2010年12月14日 04:00:05更新しました

雪おばさんの
俳画と
いろいろ

雪おばさんのホームページにようこそ。
俳画をはじめ、いろいろなことを、型にはまらず、とらわれず、気ままにを
モットーに手がけてみたいと思っています。


新作俳画を6点アップしました。
近いうちに俳画以外のギャラリーもひらきたいと思っています。
みなさん観にきてくださいね。          

                     

俳画9 春蘭                俳画10 あさがお

俳画ギャラリーへ

<スワガー・サーガ> 新作登場!

"I, SNIPER"
by Stephen Hunter
スティーヴン・ハンター作
公手成幸訳


4件の狙撃事件が発生した。
まずニューヨーク郊外で映画女優が心臓を射抜かれて即死。
続いてシカゴの住宅街で大学教授夫妻が頭部を撃たれて死亡。
クリーヴランドではコメディアンが口を射抜かれて絶命する。
使用ライフル弾はどれも同種と判明し、
捜査線上にヴェトナム戦争の最優秀狙撃手が浮上するが、
彼もまたライフル銃での自殺と推定される状況で発見される。
事件は落着かに見えたが、
FBI特捜班主任ニック・メンフィスはこれに納得せず、
親友のボブ・リー・スワガーに現場検証を依頼した!
ニューヨーク・タイムズを初め各メディアは
連続狙撃犯の正体は
自殺したヴェトナム戦争の名狙撃手だと報道したが、
ボブは敢然と異を唱える。
最大の理由は異常なまでに正確な狙撃精度だった。
被疑者が持っていた旧式のスコープで、
ここまでの精密射撃は不可能だった。
それを可能にするのは超小型コンピュータ内蔵の
ハイテク・スコープ<iSniper>だけ……。
ボブはその製造会社の実地講習会に
潜入することを決意する。
スナイパーの精髄を描破したシリーズ空前の傑作!

        公手成幸 訳書キャビネットへ


公手徹太郎のフォトギャラリーへ

管理人雪おばさんへのメール

Other Links

ジャズドラマー 公手徹太郎のブログへ  

ジャズピアニスト 山岸笙子の公式ホームページへ