒でほったらかしにしてた。「Chromeだと表示崩れます」て書くべきか?と思っていた。けどそのまま今まで来てしまった。もういいや。(えっ!?/笑)崩れえるだけだから、もう心の目で補完していただけたらいいなと思っておく。
あと、黒子のバスケが今も好き。

4/14 アニメレビュー2014年4月春期対応に。「現在の視聴アニメ」も更新

2/27 Gallery更新しました。実はこの絵が3月の日替わりカレンダーの月絵の元になってくれた。

1/26 2013年以前のアニメレビューのページを模様替えしました。
この先3か月に一度は「現在の視聴アニメ」の更新を過去レビューTOPにこそっと更新予定。
2014年以降現在のアニメレビュー(感想)は変わらずブログにて随時更新します。

1/17 Gallery更新しました。年賀状絵です。

1/14 アニメレビューを2014年対応に。ブログの使い方に進化の可能性を見た!!勢いで作ったブログのアニメ時間表だけど、自分が作った分、見やすくて驚き(笑)。
TOPからのアニメレビューへ飛べない方は、とりあえず更新ボタンをぽちっと!
「2013年までのアニメレビュー」はTOPから直接行けなくなりましたが、大事な思い出(笑)なので、ブログ経由のリンクだけでなく、
「サイトMAP」「オワコン」からも行けるようにしておきました。

1/13 お気に入りサイト様のリンク切れを整理させていただきました。終了したサイト様、お疲れ様です。ありがとうございました。

1/11 鏡開きだ!ヒャッホーッ!!全国のかがみんクラスタがこっそり楽しむ日だ!!(笑)

1/9 日にちカレンダー設置。
やっつけで昔のイラストだけで31枚なんとか集まった。でもやっつけすぎてこの先入れ替えしてやり過ごそうって思ってる。マジで。
スプリクトのタグ組んでる時、日にちは「day」タグだと勘違いしてて「なんで8日で4日イラスト出てくるの?」とか「11日で7日出てくるのなんで?」とか「12日でなんで1日イラストに戻るの?」ってなってたけど、「day」って曜日だったんだね(8日は水曜だった)、ってなことで、期せずして曜日のスプリクトも組めちゃったので、今度は曜日表記にチャレンジしたいです。(笑)
だって月が「month」なんだから、日は素直に「day」だって思うじゃないかっ!www

1/8 TOPサイトの左側に月ごとカレンダー設置。まだ3・4月…他3か月抜けてるけど、2月が終わるまでには月も揃うはずと願って見切り発車。(笑)
日にちカレンダーもただいま製作中です。31枚分描くぞ!!(昔のも使うけど/笑)

1/7 TOPサイト名画像をランダム表示に。現在3枚。ちょっとやっつけ感が否めないイラスト3枚だけど、今んとここれでなんとか!なんとか!!(笑)

1/6 TOPにここの更新略歴を載せてみました。今はまだ左側の「一言」とかぶっていますが、そのうち分けます。
なぜ今までフレーム内の文字の色をtopの文字色と合わせていなかったのか!?今不思議でなりません。昔の私、何故合わせようとしなかった!?(笑)

1/5 TOP模様替え。ブログの最新記事を5個表示できるようにしました。

1/2 アニメレビュー更新。12月分の残りをもだもだと更新しました。

1/1 新年あけましておめでとうございます。pixiv ブログのそれぞれにて新年イラスト投稿しました。
【2014年】↑

【2013年】↓
12/31 
pixivにて2点更新。それぞれ4P・6Pのまとめ投稿です。ブログからはそれぞれ直リンはってます。

12/25 アニメレビュー12月に更新。アニメ2013「10月」追加。 11月分は無しにして、12月にすっ飛びました。新年あけからは試験的にアニメレビューをブログに移行予定。アニメスケジュール表は自分にとっても必要なのでこのまま継続。あと年賀状が印刷できた。よし!新年間に合う!!

10/17 アニメレビュー更新。もう黒子のバスケが好き過ぎて大変。もうどうしてくれようか。黒バスアニメ超カッコいい。もうどうしたらいいのか?

10/14 アニメレビュー10月に更新!!アニメ2013「9月」追加!!

10/6 アニメレビュー更新。黒バスアニメ二期!見ました!!OP・EDすっごいカッコ良かった!!中身は火神君がショタだった。夜中に萌え殺されかけた。

9/28 アニメレビュー更新。とうとう土曜日日が来てしまいました。今週でアニメシャワーが怒涛の最終回。そしてそして!!来週からは待ちに待った「黒子のバスケ2期」の放送が始まりますよ!!
黒バスの2期の第一話は、前作からの続きとして間をあけないよう、「26話」からとなります。みなさん、前作の最終回「25話」までの予習はちゃんと済んでますか!?

9/26 アニメレビュー更新。怒涛の最終回の週が来ました。アニメ半分ほど最終回が来ました。予想より大円団だったのがマジェプリ。チームドーベルマン以降誰も死ななかった。さて、最終回後半戦が始まります!!

9/11 アニメレビューでのリンク間違いを訂正。自分でもびっくりした!!

9/6 アニメレビュー9月に更新!!アニメ2013「8月」追加!!いまだに蒸し暑い日があります。いまさらダンガンロンパに興味津々。うっかりネットでBADBエンドをチラ見してしまい、いつもならED見てもゲームプレイには支障が無かったのですが、今回に限り偉いショック受けた(笑)。ゲームは2期からしようかな、とか思った(大笑)。あぁでもやっぱり今回のアニメをゲームでするのも楽しそうだけど…もしするなら、絶対キリギリさんを死なせないようにしなくちゃ!!www

9/1 アニメレビュー更新。9月になりました。そろそろ秋アニメのために、心の準備を始めなければなりません!!黒バス2期!!黒バス2期!!

8/25 アニメレビュー8月対応に更新。アニメ2013「7月」追加。あれ?今期のアニメスケジュール対応してなかった。忘れてた!!でももう来月で終わるアニメあるよ(笑)。

8/12 アニメレビュー一気に更新。7月更新あまりしなかった事に8月に気が付いた。7月何してたっけ?

7/15 アニメレビュー7月対応に更新。アニメ2013「6月」追加。ちょっと間が空き過ぎましたが、今とのこと駆け込みで7月対応に。新番組で期待してるのは「シンフォギアG」と「Free!」。萌えは「有頂天家族」。前期から引き続き「マジェプリ」が楽しい。あと再放送だけど「黒子のバスケ」。「進撃の巨人」は原作既読であるのと、作画崩壊とか静止画とかの話題性で、萌えより心配の方が強い。 

6/25 アニメレビュー更新。月末ですね、そろそろ終わるアニメが出てきだし始めました。

6/9 アニメレビュー6月対応に更新。アニメ2013「5月」追加。TOPに「ブログ(オタ女なんて目指してないのに)」を再追加しました。最近頑張ってます!
5月末に梅雨入りしたのに、関西では全然雨が降りません。近所の川が干からびました。これは夏に久々の節水があるかもしれません。梅雨なんだから、どっと雨が降ってもいいのに。

6/2 アニメレビュー更新。あっというまに6月になりましたね。1クールのアニメが佳境に入り、月末には終了すると思います。

5/26 アニメレビュー更新。コタツはまだある(爆)。言い忘れてたけど、18日に黒子のバスケ一番クジ、初めてできたよ!嬉しかったなぁ。

5/19 アニメレビュー更新。今年の5月、暑かったり寒かったりですね。実はまだコタツがしまえてない。

5/6 アニメレビュー5月対応に更新。アニメ2013「4月」追加。視聴決定アニメ安定。今季イチオシは「マジェプリ」!!でもオフィシャルサイトのTOPの大量の登場人物のカットが、みな親戚かといわんばかりのそっくりサンだらけなのがこの先の心配の種(笑)

5/5 アニメレビュー更新。今日は子供の日ですね!柏餅食べましたか!私は食べました!3日に!!(フライングゲット!)

5/1 コンテンツに「オワコンLog」追加。今までに終了した&一区切りついたコンテンツをまとめました。
停滞気味だった「
ゲームコンテンツ」をオワコンに移動。同時に「ヒカ碁レビュー」と「ヒヲウレビュー」もこちらに。
今までいくつか公開してきたコンテンツですが、サイト引越し以前のものはデーターを消してしまっていたので、「オワコンLog」ちょっとしょぼい(笑)。でもまたこれからじわじわと増やそうと画策しています。

4/28 Gallery更新しました。ちょこっとしたツイピクログです。
アニメスケジュールに4月以降の春アニメ対応。 春と秋は入れ替わりが激しいから、一気に更新せな!って思うと大変だ!

4/26 BBSを設置。ご意見度連絡等、お気軽にお使いください。ケーキアイコンで可愛くしたよ!

4/24 アニメレビュー更新。新番組が出そろった。放送されたアニメミライの「リトルウイッチアカデミア」がネットで公開されて世界的に話題になったらしいね。アレ面白かった。

4/12 アニメレビュー4月対応に更新。アニメ2013「3月」追加。「マジェスティックプリンス」ヤバイ面白い。

4/11 アニメレビュー更新。あっというまにすでに4月!!。新番組追うのに必死です。原作押しは「断裁分離のクライムエッジ」と「進撃の巨人」 新作アニメ押しはサンライズのオリジナルアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」。前期からの継続での押しは無し!

3/28 アニメレビュー更新。今週毎日のように何かのアニメの最終回が放送されているよ。「サイコパス」の最終回にはいろんなことに驚かされた。あと「マギ」と「フェアリーテイル」の終了には残念。「ロボティックノーツ」面白かった!!

3/18 アニメレビュー更新。ハッと気づいたらpixiv1周年過ぎた。アトゲはもう少しで2周年。ツイッターは2か月目。あれ?わたし、毎年3月前後に何か始める傾向があるね。

3/9 アニメレビュー更新。

3/3 アニメレビュー3月に更新。アニメ2013「2月」レビューもしつつ、月まとめに追加。あっというまに3月に。あ、今日ひな祭りだね。ちらしずしは食べた。でも甘酒はまだだな。甘酒飲もう、そうしよう。
ツイッターに投下したラフイラストが意外と手際よく投下できてる。いつかこっちにまとめられたら楽しいかも!

2/28 アニメレビュー更新。あっというまに明日から3月!!。
2/21 
アニメレビュー更新。アニメ2013「1月」忘れてたBSのアニメノレビュー追加した。忘れてた。
2/20 
アニメレビュー2月に更新。アニメ2013「1月」追加。
2/19 
アニメレビュー更新。やだもう2月の半分以上終わってる!!今ツイッターが楽しすぎて。あとね、黒子のバスケ2期放送前に、1期が再放送決定!でもBSなんだよな。

1/29 アニメレビュー更新。もうじき2月になるね。
1/22 
Galleryに年賀状イラスト更新。うっかりこっちの更新忘れてた。こちらは最近年賀状しか更新してない(滝汗)。pixivのほうはちょろっと他のもあるよ。
アニメスケジュールに1月以降の冬アニメ対応。
2013年 あけましておめでとうございます。
1/7 
アニメレビュー1月に更新。アニメ2012「12月」追加。新年のアニメ予定表はまだ新番組そろってないんだ。
【2013年】↑

【2012年】↓
12/31 
アニメレビュー更新。今年最後の更新です。今から年賀状描く(爆)
12/28 
アニメレビュー更新。最終回のアニメが出てき始めました。
12/17 
アニメレビュー更新。
12/16 pixivの方に版権イラスト(@game)投下。興味のある方はそちらもどうぞ。
12/11 
アニメレビュー12月対応に更新。アニメ2012「11月」追加。
そろそろ終了するアニメが出てきそう。年末は放送時間変更が多いから、チェック必須!!

11/30 アニメレビュー更新。
11/25 
アニメレビュー11月対応に更新。遅ッ!(笑)アニメ2012「10月」追加。
11/11 ポッキーの日にポッキー食べながら
アニメレビュー更新。

10/25 アニメレビュー更新。
10/23 
アニメレビュー10月に更新。
10/22
 アニメスケジュールに10月以降の秋アニメ対応。
10/5 
アニメレビュー更新。アニメ2012「9月」追加。

9/25 アニメレビュー更新。
9/17 
アニメレビュー更新。
9/11 
アニメレビュー更新。アニメ2012「7月」更新。
9/2 
アニメレビュー9月に更新。 アニメCONTENTSに「8月」追加。

8/28 アニメレビュー更新。
あれ?わたし、ひょっとしてアニメスケジュールの夏期、更新し忘れてる?
8/17 
アニメレビュー更新。
8/6 
アニメレビュー8月に更新。 アニメCONTENTSに「7月」追加。アニメ2012「6月」ちょっと更新。
オリンピックが夕方から深夜にかけて放送されていて、アニメ放送の時間変更多し。毎日気が抜けない!(笑)
8/3 
アニメレビュー7月更新。

7/26 アニメレビュー7月更新。アニメ2012「2月」「3月」ちょっと更新。
7/18 
アニメレビュー7月更新。
7/8 
アニメレビュー7月更新。アニメ2011「12月」ちょっと更新。
7/1 
アニメレビュー7月に対応。アニメ2012「6月」追加。

6/30 アニメレビュー更新。アニメ2012「2月」ちょびっと更新。
6/28 
アニメレビュー更新。アニメ2012「2月」ちょびっと更新。
6/18 
アニメレビュー更新。アニメ2012「4月」ちょびっと更新。
6/9 
アニメレビュー更新。
6/4 
アニメレビュー6月に更新。アニメ2012「5月」追加。
6/2 
アニメレビュー更新。
6/1 
アニメレビュー更新。アニメ2012「4月」ちょびっと更新。

5/30 アニメレビュー更新。アニメ2012「3月」と「4月」ちょびっと更新。
5/24 
アニメレビュー更新。アニメスケジュールに5月開始アニメ追加。今季はこれで完成かな?
5/20 
アニメレビュー更新。アニメ2012「3月」ちょびっと更新。
5/18 
アニメレビュー更新。アニメ2012「3月」ちょびっと更新。
5/15 
アニメレビュー更新。アニメ2012「3月」ちょびっと更新。
5/10 
アニメレビュー更新。
5/3 
アニメレビュー5月に更新。 アニメCONTENTSに「4月」追加。
5/2 
アニメレビューちょこっと更新。アニメ2012「3月」やはり気持ち程度に更新。

以下「夢舞ドコロ」webメモ。

3/8 に登録。
【2012年】↑