みんなの釣果2002年へ 

このページでは、釣りおやじにメ−ルを送ってくれた方や掲示板に

書き込みしていただいた方の釣果を紹介しています。


 メール、写真等を送っていただければ,載せさせて頂きます。

  E-mail:yskn@hera.eonet.ne.jp  掲示板http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=50016

 

河内長野の木村さんからのリポートです。

1/18(金)2002年初釣りで幸栄丸さんに乗りました。

天気予報では、前日までの暖かい気温から一変、平年並みの寒さに戻るとのことで、寒さにはからきし弱いたちなのでシッカリ着込んで出掛けました。

乗船時にほかほかカイロをくれたので、凍える手先には助かりました、又波も穏やかでホッとしました。

当日の釣り客は確か5〜6名で船中ゆったり気分です、自分は船頭さんの真後ろの大艫での釣り座です。

6時過ぎに出船して15〜20分程してポイントに着きました、(但しポイントの名前はサッパリわかりません)

皆一斉に竿を出しますが(この瞬間が一番ドキドキしますね)全然当たりがなく今日は釣れのかなと思っていたら、ポイント移動をしました、今度は釣り舟が集まっている所でした、そこで初ヒットです。ガッンと来て、合わせると竿先を強烈に引っ張り込み、巻き上げ途中もリールが空回りしそうになり慌てました、船頭さんがゆっくり巻きやとのアドバイスで慎重に海面まで上げに懸かりましたが、何度も竿先をたたくので、これは真鯛かと期待が膨らみます。

やっと姿を見せたのが大きなサバでした、船頭さんが網で取り入れてくれて見ると丸々と太った45センチはある大物でした、船頭さんが今頃の大サバは鯛より美味いでと言ってくれました。

と此処までは良いのですが、何時もの事を遣らかしてしまいました、たった一尾を釣っただけで仕掛けをグジャグジャに絡ましてしまいました、悪戦苦闘しても解けません、船頭さんが呆れながらも見かねて、三本針が付いたやや短めの仕掛けを貸してくれました、自分は不器用で毎回仕掛けを一つか二つ駄目にしてしまい、船頭さんに嫌われています。

今回は三本針仕掛けのおかげで、あまり絡むこともなく快調に釣りを楽しむことが出来ました。そして船頭さんが釣れる度に取り入れてくれたおかげでバラス事もなく大助かりしました。

結果初釣りは大漁で前記の大サバ40cm〜45cmを11尾、40cmの真鯛1尾やチャリコ4尾、大きなガシラ1尾やアジは小ぶりのが1匹だけでした、大アジはどこかえ行ったらしいです。

それから一夜干に美味しいグチが3尾釣れました、(このグチ帰宅して早速家内が調理で開きにして乾燥用の網に入れて一晩庭に吊るしておきましたが、今日の朝見ると何とネコに網を破られ中の魚を食い荒らされていました犯人はご近所の黒猫です、今日玄関先で家内と黒猫と目が合ったそうですから、間違いありません)そんなこんなの一日で、無論夕餉は取れ取れピチピチのお魚で一献やり大満足の釣り行きを締めくくりました。

 

平成13年12月31日(日)のスマイル海長さんの釣行リポートです。

今日加太で今年を締めました。

幸栄丸に14名乗船630分釣り開始、あたりなく船長から今日は

来るなといったやろ魚探に何も写って無いわアカン アカン

しかし30分程するとボチボチ中型のアジが釣れサバも上針に掛かり

11時過ぎ隣りの方が40cmのタイを釣りました。今日の釣り果は中型

アジ8匹中型サバ32年子のチャリコ228cmのメバル1匹その他でした

同行したT氏は不調でアジ4匹ウマズラ1匹サバ2匹です。

今日は全般的に少し悪いようです。

帰りにお土産と缶コーヒーを貰い今年の納竿としました。

 

 

平成13年12月30日(土)のスマイル海長さんの釣行リポートです。

 お気に入りの幸栄丸で今日も遊ばせてもらいました。

風波高く出船は難しいかなと思いましたが予定通り出船。

高波の中、中型のアジ,チャリコが退屈なく揚がり釣りおやじさんも

タイ、大サバ、アジを釣り上げていました。隣りのベテランの方は

タイの43cm12年子6匹と順調に釣っています。にゃんこさん釣りに

来れなくて残念でしたね、にゃんこさんなら大型タイ5匹以上釣って

いるでしょう。残念     明日今年最後の釣りに挑戦です。

1030分の釣り果です。

 

にゃんこさんの2001年12月24日(月)幸栄丸の釣行報告です。

今日も、和歌山県加太漁港の「幸栄丸」さんにお世話になりました。
祝日ということもあってお客さんがいっぱいです。
船頭から、「釣れてないからこんといて〜」といわれても、
それを強引に乗船!!
正月用のマダイをGETしたくて、期待充分!!

でも、本当は、朝から体調が最悪な状態で、
車を走らせながら、和歌山までたどり着けるかシンパイだったんだけど、
どうにか、復活・・・ほんと、あせりました(^_^; アハハ…
餌は、ムシを使用。仕掛けは三本バリに30号のおもりの胴付き仕掛けを使用。
それに、1.5mmの30pのクッションゴムをつけました。

釣り座は、釣り仲間が確保してくれていた右後ろ。
ここは船頭のそばで、前に風除け板がつけてあるので、
風があまりこないので、冬の寒さも少しましなんです。
きれいな加太の朝焼け・・・
朝からアジのくいが悪く、つれても、今までとはちがい小型のあじばかり。
日によっては、アジのサイズも全くちがうらしい・・・
四苦八苦して、どうにかアジを2匹GET。
あまりあたりがないから、あたりがあったら、慎重にまきあげないと
ばらしたら、もったいないと、真剣な目!!(笑)
これが私がいつも使用してる2.4mの30号の竿と、カウンター付きの重たいリール(笑)

どうにか、一人用サイズのチャリコをGET。

もっと、大きなのを釣るとがんばって、
なんとか、さっきよりは少し大きいチャリコもGETで、
主人と私のお正月用の鯛は確保です。(^。^;)ホッ!
これが、移動中の幸栄丸です。
みんな、正月用のマダイを釣ろうと真剣でした(笑)
アジのくいがわるいので、最後の方はガシラのポイントへ移動。
そこで、根がかりをとりながら、どうにかこうにか、これだけGETです。

私の今日の釣果は、アジ(小〜中)を6匹、チャリコ(20p代)2匹と、

ちいさーいチャリコ1匹、ガシラ6匹でした。

釣り仲間2人も正月用の鯛をGETして、みんな満足で、船を下りました。
ほんと、今日は出船時間に間に合ってよかったー・・・(笑)

あ、そうそう、他のお客さんもマダイをGETしてたし、
中には大きなウマヅラハギを釣り上げてる人もいました。

釣りハム日誌     http://nyankohiro.hoops.ne.jp/

 

にゃんこさんの2001年12月12日(水)幸栄丸の釣行報告です。

今日も、和歌山県加太漁港の「幸栄丸」さんに乗りこんで、
アジメインの五目釣りにチャレンジしました。

今日の昼の最高気温が13度というなか、6時過ぎ出船。
今日のお客は全部で6人でした。

予約時の電話での船頭の話では
「釣れてないから、こんといてよ〜」っとのことだったんだけど、
そういわれると、余計釣りにいきたくなるものです(笑)
(この船はとっても良心的で、よく釣らせてくれるので大好き♪)

・・・でー、ポイントに到着。
朝のじあいだけでも、魚を釣り上げたいと仕掛けを投入。
しかし、餌取りのあたりさえありません。
6人全員な〜んにも、つってないどころか、魚たんにも何の反応もなし。
船頭も、色々ポイントをかえてくれるけど、
それでも、朝のじあいではあたりさえありませんでした。

通常なら朝のじあいが終わる頃になって、
少しずつ魚が釣れだし、今日本命だった、大きなサバも1匹GET!!

そのあとに、少しサイズのましな、チャリコもGETでき、
朝の9時半頃に、ようやく、この状態。
最近は食いが悪いから、アジのあたりがあって、誘って釣る釣り方では
全く釣れなくて、結局、あたりがあっても、じっと仕掛けを動かさないで
むこうが食うまで待って釣る釣り方が、ベストでした。


その後、ポツリポツリ魚が食うようになって、納竿前迄少しずつ食いがよくなってきました。


今日の私の釣果です。
アジ〈中〜大)11匹、サバ(大)1匹、チャリコ2匹、
ガシラが1匹でした。

アジは刺身で食べましたが、とっても甘くっておいしかったです。
本命のサバも釣れたし、釣れないといわれてた割には、
釣れたんで、よかったです(^ー^)

 

にゃんこさんの掲示板からの転載です。

スマイルさん、クエの子をGETです。
加太にそんな魚がいてるとは、おもわなかったですー。びっくり!

にゃんこさんは公約どおり朝1番大きなサバを釣りました。すごいです

にゃんこさんのホームページはこちらです。

釣りハム日誌     http://nyankohiro.hoops.ne.jp/

 

マイル海長さんからの12月5日(水)釣行レポートです。

12月5日加太幸栄丸に乗りました。私はトモに

座りました、同船者は6名,寒くはなく、波も

穏やかで釣りには最高の釣り日よりです。

6時出船友ガ島の南にて釣り開始、ミヨシの

方がタイの40cm弱を釣りアジの30cm〜38cmを

順調に釣り上げます、しかしトモの私ともう

1人トモの方には当り無く、ミヨシに座った

4人はそれどれ10匹程アジを釣っています

8時過ぎ、今日は坊主かなーと気落ちしていた時

潮の流れが変りトモからアジが釣れだしました。

釣り果はアジ30cm〜38cm21匹25cmチャリコ

2匹でした。同船者平均アジ20〜25匹タイ43cm

も1匹ミヨシの方が釣っていました。当日

ケイタイストーブをもって行きましたが

お荷物でした。アジはまだまだ釣れそうです

アジの引きを楽しみたい方は幸栄丸にどうぞ。

 

にゃんこさんの2001年11月26日(月)幸栄丸の釣果報告です。

 今日は強風の為、船が出るか心配されたものの、
お客を6人乗せて、出船(和歌山県加太漁港「幸栄丸」さんに乗船)。
今日の集合は5時半でした。

餌はムシ、仕掛けは3本バリ。
昨日の釣果がとてもよかったので(アジ26匹、ガシラ13匹)、
今日も期待充分!!
第一投目、アジのあたりがあって、まきあげたものの
ひきが弱かったので、小さなアジだと思い、
タモを用意せず、ごぼう抜きをしようとしたら、
以外に大きなアジで、案の定、海の中へ。さようなら〜!!

その後は、パラバラ釣れるものの、
朝のじあいにしては、食いが悪く、
簡易いけすの中はガラガラ状態(T.T)


でー、なんとか朝のじあいが終わる頃、
本日本命の大きなマサバをGET!!
一応、これで一安心!!(^。^;)ホッ!


その後は、全く釣れない状態が・・・
たまにあたりがあって巻き上げても、
全部10p以下のチャリコばかり。
もう、半泣き状態でした(泣)



何をやっても全く釣れず、もう、途中から景色を眺めるだけ・・・

しまいには,チャリコのあたりさえなくなり、11時にあえなく納竿。。。


      これが私の今日の情けない釣果です。
アジ(小〜中)6匹、サバ(大)2匹。

私の釣果は6人乗った中で一番の竿尻(??)(泣)
他の人は、アジを8〜12匹平均で釣ってました。
は〜、今日は、絶不調でした(泣)

にゃんこさんのホームページはこちらです。

釣りハム日誌     http://nyankohiro.hoops.ne.jp/

 

 

マイル海長さんからの11月23日(金)釣行レポートです。

加太幸栄丸でアジつりを楽しみました。3連休の初日とあって
鯛船小物船とも満員で出船我が幸栄丸もおっさんばかり9名を
乗せて5時30分出船、こいづきの南側で釣り開始35cm
前後のアジが入れ食いしかし30分もすると食いやみ色々と場所を
変えるもボチボチとアジが食うのみ、ガシラ場に変わりました。
ガシラはボチボチながら船中35〜42cmのタイが3匹釣れました。
本日の釣果は私アジ13匹チャリコ2匹サバ(小さい)1匹ガシラ
7匹ハゲその他、同船者はアジ10匹前後ガシラ3匹ですがガシラ場
でミヨシの方がサンバソーを釣りました。

 

にゃんこさんの10月11日(木)の幸栄丸釣行リポートです。

今週は潮が悪くどの船もあまり釣れてないみたいでしたが、
今日も和歌山加太の「幸栄丸」さんに乗船しました。
お客さんは全部で7人でした。

餌はもちろん、アオイソメを使用。

朝のあたりは大きなアジとイシモチ。
でも、なぜか私に掛かるのはイシモチばかり。
釣ってやるー!といきごんで、

なんとか35cmも真鯛をGET。
うれしそうな顔してるでしょ?

水槽の中はアジが少し。
クーラーのなかにはイシモチがたくさん。
みんなあちこちでアジを釣ってるというのに、
今日の私は不調みたいです。

釣ってる人をみると、底から少し上げると食いついたみたいです。
でも、後半は一番底でくいつきました。
(って、この日は私はあまりよーつらなかったから、あまり参考にはならないけど)

結局この日の私の釣果は
大きなアジが7匹、イシモチ8匹、35cmの真鯛1匹、チャリコ2匹
でした。
ちょうど、竿頭さんの半分でした。


今日の私のこんしんの1匹!

釣りハム日誌     http://nyankohiro.hoops.ne.jp/

 

スマイル海長さんからの釣行レポートです。

10月9日加太の幸栄丸に乗りました。同船者は9名(内1人女性)
私とT氏はトモに座り5時過ぎ出船沖の島桟橋沖で釣り開始です。
しかし しかし 当りは無く場所変りするもボチボチオオアジが
釣れるのみ淡路島近くの船団に入るも釣れるアジは大きいが
ボチボチ、8時過ぎ田倉崎沖の集団の中に移動、三邦丸の横
100メーター程のところで釣り開始。
オオアジとサバがボチボチ釣れますが潮は動かず船長もT氏も
潮が悪いから仕方がないと話しています。そんな中、女性1名は
(中年)ボチボチながら順調にアジ、サバを釣りあげ、船長も
お前らオバハンに負けているで、頑張らんかいと2度3度・・・
立ち上がり左舷前を見ますと、ほおかぶりした女性がアジを
釣っていました。一瞬にゃんこさんが乗っているのかなーとビックリ
しました。船長、加太の魚はスケベーやー、これからはスカート
はいて、ほおかぶりしてこないと釣れませんなーと笑 笑 笑
釣果は 私大サバ6匹オオアジ6匹中アジ3匹チャリコ2匹グチ3匹
T氏はオオアジ5匹大サバ4匹グチ4匹キス1匹  他の釣り人は
平均アジ4〜6匹サバ3〜4匹ぐらい、

今日も女性が竿頭と思われます(正確な数を読んでいない為はっきりいえませんが)
日曜日から釣り果が悪くなり昨日もガシラ30匹(竿頭)だったとの事
港に着くと口は悪いが気のいい妹さんが、アカンやろ アカンと
言った通りヤ   皆さん加太の釣りには弁当忘れても ほおかぶり
忘れたらアカンでー   追伸 今日のほおかぶりの色は水色でした。

にゃんこさんの釣行リポートです。

10月4日(木)和歌山県加太の「幸栄丸」さんに乗船しました。
今日のお客さんは全部で10人。
私は一番後ろの右側に座り、釣りの準備を開始。 
餌はアオイソメ、仕掛けはハリス3号の3本バリ。
朝の5時過ぎ出船!!まだ夜が明けてません。
朝はとっても寒くなってました。 
加太漁港からたくさんの船が集まってきてました。半端な数じゃーなかったです。

夜明けのジアイで、中型のあじがいっせいにつれだしました。
今日の出だしは快調です。・・・っと、思ったのもつかの間、
あたりがほとんどなくなって、朝いっきに14匹釣ったとは信じられないくらい
釣れなくなりました。

釣れたと思ったらフグだったり、小さな小さなチャリコだったり・・・(もちろんこれはリリース)

結局、私の釣果はアジ(中〜大)が29匹とチャリコが3匹とカイワリが1匹でした。
アジを30匹釣ろうとがんばったけど、結局は駄目でした。残念。
今回は、サバが1匹も掛からなかったです。

今日のアジはおもりを底につけた状態で、一番下と真中の針に食いついてました。
一番上には全くこなかったです。

にゃんこさんのホームページはこちらです。

釣りハム日誌     http://nyankohiro.hoops.ne.jp/

 

スマイル海長さんからの釣行レポートです。

10月3日幸栄丸に乗りました。本日の同船者10名

オオアジが主でサバは釣れません。

波、風高く友が島の南側500メートル〜2キロ

(三邦丸の釣り場に近い)で1日釣りをしました。

釣果、私はアジ16匹チャリコ2匹キス1匹、T氏はアジ20ぐらいチャリコ6匹

H氏アジ23匹チャリコ4匹

竿頭はアジ35匹と話していましたがクーラーの大きさや
糸を出しすぎ皆に迷惑を掛けており信用できません(但しきびれの
42cmを釣っていました)

忘れていましたがメバルの30cm弱を私が釣りました、今メバルの煮付けで

酒(2級酒)を飲みながらメール書いています。

いつもの釣り場ならサバは釣れるのだがと船長

天候の割には良く釣れT氏H氏共喜んでいました。

スマイル海長さんからの釣行レポートです。

9月26日幸栄丸に乗りました。同船者は6名にゃんこさんと
私はともに2人のためゆったり釣を楽しめました。
今日も型のいいアジとサバが釣れますがグチが多くアジは
アフガニスタンのテロ退治の為の会議を開いている為加太
には少ないようです。7時過ぎ私はアジ4匹グチ2匹
にゃんこさんアジ7匹グチ3匹サバ1匹チャリコ1匹と
今日も負けているなーと船長から・・・涙 涙 涙
しかし8時頃待望のチャリコ(35cm)を釣りました。
にゃんこさんは負けるものかと例のほおかぶりを取り出し
埃を払い頭にかぶり真剣につり出しました。しかし釣れるのは
グチ、グチ、グチ、口から出てくるのもグチ、グチ,グチ
釣果 私はアジ6匹サバ13匹チャリコ3匹グチ5匹、キス1匹
にゃんこさんは見ての通りの釣果で同船者全員クーラー満タン
今日も幸栄丸は大漁旗を高々と揚げて口は悪いが気のいい娘
さんが待つ港へと帰るのでありました。この続きは来週に
お楽しみ、一体どうなってしまうのでしょうか・・・・


にゃんこさん(大阪の紀川さん)から釣行報告です。

2001年9月26日(水)(長潮)、加太の「幸栄丸」さんに乗船しました。
乗船客は全部で6人。
私は、一番左後ろに座りました。
 つり出してからしばらくの間は、あたりがくると全部イシモチ。
釣っても釣ってもイシモチだらけ・・・
チャリコも釣れません。
チャリコをあきらめ、少しだけ、棚をあげると、今度はサバがくいだし、
サバとアジと交互に釣り上げてました。
 潮がわるいのか、アジの数がすくないようで、
同じポイントに釣りにきてるほかの船でも、サバばかりがかかってました。
 納竿ちかくになって、下が岩場のポイントに移動してからは、
ガシラがあがったり、チャリコがあがったりで、
私の今日の釣果は、
 アジ(大)8匹、サバ(特大)9匹、イシモチ13匹、チャリコ3匹、ガシラ(小)1匹
でした。
船内では、38cm35cmの鯛もあがったようです。
悔しいけど、そんな鯛の顔を私は見れませんでした。
でも、また、がんばりまーす。


9月19日(水)の釣行報告 にゃんこさん(大阪の紀川さん)からです。

 今日は、7人船に乗りました。
あの、80歳の人とかも乗ってましたよ。
 今日の出船は5時過ぎでした。
7人で出船して、釣り始めるものの、
みんな出だしはとってもわるく、あまり釣れてないようす。
特に私は、全く釣れなくて、
船頭さんから
「今日は下手やなー。あかんなー。」
なんて、いわれてしまって・・・
 みんなパッと釣れてもすぐにあたりがとまってしまって、
鯵もくいがとっても悪かったです。
 釣りの中盤ぐらいから、私もコツを思い出し、
どうにか、みんなにおいつこうと、せっせと釣り上げ、
帰るころには、チャリコがたくさんになってました。
 私の今日の釣果は
   鯛  35cm・・・1匹、30cm・・・1匹、27.5cm・・・1匹、23cm・・・8匹
   鯵  40cm・・・3匹、中型・・・7匹
   鯖  大3匹
   キス 24.5cm・・・1匹
でした。

にゃんこさんのホームページはこちらです。

釣りハム日誌     http://nyankohiro.hoops.ne.jp/

 

9月17日(月)の釣行報告 釣りムサシさんからです。

 乗船者は全部で6名。

艫に先客が3人居られ今日は釣りおやじさんの定位置

(右舷ミヨシ)でした。

今日のポイントは50M〜37M位の所だったと思います。

場所もよく分かりませんが友が島の北かなと思った。

傾斜地か流すうちにだんだん浅くなってました。

釣り初めて4投目くらいに船第1号が私に来ました。

35CM位の大アジでした。2匹目も私に来ました。

その後釣り人各人に大アジが来ました。

私は35CM級が7匹と40CMオーバーが3匹でした。

それと大サバが3匹でした。全体的に上バリと中バリに

良くかかりました。

 全員アジを8匹〜20匹くらいと思います。

一人だけ1匹チャリコ釣ってたみたいです。

大サバは皆さん釣ってたみたいです。

 

スマイル海長さんからの釣行レポートです。

9月12日(水)、幸栄丸に乗りました。風が強くガシラ釣になるかもしれないとの事。

不安のなか5日と同じ場所(沖の島桟橋沖)でアジ釣を始めました。

錘が底に着くとすぐに当りが有り、40cm弱のオオアジが全員(7人同船)に釣れました。

錘が底に着くと同時にオオアジの当りが5時30分〜7時30分頃まで続きました。

30cmぐらいの中アジは無くオオアジのオンパレード。その後はボチボチと当りが有り

全員クーラー満タンと成り早帰となりました。

釣果はアジ21匹サバ2匹です。竿頭は25匹〜30匹程43センチの鯛も1匹ともの方

が釣りました。(アジの型が良くリールはゆっくり巻き上げる為数多く釣ることは無理)

 

堀田さんからの釣行レポートです。

9/6、幸栄丸にアジ釣りに行ってきました。当日は雨の予報だったため、釣り客

は私と友人の2人のみで仕立て船状態です。

 朝4:50出船で、中ノ瀬戸北側まで出ます。1流し目に幸先よくあたります。し

かしアジの当たりとは違います。ドラグが逆転します。これは大きいと確信しまし

た。慎重に巻き上げ顔を見せたのは53センチのマダイでした。

 五目釣りでタイが釣れれば超ラッキーです。しかし今日はアジ釣りに来ているので

アジ釣りに専念します。その後は、入れ食いとまでは行きませんが、時折ダブルもあ

りポツリポツリと上がってきます。殆ど下から2番目のハリに食いついてきます。大

きいもので38センチくらいで小さいものだと25センチくらいのものもあります

が、大半が30センチ前後はあったと思います。

 そんな感じで、10時ごろまでに22匹のマアジを釣ることが出来ました。友人も

19匹にマダイ34センチが混じりました。

 タイ釣りの船もタイがあまり釣れていないのか、このポイントに来ていました。

10時ごろから当たりもなくなってきたので早帰りさせてもらいました。前日は4

0匹以上の釣果があったみたいですが、今日は大きいタイも釣れたしで、乗合船の料

金6,000円を考えると十分すぎる釣果でした。

 

堀田さんからの釣行レポートです。

大阪の最高気温が38度まであがった8/2、加太幸栄丸でアジ釣りに行きました。

釣果はマアジ30匹で同船者4人の中で竿頭でした。大半が30センチ以上でした。

朝4時半出船で、地合は朝一時です。7時ごろにはすでに20匹に達しておりもう

帰っても良いかなという気分でした。しかし自分勝手なことも言えず、その後もポツ

リポツリつれ続きました。全員20匹前後釣っていたと思います。

友ヶ島周辺のアジ釣りは今がまさにピークといった感じです。

 

河内長野の木村さんからの釣行レポートです。

平成13年2月19日(月)幸栄丸さんにお世話になりました。

当日は本当に穏やかな天気で気温も高く、海上は波も穏やかで、

寒がりの私には最高の日でした。

6時過ぎに7名の釣り客と出船しました、

最初のポイントに到着

今日の狙いはガシラと言うことで、仕掛けとシラサエビ、アオイソメ

が配られましたので、船長さんに聞いて上の針にアオイソメ、

下にエビを付けて早速一投目を入れました、この瞬間は

いつもドキドキして思わず緊張します、しばらくすると竿先が振るえた

ので合わせ、リールを巻き始めましたが回転が重く、リールの調子が

悪いのかと思いつつ、やっと海面まで上げると、なんとガシラではなく

マダイ(34p)でした、船長さんも飛んできてビックリされてました。

その後は順調にガシラが釣れました、20p前後を含め37尾です、

マダイやチャリコを加えると40尾の大漁です。

昨日は早速、御近所に配ったり、夕食はお造りと煮付けで一献

傾けました。

しかし、世の中には本当に名人、達人が居る物ですね!

私の隣の人はガシラだけで66尾を釣りながらも、いつもは

80〜100尾は釣ると云って居られました、同じ場所で、餌も同じ

仕掛けは自前らしいですが、其の釣果の差は信じられません、

船長さんいわく、この人はガシラ釣りの名人やから、マネして

釣りやと言われても、其の技は見破られませんでした。


      

飾り罫線

釣りおやじの2001年の釣果おやじの2001年の釣果をご覧いただけます。

what's new 厳選リンク集  
目 次へ戻ります。
飾り罫線

     釣りおやじ

   E-mail:yskn@hera.eonet.ne.jp
    Copyright 2000 . All Rights Reserved.